« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月14日 (木)

年末ならでは。

カラオケで酔っ払ってくると、
意味不明な歌合戦が始まるもので、、




チーフキャプテンは勝手に、
よそのテーブルの人達をやたら対戦チームにして頑張ってます。

負けず嫌いだこと。

今のところ85点が最高点。機械が厳しい。。

2017年12月12日 (火)

愛の〜




スプーンとカップをバックにつめて〜〜の曲も頭に浮かんでくるスカイライン。

ケンメリ全塗装と各部鉄板作り直し。チーフとマネージャーが先頭に立って作り直しました。
プチレストア&全塗装、オーナーさんお引き渡し価格、100万円位との噂。

オーナーさん、遠路はるばるのご発注とお引き取りありがとうございます。今後ともよろしくおねがい致します。

ここから先は合同会社毘沙門坂代表社員の主観話。

僕はハコスカもケンメリもジャパンも西部警察も好きです。その中でも今の自分を造ったスカイラインは

風の中で投げかけた言葉 それは2人の〜
のスカイラインなのです。

かつて、結婚式の入場曲に使ったら、わかる人は数人でした。

マニア万歳!!

2017年12月11日 (月)

ころばぬの

どかーんと寒くなるとですね、
実体験の話。
いきなり雪とかふるわけで、
そうなると、こりゃ、お父さんいかんぞ。。ということで、急いでスタッドレスタイヤこりゃこりゃ、になるわけです。

そしたら、在庫切れでスタッドレスありません。
となって、そしたら最悪チェーンでもえーわーとなりつつ、それがまた在庫切れでありまして、そしたら通販で!といったところで届くのは明後日なので、意味ないやん!!!

こんな私の実体験を参考に、スタッドレスタイヤは早めのご用意を。。既に四国はメーカー在庫薄になりつつです。

そして、ジムニーとサンバーの四駆が真っ直ぐ走れない僕んちのランクルをニヤッと笑いながら追い抜いて、まぁ普通にスイスイと走っていった15年前が懐かしいのです。

2017年12月 9日 (土)

やろやー




今年最後ぐらいは、
飾って工場喜ばせてあげよーや。

平成30年はすぐそこ、やることいっぱい。
細かい話は、また別のお話

2017年12月 7日 (木)

手を動かせ

日記を書くのはやっぱりいいもんで。

1日をきっちり終われた感がする。

12月、有難い話。
予想を遥かに上回る大盛況でありまして、あたくし、イレギュラーな作業班班長として工場に待機しております。そして班員は御察しの通りあたくしのみであります。




念力にょーん"



このあと続けてあと2台。明日の朝、納品だ。

終業後、年老いた工場に感謝を込めてイルミネーションで飾りつけ。工場も喜んでいるはずさ〜

2017年12月 6日 (水)

冬のナップ全塗装祭り

今月は全塗装ラッシュでスタート。
ゲレンデ、プロボックスから始まり、エブリィ、ケンメリと続いています!


今月はまだ他にも4台スタンバイしてます。

今月は気温は寒いけど、熱く盛り上がりそうです!

キャプテンでした!

すみっこのほうで

幌交換。
bmw e30。
これは、どうやら生産の時一台一台調整しながら組み立ててるタイプ。ゴムパッキンも場所によってはガラスボンドで隙間埋めてヘラで形成した仕上げが入ってます。補修で入ったボンドじゃございませんぞ。
手間かかってますね。

張り替えに勘がいるやつ。



ピンピンに張り替え大体完了。
若い生地をこのまま一晩伸ばして細部仕上げへ。

そして、またけんちゃん


お誕生日おめでとうの図。
おめでとう!

パス1

来た来た。 錆疲れ! 錆での免疫低下からの風邪です。多分! 1512482676661.jpg もちろん予防接種は打ってますよ。 でも鼻と咳がまぁーヤバい! 葛根湯飲んだし! 明日は誕生日なんでさっさと寝ます!!! マネージャー ケンタマン

2017年12月 5日 (火)

なまっとる

5度て、、、。
いきなり攻めてきますねぇ。

振り返れば、事務所の中の人



部屋なのに、マフラー巻いてる。



けんちゃん鼻詰まってる。

冬の朝の入庫のコーナー。

ゾウさんの鼻修理。
けんちゃんのそれは使えません。

2017年12月 4日 (月)

12月本番

昨日のM-1グランプリ、審査基準があーだのこーだのはおいといて、、面白かったからいいじゃない。

年末が確実に近づいてますね。





第2塗装ブースは小物でいっぱい。
自称ヤザワのキクチさんがんばれ!



突然話は変わって、お客さんがパイオニアの昔のステレオ持ってきてくれました。なんと説明書付きの欠品なし!!
小1時間ご機嫌をとったらほぼ完璧に復活。事務所2階のお客様部屋のクリスマスソング係として現役復帰。

調べてみたら、あたくしと年も近い。簡単に引退はさせませぬぞ!!

2017年12月 1日 (金)

急がば

創世期からのナップファクトリーマニアな方には懐かしい話。

かつて、真面目すぎるからこそ自分で悩んで自分が分からなくなって、

自分探しのたびに出たハギちゃん。

10年かかってナップに帰ってきてくれた。

今年最後の新入社員!

10年、きっといろんな葛藤あったんでしょう。
10年前より背筋伸びて若々しい。
10年遠回り、無駄じゃなかったやん。
ハギちゃんお帰り!

たのむぞ!
天空の工場作った時みたいに助けてくれよ〜



« 2017年11月 | トップページ

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ