くだらんお話

2017年11月20日 (月)

緊張を隠せない

明日はベトナム人研修生ルアトの試験日です。

塗装に関する基礎知識。

筆記と実技があります。すべて日本語。




実技の最終確認と練習の模様です。

カタコトの日本語でコツを教えましたが、最後まで不安たっぷりのルアト。

心配しなくても教えてもらった事をちゃんとやれば大丈夫だ!

明日は朝から試験。頑張ってこい!

いい報告待ってるよん!

キャプテンでした!

2017年11月 9日 (木)

アウトプットが必然

岡山研修初日。

諸先輩方と一緒に勉強させていただきました。

新しい知識、考え方、ここでは書ききれないほどの刺激を頂きました!

共感すること、これから実践すること有意義な1日でした。これらをさらに活かして活用することが義務で、岡山まで出張させてもらった意味があるので、残り1日さらに吸収して帰ります!

ちなみに道中サポートに徹すると宣言したマネージャーの働きぶりはそれはもう……

言葉には言い現せれません。ナイスアシスト‼︎

帰りのアシスト、期待してます!

今日は少しお酒が入っているのでこの辺で…

寝ます。

おやすみなさい。

キャプテンでした!

2017年10月27日 (金)

1億の人

大金抱えて嬉しそうな人。

1億あるらしいです。

※クッションです。


1億円を手にして自由に生きるとかなんとか、、

これからの展望を語っていました…

ニヤニヤしながら。

※クッションです。



これを枕にして寝るみたいで、寝心地いいとか悪いとか…

※クッションです。


………………好きにしてください。

いい夢見ろよ!


キャプテンでした!

2017年10月17日 (火)

ふと、ね。

まずは写真から。

ノートのフロントグリル。インパル製。
デザインがシュッとしてキマってます!
エンブレムも光ります!

バイクの塗装をしているとこういうグリルの塗り分けも慣れたもので、見た目以上にさらりと出来ました。

やはり無意識のうちに抑えるポイントがわかってきているみたいで、仕上がるとやっぱり楽しい。

仕事は振り返ると反省することが多くなりがちですが、その中でもいい事を見つける事の方が大事なのではないかと思う今日この頃。

毎日の出来事の中で下をみるのは辛いようで実は楽をしていて上を見る事の方が大変で。。
自分の都合のいい解釈や言い訳ばかりしていては結果、明るい未来は来ないのだろうなぁとふと思ってみたり。

今日は天気もシトシト雨が降っていたので日記もシトシトしてみました。工場長の独り言。

キャプテンでした!

2017年10月 5日 (木)

普通じゃつまらない。

最近あまり載せてませんがバイク部門ネタ。
GSX-Rのカウル修理。

キズをせっせと直して



ペタペタと色を塗ると完成。

コツコツと進めてますのでネタは小出しにしていきます。
そしてマネージャーの日記にはありましたが、船の塗装も完了。。やっぱり船はデカイ!

車3台一気に全塗装している感覚になります!

けど、やっぱり達成感がたまりません。

やっぱり変わった事が楽しいキャプテンです。マネージャーとそろって変人なのでしょうか。

明日も大物がわたくしを待っているので今日はこの辺で。


キャプテンでした!

2017年9月30日 (土)

お祭り開幕

今日から愛媛国体開会しましたね!
物凄い轟音とともに現れたブルーインパルス!

かっこよかった!!

なんか地方祭よりも先にお祭り騒ぎな感じですが、気が付けば明日から10月。はや。
もう、年末みたいなもんですね。

そして気が付けばブログも書き出して1年ぐらいでしょうか。やはり何事も続けることの大変さと大切さを実感しました。
まだまだ内容のないような内容ですがご愛読よろしくお願いします!

キャプテンでした!

2017年9月25日 (月)

おめでとうございます。

9月も最終週に入りました!
先週のプレイバック。

エクストレイル



ローレル。塗装は終わってますが、塗りあがりの写真は完成までのお楽しみで。

今週はGT-R35。色替えです!
バイク部門も随時仕上がっていますので、続々とアップしていきます!

余談ですが今日は河野さんとルアトの誕生日だそうです。

おめでとうございます!パチパチパチ!!

キャプテンでした!

2017年9月 4日 (月)

塗装ガンから火がでる。

9月始まりました!

今月も8月に続き大賑わいな予感。

全塗装も今月は4台予定です!

さぁ、止まってる暇はございません!

塗って塗って塗りたくるしか無いんです!

垂れるぐらい塗るんです!…ウソです。

怒られます。

それぐらいの勢いを持って9月スタートです!

キャプテンでした!

2017年8月24日 (木)

休みボケ

連休明けから数日経ち、ネタは沢山あったのですが!

見事に写真を撮り忘れてしまいました。

痛恨のミス!

ブログは休みボケで暖機運転中みたいです。

現場の方は暖機運転もなくいきなりアクセル全開です!

さぁ、この調子で

8月後半戦張り切ってどーぞ!

キャプテンでした!

2017年8月 9日 (水)

目が回る

台風も過ぎ去り、お盆前の毎年恒例行事。

追い込み。

今週は社長にも現場を助けてもらいながらなんとか回転。

ナップファクトリーオールスターで残り2日乗り切ります!

超えられない壁は自分の前には現れないのです!さぁ、あとはやるだけ!


キャプテンでした!

より以前の記事一覧

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ