全塗装な塗装

2017年7月14日 (金)

目に汗

こんなメッセージを頂きました。

ありがたいです。

ナップファクトリー 中野様
 お世話になります。本日、受け取りました。前回同様、想像をはるかに裏切る仕上が
りに大変満足しております。写メを見た家内や子供達は
"全然違う。何コレ!?"とかなり驚いているようです。
 ありがとうございました。又、いろいろお願いしたいと思います。次は の木
目シートの張替えを予定しています。その際はよろしくお願い致します。
 まだまだ暑くなると思います。お身体お気を付け下さい。又、お会いできる日を楽し
みにしています。ありがとうございました






117クーペのメーター一式を置き時計に改造のご依頼。








大変お待たせ致しました。
コンセントにつなげて頂ければ
純正時計コチコチと稼働いたします。

ライトスイッチも連動いたします。

kさん、ご依頼ありがとうございました!

2017年7月10日 (月)

間に合った!

まず画像から。









マッハマンカフェさん専用キッチンカー完成!



ダウンドラフトのソレックス二機もごきげんになりました!

ご発注ありがとうございます!

2017年6月29日 (木)

締めは



今月ラストの全塗装。
見事にリフレッシュしました!
黒い部分が綺麗になっているところがポイントです!

やはり全塗装すると生まれ変わるので毎回ドキドキとワクワクが止まりませんね!

さぁ、明日は月末!
今年も半分終わります!

夏が始まります!

暑さとの闘いだー。

キャプテンでした!

2017年6月21日 (水)

デカいっす!

ゾクゾクと塗りあがっています。全塗装。


ランクル60



プラド



ワーゲンバス


……しかし、でかいっす!!

今月はまだまだ終わりません!

次はボルボの全塗装が待っております!

菊池さんが、逃げないようにしっかり見張ってなくては。。。

6月後半も、お祭り状態です!

キャプテンでした!

2017年6月16日 (金)

明日が勝負だ!

今月の全塗装2台目 ランクル60。


サビがいたるところにありましたがようやくマスキング完了。

明日は朝から仕上げていきます!
ガラッとイメチェンしますので塗りあがりまで乞うご期待!

全塗装はプラド、ボルボと続きます!

車が大きいので体力勝負だ!

明日に備えて今日は早めに閉店ガラガラ。

キャプテンでした!

2017年6月12日 (月)

やっとこさ。

やっとここまできました!


117クーペ。
ボディの刻まれた各部のサビとの戯れもひと段落です。

ここから仕上げていきます!

もともと綺麗な状態でしたが、塗装の下はなかなか劣化が進んでいました。

サビは根本から成敗する必要があることを再認識しました。

さぁ、まだまだやる事いっぱいです!

当時の117に戻すぞー!

キャプテンでした!

2017年4月17日 (月)

お祭り状態!

四月始めはボルボ、ekスポーツの全塗装2台完了。
続いて117クーペが、スタンバイ。

塗装の劣化と、サビが全体に…
やっつけたり、やっつけられたり。
しかし!やっとここまできました!

ここからさらに下地処理を詰めて行きます。

サビと船が好きな健さん。
今月も、盛りだくさんですよ。

キャプテンでした!

2017年4月 8日 (土)

大丈夫。

突然ではありますが
ノートeパワーを買いました。

電気のあれです。
最初は乗りにくいなぁ、と思いましたが、5分したらまぁ楽チンなこと。
よっぽど事故を起こしませんね、この車は。

因みに、まだこの車にはAIは実装されていません。
既にほぼAIが実装というか、オンラインになって居る車もありますね。

多分、楽チン過ぎて運転は全く疲れないから眠くもならいのでしょう。

最近、人間とAIの戦いみたいな問題提起が多いですが、

ここからは私の自論。

便利なものはどんどん使えば良いと思います。
30分掛かっていた書類作成をAIが5分で勝手にやってくれたら、25分どころか、30分時間が空きますよね。
その30分で今まで、やってみたかったけどやれなかったことをやれるなら幸せですよね。

不便でもこっちの方が好きと思う気持ちや、AIが反対しようと、AIが将来失敗しますよ、と教えてくれても、それどころか親、子供、親友、みんなから総スカン食らっても、自分の思いを信じてこっちを選ぶ。
これが人間の尊い能力。勝手に生まれる意思、本能なのではないのでしょうか。

自論終わり。



ということで、ナップファクトリーはドキドキとワクワクで始まった会社なので昔も今もこれからも、ドキドキとワクワクで参ります。
皆様、これからも宜しくお願いいたします。

2017年3月12日 (日)

テンション

最近寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が以上ですね。
こうなると塗装にも影響が出たり出なかったり…

寒い時のテンションで、気温が暖かいとあれだしその逆も結局アレなんです。

そんな中、やっぱり仕事はキッチリこなすのが菊池 サン。矢沢のテンションでバリバリでした。



船部隊と工場部隊のせめぎ合いな今週でした。



キャプテンでした!

2017年2月27日 (月)

締めくくりは。

2月の締めくくりはクラウンワゴンの全塗装!




ゴールドからホワイトへ!

入庫時からとてもピカピカだったので、塗装の仕上がりもパリッとしました!

ピカッとパリッとです。

さて明日は月末。来月の計画でも練りましょうか!


キャプテンでした!

より以前の記事一覧

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ