くだらんお話

2017年5月 9日 (火)

まったりしている暇はない。

ゴールデンウィーク明けましておめでとうございます。

週明けから怒涛の入庫ラッシュで満車御礼でございます!ありがとうございます!!

現場ではケンタマネージャーのハンマーが火を吹き、菊池 さんのスプレーガンからは得体の知れない何かを出しながら、お祭り状態です!

連休明けから大盛り上がりでスタートしてます!

メール等のお問い合わせ頂いた方々、順次返答していきますのでお待ち下さいませ。

キャプテンでした!

2017年4月14日 (金)

だって長男だもの

ふと振り返ると、ケンタマンがこんなことをしている。


ピカピカやんけ!117クーペのフロントパネル。

むむぅ。このやろう。



俺もできるし。

30分、40分まっとけ、このやろう。



プロボックスのフェンダー凹みの板金修理で1人張り合ってみた金曜日。

2017年4月 6日 (木)

優しいです。

社長が出社してくると作業をする格好ではないので確認すると、今日は現場をする予定ではなかったらしいです。
現場がバタバタなのでお手伝いをお願いしました。



どうしても手伝って欲しいとお願いして、服が汚れるので簡易ツナギを渡すと快く引き受けてくれました。
※上記写真参照

非常に、1日助かりました!ありがとうございました!


キャプテンでした。

2017年3月12日 (日)

テンション

最近寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が以上ですね。
こうなると塗装にも影響が出たり出なかったり…

寒い時のテンションで、気温が暖かいとあれだしその逆も結局アレなんです。

そんな中、やっぱり仕事はキッチリこなすのが菊池 サン。矢沢のテンションでバリバリでした。



船部隊と工場部隊のせめぎ合いな今週でした。



キャプテンでした!

2017年2月21日 (火)

陽射しが温い

先日のポカポカ陽気の一幕。


え?親子?
仲間意識?

バタバタ忙しくしている横で同じ体勢で爆睡。

さすがに癒し系担当。貫禄が違います。

さ、頑張りましょ!

2017年2月 8日 (水)

カオス

家電製品とか説明書を読まずにフィーリングで使用するのですが。

そのノリで今回、新しく入った圧送ガンでの塗装にチャレンジしたところ。。


タンクの中の塗料が暴走。

カオスな状態に。

なんか、もう、、すごいことになりました。

5分前まではピカピカの機械が、このザマ。

せっかく買って貰ったのですが、社長。ごめんなさい。


慌てて説明書を見たら、使用後のメンテナンスしか書いてない!
カオス。。

フィーリングでいける事とダメな事があるみたいです。

完敗でした。

キャプテンでした!

2017年1月28日 (土)

ん、、、、

若気の至りみたいな意見をブログで発信したくはないのですが、、基本言いたがりなのです。


気分を害されたら本当に申し訳ございません。





車は安心安全が昨今の日本ならあたりまえで。

そして、日本人ならではの感性、見た目も機能性と同等に大事で。

今日は工場で絶句






国産高級車の社外新品エアロパーツが隙間だらけ。
誰がやったんぞ?正直に正座せーや。


よくよく聞くと、どこの板金塗装屋さんが請け負ったのかは知りませんが、エアロパーツのせいにして、走行中に脱落の可能性大、見た目も台無しのまま終わらせたみたいです。

ある意味勇気が凄いなぁ。

安心安全、見た目の良さ、口で説明して、説き伏せて、納得して貰う物なのか?



ということで、ベットにゆっくり転がりながら考えてみます。おやすみなさいませ。

中野ふみとでした。

2017年1月16日 (月)

俺のキャパシティ…

土曜日の夜は私の締まらない乾杯の挨拶でナップ新年会スタート。
自分でも引くぐらいのグッダグダの挨拶をぶっ込んでしまいましたが、乾杯以外は終始楽しい会でございました。


さて週の始めは全塗装スタート。
プラドを2トーンからホワイト一色に仕様変更。


からの


ピカピカ

ここからさらに磨きとコーティングで仕上げていきます。
K様。完成までもう少しお待ちください!

1月も折り返し!ここからさらに加速していきます!
次の全塗装はいすずのあの車です。乞うご期待!


キャプテンでした!

2017年1月 6日 (金)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末の慌ただしいイベントも終わり、無事にガキ使で年越ししました。

仕事初めから正月ボケを吹っ飛ばす勢いで、工場フル稼働でスタート!

今年も残りあと359日!



キャプテンでした。

2017年1月 1日 (日)

としのはじめの

Shinnsyun

あけましておめでとうございます。

みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか?

愛媛松山市は非常に穏やかな天候で、なんだかよろしい年のはじめです。

これから書き初めをしようと思います。嘘です。

爆笑ヒットパレードを見ながら、ネタだけでいいのになぁと思いつつ、チャンネルを変えて、いるうちに、ネタが始まっていての繰り返しを楽しみたい1月1日です。

ということで、皆様今年も宜しくお願い致します。

1月5日より通常営業いたします。

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ