ときたままじめな話

2017年11月 9日 (木)

アウトプットが必然

岡山研修初日。

諸先輩方と一緒に勉強させていただきました。

新しい知識、考え方、ここでは書ききれないほどの刺激を頂きました!

共感すること、これから実践すること有意義な1日でした。これらをさらに活かして活用することが義務で、岡山まで出張させてもらった意味があるので、残り1日さらに吸収して帰ります!

ちなみに道中サポートに徹すると宣言したマネージャーの働きぶりはそれはもう……

言葉には言い現せれません。ナイスアシスト‼︎

帰りのアシスト、期待してます!

今日は少しお酒が入っているのでこの辺で…

寝ます。

おやすみなさい。

キャプテンでした!

2017年10月17日 (火)

ふと、ね。

まずは写真から。

ノートのフロントグリル。インパル製。
デザインがシュッとしてキマってます!
エンブレムも光ります!

バイクの塗装をしているとこういうグリルの塗り分けも慣れたもので、見た目以上にさらりと出来ました。

やはり無意識のうちに抑えるポイントがわかってきているみたいで、仕上がるとやっぱり楽しい。

仕事は振り返ると反省することが多くなりがちですが、その中でもいい事を見つける事の方が大事なのではないかと思う今日この頃。

毎日の出来事の中で下をみるのは辛いようで実は楽をしていて上を見る事の方が大変で。。
自分の都合のいい解釈や言い訳ばかりしていては結果、明るい未来は来ないのだろうなぁとふと思ってみたり。

今日は天気もシトシト雨が降っていたので日記もシトシトしてみました。工場長の独り言。

キャプテンでした!

2017年9月30日 (土)

お祭り開幕

今日から愛媛国体開会しましたね!
物凄い轟音とともに現れたブルーインパルス!

かっこよかった!!

なんか地方祭よりも先にお祭り騒ぎな感じですが、気が付けば明日から10月。はや。
もう、年末みたいなもんですね。

そして気が付けばブログも書き出して1年ぐらいでしょうか。やはり何事も続けることの大変さと大切さを実感しました。
まだまだ内容のないような内容ですがご愛読よろしくお願いします!

キャプテンでした!

2017年7月14日 (金)

目に汗

こんなメッセージを頂きました。

ありがたいです。

ナップファクトリー 中野様
 お世話になります。本日、受け取りました。前回同様、想像をはるかに裏切る仕上が
りに大変満足しております。写メを見た家内や子供達は
"全然違う。何コレ!?"とかなり驚いているようです。
 ありがとうございました。又、いろいろお願いしたいと思います。次は の木
目シートの張替えを予定しています。その際はよろしくお願い致します。
 まだまだ暑くなると思います。お身体お気を付け下さい。又、お会いできる日を楽し
みにしています。ありがとうございました






117クーペのメーター一式を置き時計に改造のご依頼。








大変お待たせ致しました。
コンセントにつなげて頂ければ
純正時計コチコチと稼働いたします。

ライトスイッチも連動いたします。

kさん、ご依頼ありがとうございました!

2017年5月19日 (金)

新鮮なうちに

先日、二日間ほど研修に参加してきました。

普段体を動かすことばかりなので、座学はかなり新鮮でした。現場とは違う疲れがありましたが…

二日間でたっぷり学んだ事を情報が新鮮なうちに従業員に教えたくてウズウズしている今日この頃です。

新しい知識が入ってもただの意識高い系だけで終わらないように頑張ります!

キャプテンでした!

2017年5月12日 (金)

ようこそ

一昨日、遂に来てくれました。




ベトナムより研修生。ルアット。

本当に真剣です。
約6ヶ月前、ベトナムで面接した時はほとんど日本語が分からない状態でした。

6ヶ月後のナップ入社当日、いきなり日本語で自己紹介をして、ニコニコ板金塗装をやってます。

本気と絶対が据わった人は強い。

僕も頑張ります。

2017年4月26日 (水)

ゴールデンウイークのお知らせ。

お祭りが続いていまして。

キャプテン隆二、チーフの健太マンから無言の圧力。



土曜日は新型シエンタのステップ板金修理。


日曜日はお犬様。





月曜日は健太マン、半田板金。どこで習ってきたんですか?





火曜日はフィットの板金。

ナップファクトリー、29日、30日、1日通常営業致します。2日から7日までお休み致します。

皆様どうぞよろしくお願いします。

2017年4月 8日 (土)

大丈夫。

突然ではありますが
ノートeパワーを買いました。

電気のあれです。
最初は乗りにくいなぁ、と思いましたが、5分したらまぁ楽チンなこと。
よっぽど事故を起こしませんね、この車は。

因みに、まだこの車にはAIは実装されていません。
既にほぼAIが実装というか、オンラインになって居る車もありますね。

多分、楽チン過ぎて運転は全く疲れないから眠くもならいのでしょう。

最近、人間とAIの戦いみたいな問題提起が多いですが、

ここからは私の自論。

便利なものはどんどん使えば良いと思います。
30分掛かっていた書類作成をAIが5分で勝手にやってくれたら、25分どころか、30分時間が空きますよね。
その30分で今まで、やってみたかったけどやれなかったことをやれるなら幸せですよね。

不便でもこっちの方が好きと思う気持ちや、AIが反対しようと、AIが将来失敗しますよ、と教えてくれても、それどころか親、子供、親友、みんなから総スカン食らっても、自分の思いを信じてこっちを選ぶ。
これが人間の尊い能力。勝手に生まれる意思、本能なのではないのでしょうか。

自論終わり。



ということで、ナップファクトリーはドキドキとワクワクで始まった会社なので昔も今もこれからも、ドキドキとワクワクで参ります。
皆様、これからも宜しくお願いいたします。

2017年4月 5日 (水)

やりたがり

ケンタマン、今日は凄かったのです。

4台の叩き出しやの引っ張り出しやの、パテ研ぎだのを1人でサクサク全部完了。

触発されまして、ホームページ更新。






あたくしこんなのを作りました。
ウェブデザインのプロから見たら、
突っ込みどころ満載とはおもいますが
まーええやん。

ナップファクトリー新年度も頑張って参ります。

2017年3月 4日 (土)

男前

画像から




格好いいな。

ニヤニヤしながら、今週も終わり。
たまに書いてるのは
中野文人でした。

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ