« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

行く年準備完了。そして・・来い年。

本日、盛大に大掃除大会が行われまして

Sn3v0314

一年間キャプテンよりも働いた、ブースもキレイキレイ。

仕事納めの運びとなりました。

それでは毎年の恒例

Sn3v0310

整列。はい、撮りますよ・・・。せーので

Sn3v0312

皆様本当に今年もお世話になりました。心よりお礼申し上げます。

来年もナップファクトリー一同何卒よろしくお願い致します!!!

年末年始、遠方へお車でお出掛けのお客様、何卒お気をつけて。。

~新年は1月7日より営業致します。1月は新春価格でご案内致します~

冬季休業中 緊急事案発生の場合は遠慮なくお電話下さい。

089-932-3474 (携帯電話へ転送設定しております。)

メールでお問い合わせ頂く場合、ご返信が遅くなる事がございます。何卒ご了承くださいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

2012年12月27日 (木)

仕事納めイヴ

大掃除の日にバタバタしない冬・2012!! サブタイトル え?昼ごはん座って食べるの?

スローガンに今月はやってまいりましたが、なんとかなる気配になって参りました。

本日21時の時点で、工場がだいぶガラーンと。。

残す所、数々のバイクタンクの検品と梱包発送。

Sn3v0293

寒さはなはだしい工場(推定1度)で今年最終発送分のバイクタンクを検品する健太マンを、温風心地よい(37度)の塗装ブースから余裕の激写。

明日は昼から大掃除やります。

2012年12月26日 (水)

事務所は天国

今日の寒さ、いかん。これはいかん。いかんぞこれは。

朝はもれなくバケツの水が凍ってる。

もういくつねるとの歌だけが心の支えであります。

行く年来る年に向かって完成車両と部品が続々。

しかし、ここにきて皆の集中力が凄い・・・工場が静か・・・・。なにか怒ってらっしゃるのか?と、私一人ドキドキしています。しかし、別に怒っていた訳ではないようで、さっきキャプテンがコーヒー奢ってくれました。

ちょっとだけいい人です。

さてさて、現場戻ります。

2012年12月22日 (土)

ラストスパート

今週、ほぼ毎日の日記、サボリ気味で。

ダイジェストでお送りいたします。

その1

山の上工場の事務所。エアコンが冷たい風ばかり出しやがる。死活問題。これは壊れたなぁ・・・。

Sn3v02330001

基盤が火事でした。ダメもとでメーカに直接電話。基盤だけ売ってください。

『かしこまりました。すぐに代引きでお送りいたします!!』

素晴らしい対応でした。因みにダイキンさん。

その2

Sn3v0257

昨日の困ったちゃんのタンク。やっと綺麗になりました。これでこれから10年問題なし。

その3

Sn3v0256

新車のCX-5にルーフレール取り付け。このルーフレール、中国製。説明書もなーんにもありません。しかもネジ穴一切実車と合わず。

ドリルとブラインドナットで取り付け成功。新車のルーフに穴を開ける瞬間は手が震えるから上。

その4

Sn3v0264

エクストレイル全塗装完成。こちらもほぼ新車の色変え全塗装でした。オーナーさんにも喜んで頂けました。Kさん遠路はるばるありがとうございました。塗膜が完全硬化したらガラスコートしましょう。

こんな感じで遂に今年も残す所約1週間。

寝てる場合じゃない。

2012年12月19日 (水)

急速体力充電器が欲しい

寒さと疲労で、キーボードを美しく叩く力が指に残っていません・・・。

年末工場・・案の定、戦場の如く。

今晩の所は、誰かの咳払い1つが原因の全員参加大乱闘になる程の殺伐感はまだ発生しておりません。ギリで笑顔のコミュニケーションがとれてます。

さて週後半、どうなることか。

kさん・・・残業の強い味方。温かい差し入れ有難うございました!!!

2012年12月17日 (月)

勝負の分け目

今週の頑張りが年末の明暗を分けるねぇ・・。

と、朝一の打ち合わせでヨモヨモとお話しし、月曜日からロケットスタート。

日記ネタの写真を・・とらねば!!と、それぞれの仕事場を訪問してみてもノーリアクション。怒られそうな雰囲気。

ということで、自分の持ち場で撮影した1枚。

『題名:ドアの困ったちゃん』

Sn3v0220

雨風しのげない、ドアの建て付け。 取り寄せた中古のドア、見た目問題なしと思ったら、地味にドア全体が歪んでました。。。

速攻で中古パーツ屋さんが対応してくれたので問題解決。

Sn3v0228

車はタント号。横転して右側がアスファルトでガガガーッと。横転する位の力が入った左側はこれから修理。

Sn3v0203

もういっちょ。『ワニスのタンクで困ったちゃん』

1ヶ月以上、薬入れてたり、抜いたりを繰り返しても完全に溶けやがらないので、切開成敗。

Sn3v0205

薬で柔らかくはなっていたみたいで、ブラシで約1時間、だいぶ除去。ワニスの下に錆が走ってなかったのが不幸中の幸い。復活間違いなし。

今週は、工場監禁必至。

2012年12月14日 (金)

よこ好き

この前宣言した事。

ジャパン復活。

Sn3v01810001

とりあえず、お客さんが買う宣言した2ドアから復活の儀式。

来年こそは、4枚を復活させます。

2012年12月13日 (木)

経費削減効果無し・・・・。

工場に常設しているエンジンオイル。

ワコーズというメーカーのオイル。どちらか言うとお値段高めのオイル。

200リッターのタンクに備蓄されてます。

そのオイルを、工場の床にドバーっと流出させました。推定流出量・・・50リッター・・・。

犯人は私。

近くに鉄板を立てかけた時に、暫くの間、静かにコックを押していた模様。

気が付けは床が綺麗な飴色。もうその後は大騒ぎ。

約1時間の油処理が一段落の際・・・。健ちゃん曰く、えーと単価●円として50リッターという事は・・社長!!!■円の損失っす~。

すんません。ほんとすんません。

2012年12月12日 (水)

各部門・・・・。

今日も変わりなく、寒さ万歳。

眼下の街を挟んだ向かいの山は、いい具合に白くなってます。ここから工場めがけて恐ろしく冷たい風が吹いてくるわけだ。うまい配置具合。

Sn3v01770001

キャプテンがやたらひがまれる、暖房運転中の塗装ブースでは、エクストレイルの全塗装がひとまず終了。一人で塗るのは大変? いいやん・・・ぬくいとこおるんやけん・・。

そして全塗装部門、今年ラストは・・・

Sn3v0179

ウィッシュ全塗装。下準備が整いつつ。

Sn3v0176

工程表の前で年末までの工程を練り直す営業部長トミー様曰く、『終わらんよ、今年・・・・。』

深夜の寒さなんかどーにでもしましょ・・・。

ということで、現場に戻ります。。

2012年12月11日 (火)

毎冬の話。

山の上工場、日中気温、連日一ケタ台になってまいりました。

すこし気を抜くと、気分的に病む条件が整ってきつつあります。

そんな寒い工場、今年も目玉の親父ストーブ登場。

___1

点火式の様子。毎年のこと、シーズンインはなかなか点火せず。お供えをし、祈りをささげて再始動すること約10回。

___2

目玉充血。

燃料代が怖いところっす。。。

2012年12月 8日 (土)

キツネもつまむ腕前。

12月の土曜日。

夜は何かと忘年会シーズンですね。私、左耳の調子が狂ってからどうもお酒がまわりよく・・・今日はお家でじっとしとこう。

じゃあ髪を切りに行こう。

同級生G君が独立開業。美容室LAUGHへ臨場。

Sn3v0129

なんか知らんけど、G君の頭にハサミを入れる私の右手。

最終的には居酒屋さん状態でした。

そして私の髪には一切ハサミが入らずで本日終了。

彼いわく、いつハサミが入ったか分からん位のテクが大事なんよ。メッッチャ変わったで~。

全部了解。

美容室LAUGHはとにかく楽しい。腕もピカイチ。なんせが、トミー、キャップ、健太マンも行きつけ。

G君のブログへワープボタン→←親子2代、本当に良い仕事しています。

2012年12月 7日 (金)

年末本番

年末はなにかと加速しますが・・・・今週も既に週末。

しかし早い。

そしてここに来ての急激な寒さが原因かと思われますが、何故か画像がアップされません。

掲載しようと思った画像は・・

その1 全塗装準備でバラバラになった現行エクストレイル。

その2 キャンピングトレーラーとハマーH3の素敵な2ショット。

その3 見ただけでイラッとするキャプテンのメガネ顔

日記をかれこれ見てくださっている方は3に関してはすぐに頭に浮かぶかと。

来週は更にあっと言う間におわるんでしょう。。。

2012年12月 6日 (木)

かぜひくぞ。

遂に冬将軍大暴れ。

山の上の工場、一瞬ながら雪を観測。寒さ全開。

これから冬本番であります。

寒くなった時、工場で見かける定番風景。

Sn3v01210002

乾燥用短波ヒーターでついでに温まる人。(健太マン)

そして案の定、お前の為のヒーターじゃねぇ!!と怒られる訳で。そして、私は怒られる事がないので、結局、私が一番ヒーターの前を独占することになる訳で。

熱源争奪戦スタート。

2012年12月 4日 (火)

Lは楽しい。

昨日の日記でジャパン復活を宣言して、今日現在、

一睡も出来ず(2時間位は寝ましたけど・・)

さて、悩みどころはエンジン・・・。ボディーはナップ従業員様方々の力でどうにでもなる。

山の上の工場にあるエンジンはL20。L24。L28。

ショートストロークもやってみたいし、定番28改3.1

ジャパンに乗っけるエンジンは何が一番楽しいか・・・。

ジャパンを復活させたターボも捨てがたいなぁ・・・。ディーゼルGTも面白いかなぁ・・・。

皆さんご意見下さいませ。

2012年12月 3日 (月)

気力そろって準備は整った感じ。

私、いい加減、ジャパンを復活させるか!!!と決意。

車(特には旧車)に関心がない方には,

何の決意なんだね?維新かね?と、なりますね。

いい加減,日本を復活させるか!!!それに関しては、今度の選挙投票に出向くという事にさせて頂いて・・・。

ジャパン・・・スカイラインジャパン。都合、工場に2台もおります。2枚&4枚。そろそろ走らそうと決意した理由は、昨日はハコスカボディー修理の打ち合わせに伺い、数時間の楽しい車談義。

そして今日は、以前ナップで仕上げたダルマセリカ追加作業のご発注の引き取り。

Sn3v0107

ソレックスの音を2時間ほど楽しみました。

フロントガラス越し、引き取り帰路の先導車両は事務員C号R32

Sn3v01060001

いてもたってもいられないとはこのことであります。本気でジャパンを復活させよ。

12月、趣味車万歳で景気良く始動。

と、いうことで今月も各部門、ほぼ満車状態の、多数ご予約本当に有難うございます!!!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ