« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

お祭り開幕

今日から愛媛国体開会しましたね!
物凄い轟音とともに現れたブルーインパルス!

かっこよかった!!

なんか地方祭よりも先にお祭り騒ぎな感じですが、気が付けば明日から10月。はや。
もう、年末みたいなもんですね。

そして気が付けばブログも書き出して1年ぐらいでしょうか。やはり何事も続けることの大変さと大切さを実感しました。
まだまだ内容のないような内容ですがご愛読よろしくお願いします!

キャプテンでした!

2017年9月29日 (金)

三つ子のあれ。

この2ヶ月、私、平日の朝から晩まで毎日制服着用で作業に従事しています。

主には板金塗装班の班長補佐もしくは末席の代理。



地味に結構大変なドアやん、、、



高張力鋼対応スポット溶接機様々やん、、



ナップ全塗装原点のc32ローレル、12年目のお化粧直し。やっぱりカッコイイ!!

やっぱり車と作業が好きな事を再確認。
居ても立っても居られない感情が昂りまして。


約2年ぶりに復活。bmw e24のm6号。
お陰様で毎日15分の通勤がドキドキワクワクになりました。

そして、これからナップはさらにドキドキワクワクなのです。
理由はまた別の機会に。

2017年9月28日 (木)

1日の反省。

月末で忙しい中の、本日は1人毎度のやつです。そう船!!まだ終わっておりません!
何でしょう?この時どんだけ1人って大変なんだろうと実感します。全てが自分次第!休むタイミング、作業ペース判断、最短の作業スピード、全部が自分の責任です!
でもこんな事はそうそう味わう事もないですよね!勉強、勉強。
もう船修理もやっと佳境かな!

1506612362767.jpg
船修理にもロマンはありますよ。きっと!
でもしばらく直すの遠慮しときます!

さて今月も残すとこ2日!2日でどこまでやれる、じゃなくやるのか?
その気持ちを全面に頑張りましょう!

マネージャー ケンタマン

2017年9月25日 (月)

おめでとうございます。

9月も最終週に入りました!
先週のプレイバック。

エクストレイル



ローレル。塗装は終わってますが、塗りあがりの写真は完成までのお楽しみで。

今週はGT-R35。色替えです!
バイク部門も随時仕上がっていますので、続々とアップしていきます!

余談ですが今日は河野さんとルアトの誕生日だそうです。

おめでとうございます!パチパチパチ!!

キャプテンでした!

2017年9月23日 (土)

挑戦

8月、9月、二ヶ月連続で120台オーバー納車、納品。
やれば出来るみたいなのです。

来週はR35の全塗装をやりつつ、板金塗装は10台以上。
皆んなで仲良く残業したいのですが、残業禁止でありまして。

この数年、完全匿名の騒音通報に悩みました。

ある時期は、完全純正マフラーから出る騒音?で、昼間からパトカーが何回も来ました。

ま、お陰様で日没後の残業ほぼ0で業務完了できるようになりました。結果オーライ。

来年はこの際、たぶん、きっと移転します。
結果オーライ!

匿名さんが誰なのかは、大体分かっていますが、それはまた別のお話で。。。。


中野文人でした。

2017年9月20日 (水)

壁すら楽しめ!!

スランプの人です。
しかし色々な事考えました!本当に色んな事!
でも考えたら怖いですよね。その時の気分だったり、モチベーションに支配されるって。
人間ってそんな生き物なのかって納得した反面、それが捉え方だったり学んでる事に気が付かない事も多々あると思います。
だから成長は自分次第しかないと感じました。
だからやれよ!自分!逃げるな!

まだ負けんです!!!

マネージャー ケンタマン

2017年9月14日 (木)

ラッシュ

今月はは全塗装ラッシュです。

ラフェスタ!

シルバーから日産パオの純正色へ、イメチェンです!

続いてヴィヴィオ!


同色リフレッシュプランです!

このあとまだまだありますが、次回のお楽しみで。

明日も全塗装!一気に塗ります!

来週は仕上げ祭りでしょーか?

明日に備えて今日はもう寝ます。おやすみなさい。


キャプテンでした!

2017年9月13日 (水)

全塗装は楽しい



この写真で車種が分かった人。。

マニア以上のマニアですか?

12年前に1人親方のナップの私が造ったロッソコルサのハードトップであります。
12年ぶりの全塗装のご依頼。

今週の全塗装はヴィヴィオ、新車のエクストレイル、12年経過、2回目の全塗装のハードトップ。

来週1台目の全塗装は、
GT-Rなのです。

みんながんばれ〜

2017年9月12日 (火)

来た来た!

何やってもスッキリしない!何やっても思うように出来ない!上手いこといってる様でいってない!
アレかぁー、、、スランプ来たかぁ。
この壁高過ぎて正直怖い。
越えれるのか?どうにかなるのか?
心の叫び!
まだ白旗はあげんよ!

オッシャ!!限界突破じゃ!
笑えんけど。

今週は全塗装3台。負けるなナップ!プラス自分。

by ケンタマン

2017年9月 7日 (木)

いのなかの ぼく

実は、1か月以上、毎日胃が痛いのです。

私が本当に尊敬する板金屋さんから、仕事の依頼が8月から連発していまして。

その板金屋さんは私が知る限り仕上がりレベルと納車までのスピードが松山というか愛媛でトップの会社です。

なさけないことに、未だ1発合格が3割位しか出せません。

いつも自社に持ち帰ってから、黙って手直しして最終納車して下さってます。
ナップに対してクレームのクの字も仰らずにです。

器が違う。

情けない。。
寝れない、、、
逃げたい、、、、
起きたくない、、、

でも、これは何か意味があるはず。
絶対に食らいついていこうと思います。

たまに書いて自分自身の整理完了。

2017年9月 4日 (月)

塗装ガンから火がでる。

9月始まりました!

今月も8月に続き大賑わいな予感。

全塗装も今月は4台予定です!

さぁ、止まってる暇はございません!

塗って塗って塗りたくるしか無いんです!

垂れるぐらい塗るんです!…ウソです。

怒られます。

それぐらいの勢いを持って9月スタートです!

キャプテンでした!

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ