メッセージの無い毎日の日記

2017年5月23日 (火)

実感!

ふと考えた時に、もうナップに入って5年半が経ちました!あっという間ってのもあり、自分のこれまでを振り返る事もあったり!色々あったなぁ、、、。あの錆とか、あの板金とか。
あっ!間違えました(笑)
これから先もっと色んな意味で大人にならないといけない事だらけ!
なんか色々考える事ってありますよねっ。でもそうだから人生楽しいのかな!しかし大変だ!
さて、明日も自分自身成長しよっ!

マネージャー ケンタマン

2017年5月19日 (金)

新鮮なうちに

先日、二日間ほど研修に参加してきました。

普段体を動かすことばかりなので、座学はかなり新鮮でした。現場とは違う疲れがありましたが…

二日間でたっぷり学んだ事を情報が新鮮なうちに従業員に教えたくてウズウズしている今日この頃です。

新しい知識が入ってもただの意識高い系だけで終わらないように頑張ります!

キャプテンでした!

2017年5月16日 (火)

やる?やられる?

寒かったり、暑かったりどーなってるのでしょ!夏はいつぞや!体調管理には充分に気よつけてください。

さて僕自身、先週から充実してる様な良く分かりませーん!何だか最近濃いなぁ作業!どーにかならんすか?工場長!!!


1494946106760.jpg

1494946107987.jpg
だったり。
1494946109150.jpg


1494946110113.jpg

1494946111120.jpg

さらに、

1494946112197.jpg

1494946113259.jpg

まだいきます!

1494946114356.jpg

1494946115579.jpg
んで
次これ直せってさ!

1494946116919.jpg
鬼!!

by ケンタマン

2017年4月26日 (水)

ゴールデンウイークのお知らせ。

お祭りが続いていまして。

キャプテン隆二、チーフの健太マンから無言の圧力。



土曜日は新型シエンタのステップ板金修理。


日曜日はお犬様。





月曜日は健太マン、半田板金。どこで習ってきたんですか?





火曜日はフィットの板金。

ナップファクトリー、29日、30日、1日通常営業致します。2日から7日までお休み致します。

皆様どうぞよろしくお願いします。

2017年4月12日 (水)

ナップの意味昼寝じゃないの?!

やはりナップだからなのか!

1491923972110.jpg

1491923973910.jpg

チーフもうお腹いっぱい!板金やれで終わったら錆治せやの。オレは錆じゃないぞぉ(@_@)


1491923975405.jpg

1491923976645.jpg
んで今度は板金してから船治しに行けってさ!!
絶対鬼。
もうそろそろボイコットしてやる!

さて今週も疲れと闘ってみようか。

by ケンタマン

2017年4月 8日 (土)

大丈夫。

突然ではありますが
ノートeパワーを買いました。

電気のあれです。
最初は乗りにくいなぁ、と思いましたが、5分したらまぁ楽チンなこと。
よっぽど事故を起こしませんね、この車は。

因みに、まだこの車にはAIは実装されていません。
既にほぼAIが実装というか、オンラインになって居る車もありますね。

多分、楽チン過ぎて運転は全く疲れないから眠くもならいのでしょう。

最近、人間とAIの戦いみたいな問題提起が多いですが、

ここからは私の自論。

便利なものはどんどん使えば良いと思います。
30分掛かっていた書類作成をAIが5分で勝手にやってくれたら、25分どころか、30分時間が空きますよね。
その30分で今まで、やってみたかったけどやれなかったことをやれるなら幸せですよね。

不便でもこっちの方が好きと思う気持ちや、AIが反対しようと、AIが将来失敗しますよ、と教えてくれても、それどころか親、子供、親友、みんなから総スカン食らっても、自分の思いを信じてこっちを選ぶ。
これが人間の尊い能力。勝手に生まれる意思、本能なのではないのでしょうか。

自論終わり。



ということで、ナップファクトリーはドキドキとワクワクで始まった会社なので昔も今もこれからも、ドキドキとワクワクで参ります。
皆様、これからも宜しくお願いいたします。

2017年4月 5日 (水)

やりたがり

ケンタマン、今日は凄かったのです。

4台の叩き出しやの引っ張り出しやの、パテ研ぎだのを1人でサクサク全部完了。

触発されまして、ホームページ更新。






あたくしこんなのを作りました。
ウェブデザインのプロから見たら、
突っ込みどころ満載とはおもいますが
まーええやん。

ナップファクトリー新年度も頑張って参ります。

2017年3月 4日 (土)

男前

画像から




格好いいな。

ニヤニヤしながら、今週も終わり。
たまに書いてるのは
中野文人でした。

2017年2月18日 (土)

昨日も今日も明日も

前厄の私でございます。

ナップファクトリー 14年目?






やっぱり土曜日はありがたい話、座る間がない位沢山のご来店。

閉店からの全員集合歓送迎会。

月曜日からも頼むよ。。

約、45台納車の今週はそろそろおしまい。

2017年2月13日 (月)

月曜日所見

今週もどっぷりはじまりました。

月曜日にも関わらず、常連の皆様、初めましてのお客様にご来店頂きまして沢山のご発注、そして、沢山のお問い合わせまでも頂戴いたしておりまして

奇跡的にインフルエンザも0。

ありがとうございます!

お陰様をもちまして、全塗装部門は5台のご発注を頂いております。

キャプテン工場長@りゅうじ.com
よろしくたのんどきます。

2月は短いのです。

あたくしでした。

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ