« 気力そろって準備は整った感じ。 | トップページ | かぜひくぞ。 »

2012年12月 4日 (火)

Lは楽しい。

昨日の日記でジャパン復活を宣言して、今日現在、

一睡も出来ず(2時間位は寝ましたけど・・)

さて、悩みどころはエンジン・・・。ボディーはナップ従業員様方々の力でどうにでもなる。

山の上の工場にあるエンジンはL20。L24。L28。

ショートストロークもやってみたいし、定番28改3.1

ジャパンに乗っけるエンジンは何が一番楽しいか・・・。

ジャパンを復活させたターボも捨てがたいなぁ・・・。ディーゼルGTも面白いかなぁ・・・。

皆さんご意見下さいませ。

« 気力そろって準備は整った感じ。 | トップページ | かぜひくぞ。 »

旧車もお話」カテゴリの記事

コメント

V10 8000ccマグナムエンジン
もしくは、V8 5700ccHEMIエンジン

24改26も楽しいみたいですね。
24ブロック勿体ないですが。。。

j-z君
そんなエンジン積んだらボディーがネジレ飛びます。
とは言いながら、ATゼロヨンジャパンも面白そう。
パイプフレームにFRPボディーでよろしくチューニング。

おおいし商会さん
大変ご無沙汰しております。
あの頃に乗っていた2ドアを手放したことを未だ後悔しています。しかしながら縁あって手元に来たZENさんジャパン。復活させます。24改26。M6エンジンみたいなヒュンヒュン仕様、楽しそうです。
ショートストロークならやっぱり6スロインジェクションですかねぇ・・・。
広島イベント・・・これはやるしかないですね。

L3・1リッターはブローするで〜
L型エンジンも今は稀少になってるからね手に入れるだけでも一苦労。

L28でハイカム、ビックバルブ、ポート研磨、位が乗りやすいんじゃない!

ま、ノーマルのL20にも負けるけどね俺のだるま。

出来上がるの楽しみにしときます〜 トランクの仕上がりも楽しみゃ!

L20改2.6リッターでしょうね~。
E88ヘッドに6スロインジェクションターボ!
どこかのジャパンの最終目標でした(笑)
メカでも十分遊べる仕様です。

いいミッションもあるでしょうから楽しみですね~。因みに1.6k強化純正LSDありますよん。ファイナル4.1,3.9両方ごじゃります。

W社長
やっぱり3.1は気軽に乗れなくなりますかねぇ・・。
28ヘッドチューン位がお手軽でいいかもですね。
だるま、塗装完了です。キャブも合わせときました!!
だいぶ吹けが良くなりました~。

R32シルバーさん
禁断のむちゃくちゃ回る噂のやつっすねぇ。
あのミッションとノンスリと6スロエンジン。
妄想だけでよだれが・・・・。
また折り見て相談させてください!!

昔、西部警察のマシンXに憧れて
同級生が黒の2ドアハードトップに乗ってましたが
ゴールドのラインとターボロゴステッカーが
センス良く決まってました。
当時はL型にターボが付いただけで
こんなに加速するのかと驚きました。
L型ターボもいいですね。

まぁ、熟成されたL型エンジンがあったからこそ
後でRB26エンジンが生まれたのだと思います。

PS:先日電話したキャップは速攻で装着したので
ご心配なく・・・一瞬、見つけた時に何だろうと
思いました。

末永く乗るために、28ターボ無しでまったりジャパンがえーなー(●´ω`●)

新居浜Mさん
お世話になります。ゴムキャップの件大変失礼致しました。申し訳ございません・・・。

マシンXカッコイイですよね。
国産車の黒系色はどちらかというと官公庁黒塗りセダンイメージな時代によく誕生したもんだと思います。
サイドのターボロゴの位置なんかも、いちいちカッコ良いですし・・・。

アシスト職人さん
しぶい所つくなぁ。L20と長く付き合ってきただけある意見でございます。確かに一番壊れんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気力そろって準備は整った感じ。 | トップページ | かぜひくぞ。 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ