« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

気疲れだろう

寸法出しが狂っていない事を確認して

えいや。

Sn3v0104

何か良く分からんですよね。

間髪入れずに結果。

Sn3v0108

屋根パカーン。

そして

Sn3v0110

キャンバストップ装着。

スリリングな作業でした。一息ついて説明書を読み進めると、『内張りはキャンバストップの内側に併せて上手に切ってね。くれぐれもキャンバストップ切らないようにね。』

むむう・・・・。

さて、深夜作業でジャパン復活を進めようと決意したところ、深夜は予想以上に眠たくなる事に気付きました。体力作りから始めんといかんみたいです。

2013年3月26日 (火)

音が鳴った。

はい、ここで笑顔!!

と、言われて意識して笑顔になろうと思ったら顔がこわばり、美しい名刺交換・・・所作を意識すると、いつもやっている事がこれでもか・・というくらいギコチなくなって、、、

初心に戻るかのごとく、日が暮れてからマナー研修に参加。

いかに、潜在意識(無意識)の中で習慣づいた自分が動いているかを再確認。

本に書いてあったなぁ。『あなたは潜在意識を如何にコントロール出来るか?』

マナー先生の所作を見て、体験して、そして思い出してココに、ふと気付いた火曜日の夜でした。

なにがヒントになるか、分からない物です。

2013年3月25日 (月)

月曜日所見

土曜の深夜から、日曜日は・・・

Sn3v0101_2

工場にこもってジャパンのエンジンをどーにかしてました。エンジンよりもボディーが・・・。熟成期間中に、一気に錆が進んでました。とりあえず動くようになったらこれまたどーにかしよう。

Sn3v0098_2

上の工場では、アイシス全塗装が間もなく完成。今回も、マスキング班が色々と試していましたが、スライドドアは脱着分解が結局のところ一番効率が良いみたいであります。

Sn3v0103_2

屋根の上に型紙。。こちらのお車、これからキャンバストップを取り付けます。何度も寸法出ししてますが、切ったら最後、一刀目を入れる勇気がなかなか起こりません。この商品を専門に扱っている業者さんは、1日で取り付けてしまうらしい。。凄いなぁ。慣れてないのでコツコツと。

塗装硬度について、貴重なご意見を下さったS様。本当にありがとうございます。メーカー担当者と共に原因追及致します。今後とも宜しくお願い致します。

さて、3月最終週。24年度終わります。ラストスパート。

2013年3月22日 (金)

大募集。

昨日の続きから。

R32事務員C号が目の前で生涯終えた結果。

代車もないし。

さてどうする・・・・。

あれでもない。これでもない・・・・。

そうだ!今こそジャパン復活。L24 ソレタコデュアルで行こう。それしかないんだと。

L24 ソレックス40で行けるとこまでやってみます。それじゃあ部品を揃えよう。私びっくりしました。MSDこんなに安くって良いんですか?私がL型突き回って壊していた時代の三分の一ですよ。ありがたや。

そんな今日、アイシス全塗装がまもなく完成。パシッと決まった一台になりました。オーナーさん来週中には完成致します。今しばらくお待ち下さい。

と、いうことで。

今週の土日でジャパン、とりあえずは動くようにします。応援大歓迎中です。

2013年3月21日 (木)

あぁ年度末

ノロ野郎から、ほぼ復活。

試合に負けて、勝負に勝つ。ちゅうやつでございますね。

緊急欠員発生の為、昨日にあっては、大変だよ全員集合!!休日出勤でリカバーしてくれていたらしい・・・。

すんません。ほんと、すんません。今度の日曜は、何卒お休み下さい。。。

そしてのどかに桜が咲き始めた本日。

R32事務員C号。痛恨のエンジンブローとなりました。ブローする、まさしく、その瞬間を目の前で見たし。さてさて、どーしたもんか。。代車、ありません。

2013年3月19日 (火)

途中報告

ノロウイルス野郎がやっつけにきたので、やっつけかえしている最中です。

話に聞いていた程ではないことはなく

全力で勝ちを取りにいっている最中です。

そろそろやまだ。

2013年3月16日 (土)

感謝からうえ

色。

やればやるほど、楽しい。

本日お引渡し。AZ-1全塗装。

_a

ワインレッドをさらりと纏った一台が完成。

Bさん前回のご依頼に引き続き遠路はるばるありがとうございます。

90年代の車はやっぱり楽しいですね。

納期遅延とキーレスの件、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

2013年3月15日 (金)

まだまだ

塗装は面白いなぁ・・・と

Sn3v0093 

ハーレースポーツスターのカスタムのご依頼。

オーナーさんのご希望は『日本画』

承りました。まずはエアブラシで描いてみた所、私の技量でエアブラシを使った日本画の雰囲気は再現出来ず・・・。

何回やっても日本画の雰囲気はおいでになりません。

筆で描くしかないんだと。

勇気を出してやってみた所、上記の画像のタンク完成。

筆でお絵描き、何年ぶりか。

ハーレータンクに日本画をご発注下さったオーナーさんに感謝。

これからも精進します~。

2013年3月14日 (木)

今日の締め

車検完了の欧州車。ボルボ。

明日の朝納車だーね。と思ったら、

ーターに『メッセージガ1ケン』の表示。留守電やないんやから。とボタンを押すと『テイキテンケンノジキ』

あいた。

車検完了でこの表示はいかんなぁ・・と。

ピコピコマシーンを接続。この表示消せるかなぁ・・・とピコピコマシーンでコンピューターマシーンに入り込んでピコピコやっていったら、

『メッセージナシ』

成敗。

15分前のお話でございました。

2013年3月13日 (水)

いきおい違い。

さて、次の画像。

この中にジムニーが写ってますね。

Jim

今の瞬間、お、ノーマルじゃないな。と思った方は、かなりジムニーに造詣が深い方かと。

何をしている画像かと言いますと、完成試乗点検中。

新車1年目のジムニーをオーナーさんの勢いのある発注で、一気にカスタム。足元から始まって、前横後ろ、中・・・と、今回手が入らなかったのは天井位。ナップのジムニー史上では、イッキ改造度、堂々の1位。

本日納車となりました。今月末に各部の再点検を行って完全完成。

なんということでしょう・・の、ビフォーアフター発表はその時に。

Mさんありがとうございまいした。お土産まで貰ってしまって感謝感激です。

ところで、先日掲載のニュータイプキーホルダー。お取り置きご希望のご連絡を沢山頂いております。ありがたい限り。

ご安心下さい。

発注の際、酔っ払った勢いだけでクリックを行った結果、『え”』個程届いております。感覚的には、キーホルダーが詰め込まれていたダンボールが非常に重く感じた位の量です。

ナップファクトリーが今日現在持ち合わせている力では、今のところイッキに無くなる気配がございませんので、ご都合よろしいときにのんびりおこしくださいませ~。(つかみ取りは無しよ・・)

遠方にお住みのナップな皆様には発送致しますので、ご連絡くださいませ~。

2013年3月11日 (月)

のりのりでげつよう

別に、狙っていた訳ではない所に

130311_203902

ボールペンに引き続いてナップキーホルダー 2013ニューバージョン到着。納品時期が重なったので、今のとこ、ボールペン、キーホルダー、ステッカーとお土産の品が賑やかになっております。どれでもお好みの品をお持ち帰りくださいませ~。

130311_204002

皆様おなじみナップステッカーは、カッティングマシーン導入によりサイズ指定が自由となりました。今回はカプチーノにお乗りのIさんが、ゴールドバージョンの、ちょいデカサイズを貼って下さるとのことで、一枚製作。

ナップステッカーに限っては、在庫シート色使用の場合は無料で、ご指定サイズ製作致します。(作る人は事務員Cの人)

貼って頂けるステッカーの大きさで、工賃割引率が変わるともっぱらの噂。噂。噂なのか?どうなんでしょう。貼る所、おでことかは無しね。。

さて、唐突に話は変わり、営業部長トミー、最近ブログにこれといって登場していない為どうも認知度が落ちているらしいです。(トミー談)そのエピソードが非常に面白かったので、合格!!ということで、(T様、ご丁寧なメールありがとうございました!!)

Sn3v0089

ただ立っているだけで日記採用。おめでとうございます。

エピソードに関しては、彼から直接聞いてください。『突っ立っているだけでブログに採用された理由は?』と聞い頂ければスムーズに伝わると思います。

さて、今週も激しくがんばろー

2013年3月 7日 (木)

ナップ的オリジナル的なグッズ

いつぞやの日記に書いた、

カタコトの日本語、アイルランドから突然の電話。

話の種に、怪しいDMに誘われて発注したボールペン150本についての確認。

発注内容の確認の電話でしたが、確認が出来たのか通じたのか分からないコミュニケーションで終了しましたので、さてさてと思っていたら。

今日の夕方、いきなり届きました。

Sn3v0082

完全料金後払い。

Sn3v0087

napfactoryの刻印も入ってます。

日本からDM→アイルランドから本数と刻印確認の電話。

きっと商品は中国から直送してくるのだろうと思っていたら、DHL伝票の荷主住所はDANDALK DUBLIN。。。。。グーグル大先生に尋ねると、その地名はアイルランド。

中国の卸業者と直接取引き出来る貿易サイトに全く同じペンがあったから間違いなく生産国は中国のはず。

どんなカラクリがあるのか分からなくなってきました。

ま、過剰請求も無く無事納品されましたので問題なし。明日入金しよう、そうしよう。

松山営業所と工場事務所に置いてます。とりあえず150本無くなり次第終了です。思った以上に質感よろしいので是非どうぞ。

2013年3月 6日 (水)

現実。

私にとって、気構え方の先生みたいだった方がお亡くなりになりました。

いろいろな関り合いを私に下さいました。

このブログも毎日見てくれていました。

この数日、ふと思い出しては脱力してしまいます。

しかし、いい加減、とりあえずは自分の中で一区切り。

明日からは、見守ってくれていると信じてまた小さな挑戦からはじめます。

ご冥福をお祈りいたします。

2013年3月 4日 (月)

パワー吸収。

先週末から、本日未明にかけて

貴重な絶版バイク修理のお引取りと、自動車全塗装のご相談お伺いに関西方面激走して参りました。

___2

Nさん、Tさんありがとうございました。

そして、折角関西ならと急遽一席設けて下さったIさん、神戸の街案内&宿泊場所の提供をして下さったT.Tさん、ありがとうございました。

私、本当に恵まれているなぁ・・と今回も実感。

___1

神戸では、この雰囲気を板金塗装工場に持ってきたら面白いだろうなぁ・・的な店舗の写真を撮りまくって田舎者度全開!!いいの、田舎者だから。

今回も充実の関西出張でした。

週末から本日に掛けてメールご送信下さいましたお客様各位、明日から通常業務に復帰致します。今しばらくお待ちくださいませ。

2013年3月 1日 (金)

今月も。

3月スタート。

私、昨日の月末会議後、所用書類作成で徹夜。松山事務所で朝を向かえ、本日フワフワ。

3月、各部門満車御礼のご予約を頂戴致しました。

本当にありがとうございます。

今月も皆様よろしくお願い致します。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ