車なお話

2017年4月14日 (金)

だって長男だもの

ふと振り返ると、ケンタマンがこんなことをしている。


ピカピカやんけ!117クーペのフロントパネル。

むむぅ。このやろう。



俺もできるし。

30分、40分まっとけ、このやろう。



プロボックスのフェンダー凹みの板金修理で1人張り合ってみた金曜日。

2017年4月 8日 (土)

大丈夫。

突然ではありますが
ノートeパワーを買いました。

電気のあれです。
最初は乗りにくいなぁ、と思いましたが、5分したらまぁ楽チンなこと。
よっぽど事故を起こしませんね、この車は。

因みに、まだこの車にはAIは実装されていません。
既にほぼAIが実装というか、オンラインになって居る車もありますね。

多分、楽チン過ぎて運転は全く疲れないから眠くもならいのでしょう。

最近、人間とAIの戦いみたいな問題提起が多いですが、

ここからは私の自論。

便利なものはどんどん使えば良いと思います。
30分掛かっていた書類作成をAIが5分で勝手にやってくれたら、25分どころか、30分時間が空きますよね。
その30分で今まで、やってみたかったけどやれなかったことをやれるなら幸せですよね。

不便でもこっちの方が好きと思う気持ちや、AIが反対しようと、AIが将来失敗しますよ、と教えてくれても、それどころか親、子供、親友、みんなから総スカン食らっても、自分の思いを信じてこっちを選ぶ。
これが人間の尊い能力。勝手に生まれる意思、本能なのではないのでしょうか。

自論終わり。



ということで、ナップファクトリーはドキドキとワクワクで始まった会社なので昔も今もこれからも、ドキドキとワクワクで参ります。
皆様、これからも宜しくお願いいたします。

2017年3月23日 (木)

さりげないオシャレ



このランクル、マフラー交換からのエアロ加工。
取り付けたいマフラーに交換するとスポイラーと干渉してしまうので、どうにかしたいとご依頼。

どうせなら純正チックにシックに決めたいとオーナーさんのこだわりが。

実はこのエアロ、メッキの辺りをガッツリ加工してます。あ、加工はコスモパワーでね。



言われなければ分からないシークレットカスタム。バッチリ決まりました!

キャプテンでした。

2017年3月 4日 (土)

チャンスです

前回の日記で乗っていたフレーム。
徹底的に錆止め。しっかり隅々まで塗り込みました。



ここまでできるのはボディが降りている今だけ。
とことんサビと戦います!

健さんが。

キャプテンでした!

2017年1月28日 (土)

ん、、、、

若気の至りみたいな意見をブログで発信したくはないのですが、、基本言いたがりなのです。


気分を害されたら本当に申し訳ございません。





車は安心安全が昨今の日本ならあたりまえで。

そして、日本人ならではの感性、見た目も機能性と同等に大事で。

今日は工場で絶句






国産高級車の社外新品エアロパーツが隙間だらけ。
誰がやったんぞ?正直に正座せーや。


よくよく聞くと、どこの板金塗装屋さんが請け負ったのかは知りませんが、エアロパーツのせいにして、走行中に脱落の可能性大、見た目も台無しのまま終わらせたみたいです。

ある意味勇気が凄いなぁ。

安心安全、見た目の良さ、口で説明して、説き伏せて、納得して貰う物なのか?



ということで、ベットにゆっくり転がりながら考えてみます。おやすみなさいませ。

中野ふみとでした。

2017年1月24日 (火)

今晩は賀詞交換会

月曜から寒すぎ!!!とは思いませんか?

あたくしは、久々のナップ工場で、板金なんぞを命じられ






あとはよろしく頼んだよ、けんちゃん。

2017年1月 1日 (日)

としのはじめの

Shinnsyun

あけましておめでとうございます。

みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか?

愛媛松山市は非常に穏やかな天候で、なんだかよろしい年のはじめです。

これから書き初めをしようと思います。嘘です。

爆笑ヒットパレードを見ながら、ネタだけでいいのになぁと思いつつ、チャンネルを変えて、いるうちに、ネタが始まっていての繰り返しを楽しみたい1月1日です。

ということで、皆様今年も宜しくお願い致します。

1月5日より通常営業いたします。

2016年12月28日 (水)

もうすぐ、ゆくとしくるとし

お陰様をもちまして、
今年も28日で、業務終了の流れとなりました。

バイク部門、年内到着待ちのお客様各位、本日全て発送させて頂きました。到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

ナップファクトリー今年も大変お世話になりました。
来年も頑張ります。

新年、5日より通常営業いたします。

年末年始、ご遠方にお越しのお客様どうぞお気をつけて。山間部へお越しの際は、スタッドレスタイヤの装着を何卒お願い致します。

緊急事態発生又はレッカー搬送ご要望の場合
0899323474
までお電話の上、音声ガイダンスに従ってご連絡下さいませ。

本日以降に頂戴致しましたお問い合わせフォームメールご相談のご回答は新年1月6日以降となります。
よろしくお願い致します。
何卒ご了承下さい。

それでは皆さま良いお年をお迎え下さい。

今年のラスト日記はナップファクトリー代表、中野でした。

2016年12月 8日 (木)

甦れ!

結局のところ、好きが一番で。




130zお引き渡し。
L28ヘッドチューン、ソレックスもご機嫌さん。ボディーはポイントを押さえてお化粧直し。

そろそろ、自分のジャパンも直さねば!!

オーナーさん、長らくお待ち頂きましてありがとうございました。

2016年11月28日 (月)

いまさら。

皆さまお待ちかね、やはりこの人、中野文人はあたくしです。

本日の工場から





n boxのリアフェンダー修理。
凹みが無い右側のリアフェンダーがお手本。





さてさて、久しぶりに、、

念力集中、90分

ドリャッセィィィ





塗装は明日ね。

私、明日のお昼は静岡。むむぅ。。。

皆様よろしくお願いいたします。

板金塗装の仕事は、大変で楽しい。

より以前の記事一覧

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ