« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

9月最後の

今月ももう終わるし。

月末の追い込みに追い込まれて山の上工場、だいたい180パーセントで稼動中。

遂に明日は月末会議、そして週末。まとめとしては非常によろしい。

そして日曜日は台風の予感。

イベント目白押し。

本日、わざわざお見舞いの品を差し入れてくれたKさん、有難うございました!!もうこうなったら気長に治します~~。

さて、来る10月1日月曜日、工場臨時休業となります。松山事務所が2階から1階に引越しです。

2012年9月26日 (水)

療養か?

昨日、病院検査、不在の間に

Sn3v0387

ソアラ全塗装、完了!!してました。ソリッド黒、バシッときまってます。あとは小物パーツ達だね。

ナップの皆様、私の体をいたわってくれてか、振り分けてくれる仕事はなにかと繊細な手作業が続くバイクパーツの修理(10台分以上・・・・)。確かに座って出来ますしね。

工場の中には私の体をいたわってくれてか、特設席が設けられて。

Sn3v0407

作業も事務も行える恐ろしい空間。

これは初体験。

2012年9月24日 (月)

季節もよろしく

週末からこの週明け、ラッシュ!!

ではこちらから

Sn3v0371

ダルマセリカ 全塗装完成お引渡し。最後の最後に緊張の作業。ストライプ貼り・・・・・。失敗したら直ぐに代えの部品があるわけでもなく・・・。歪んだらこの上なくかっこ悪く・・・。まっすぐシュッと貼れました。

新車時の元色に戻ったダルマ。モスグリーンが似合います。ザ・正統派。

Sn3v0385

ロードスター全塗装は本体塗装完了。黒ストライプでド派手な仕様に!!もうちょっとで完成だ!!

Sn3v0375

金曜日の夜間、ブースが空いた瞬間を狙ってスカイウェブをキャンディー全塗装。怒涛の一晩仕上げ!!イベントに間に合わせる為のマッハ塗装。写真には写り込んでないけど、各部にグラフィックを散りばめて完成。評判良かったみたいで安心・快眠。

Sn3v0384

そして、隣ではイクリプス全塗装の仕上げが最終段階。HIDライト片手に営業部長トミーが仕上げチェック中。

Sn3v0382

その後ろには、ブース搬入待ちのソアラ全塗装。明日には色が入りますね。

さて、今週も盛り上がってまいりました。そして盛り上がってきた中、私、明日は病院で検査となりましたので、ちょっと不在となります。すんません・・・・・。はよ治らんかなぁ。まじで。

2012年9月20日 (木)

音も重要

パパになった人は、やっぱり頑張る訳で。

Sn3v03640001

ロードスター全塗装。かなり鮮やかな黄色に変身!!の予定。

鮮やかなというところがポイントで、鮮やかな色ほど、塗っても塗っても下の色が透けるっちゅうやつです。業界用語で『色がとまらない』。

今回も予想はしてましたが、まぁとまらない・・・。しばらく見守ってましたが、こりゃ新米パパのキャプテンお1人ではなんともならないねぇ・・・いつまで経っても帰れないねぇ・・。の雰囲気だったので、久しぶりにブースへ臨場。

塗装勝負しようぜぇ!!

今日、塗装して分かった事。塗装作業、耳が結構重要・・。

エアーの音が違って聞こえるだけで相当調子が狂います。お耳、早く治って欲しいなぁ。

2012年9月19日 (水)

佳境。

工場から日記。

Sn3v0362

ダルマセリカ 全塗装間もなく完成!!!

明日、最終仕上げ。

いよいよお別れかぁ・・・・・・・。

2012年9月18日 (火)

週明け所見

耳の調子は変わらずの状態。

左耳から低音が聞こえなくて、耳鳴りが賑やかで、聞こえる音はロボットボイス調。

どの位音階がずれた状態で脳が認識しているのか自分でキーボードを叩きながら自己診断すると、丁度2音下にずれていることが判明。

Cコードなら勝手に和音に聞こえる事を発見。エアー工具の回転数を上手に合わせると耳栓越しに和音が聞こえて1人でニヤニヤしてました。

連休中も通院して、今日から大学病院のお世話になる事になりまして・・・・。もう一週間、薬の量倍増での投薬治療を続ける事になりました。せんせい。倍はキツイっす。

先週から通院やなんだで、工場に出れなかった分を一気にリセット取り戻すべく、秋の夜長工場。

残業に良い季節となって参りました!!!

150パーセント増量で仕事出来る季節目前。足踏みしている場合ではない。

本日、病院と工場缶f詰めでメールのご返信が出来ておりません。。お問い合わせ、ご連絡を頂いておりますお客様各位。本当に申し訳ございません。明日中にご返信いたしますので今しばらくお待ち下さい。

さて、最後は明るい話題。本日お昼過ぎ、キャプテンに第一子誕生。女の子。今日現在、名前が決まってないらしいので、勝手にここで募集しておきます。因みに苗字は『近藤』でございます。今の所、私からの提案は全て却下されています。

2012年9月13日 (木)

今日は長い日記。

ボディーがパリッとすると一気に車にやる気が出るというか

まだまだ行けるぜ的な。

20120913190500000002

S2000全塗装完成。遠路お引取り有難うございました。色褪せが始まると、どうしても白ボケてしまう赤ボディーもしっかり復活。

そしてブースから塗りたて搬出は、

2012091319040001

ダルマセリカ。プチレストア&全塗装。まずは本体編。長い歴史の中で一度違う色に変身していたボディーが新車時の色に蘇りました。下地が暴れ出さない事を祈るばかり・・・。

さて、私、今週初めからなんだか耳の調子がよろしくない。風邪のひき始めかぁ・・・と思っていたら耳鳴りの景気がお祭り騒ぎになってきて会話レベルの音でもどうにもならんので、とりあえず耳鼻科へ。

突発性難聴。

とのこと、しかし、どうもお医者先生に訴えたい事が今一伝わらずに診察がドカドカドカーっと終わった感。帰ってネットで調べるとなんだか厄介そうなので、本日なにかと評判の耳鼻科で再診。

診断内容はほぼ同じ。

聴力検査の時、あまりにも聞こえないので、もうちょっと全体的に音、大きくしてもらえすかね?と看護士さんにお願いしたら、『それじゃ検査の意味がなくなりますゥ。』

確かにその通り。正解。

検査の後は、発症の原因になった可能性がある事項とか、作業場で出る音とか、今後の治療の方向性とか、 他に考えられる病名とか、ぎっちり納得の診察と説明。なんせ発症2週間までが勝負らしいです。

同じ診察内容でも説明1つでこうも違うものかと、勉強。心がけねば!!

出来るだけ静かな所に居てね。工場は禁止。との指導で、今日は松山営業所詰め。早く治って欲しい。そして松山営業所にタイミングよくカッティングマシーンが到着。

Sn3v0329

これで営業所にも作業に没頭できる空間完成。

Sn3v0330

2012年9月11日 (火)

身内DIY

雨漏りが酷くなりよるよ!!なんとかしてよ社長!!!

と、言い続けながら、今年の梅雨とゲリラ豪雨をブルーシートで乗り切った(乗り切ってないか?)R32事務員C号。と事務員C。

そろそろ限界か・・・ということで、雨漏りを引き起こしているであろうリアガラスを取り外し。

Sn3v0294

ここでビックリ。リアガラスがまともにくっついてない。

過去にリアフェンダーを交換した形跡を発見。しかし、ここが問題じゃない。

リアフェンダー交換後、ガラスを再接着するのに使われていた物はなんと・・・シリコンシ系ボンド・・・・。ホームセンターで売っているあれ。自動車ガラスの接着には必ず専用のウレタンボンドを使わないといけません。

信じれない事をする人が居る。

シリコンがボロボロ劣化剥離してリアガラスがボディーから浮いていました。走行中によく飛んでいかなかったもんだ。飛んでたら洒落にならんぞ。

シリコンが少しでも残っていたらボンドくっつかないから完全に除去必須。錆も、もちろん落とす。そして自分の車は自分で治してね。と事務員Cにベルトサンダーを手渡し放置。

Sn3v0302

調子よくガリガリ削っているなと思ったら。

『あ”あ”あ”ーーーー!!!!』

多分ベルトサンダーが激走したな。

Sn3v0304

案の定で。

何事も経験。自分の車でよかったすね。

2012年9月10日 (月)

3行日記の日。

本日、月曜日にもかかわらずブログ休みます。。

一晩急速充電して、明日からまたほぼ毎日の日記。

すんません。ほんとすんません。。

2012年9月 6日 (木)

どっちが正確か?

健太マンが、スナップオンのデジタルのトルクレンチをぶら下げて歩いてきて

『なんかおかしいんっすよ~。』とか言ってる。

『エラーが出るんすよ~』

本当はね、あんたが一番エラーなんだよ。と、ニヤニヤと心の中でつぶやきながら、

丁度巡回にやってきたスナップオン号に乗り込み点検依頼。

Sn3v0300

デジタルトルクレンチを、超アナログなテスターで検査。

結果・・・数値のズレ全くなし。完璧との事。

工具も点検が必要であります。

健太マン曰く、エラーが出たんすよ。ほんとに。おかしいなぁ・・・。今日に限って・・・。

まぁそういうこともあることにしときましょうね。

2012年9月 5日 (水)

足元は良いか?

おしゃれは足元から。

Sn3v0177

ブレーキキャリパーも塗装すればきれいきれい。メーカーロゴも艶々さ。

今回は中身もきっちりオーバーホールの完全再生。

Sn3v0181

足元に戻すと夏の終わりを感じさせる哀愁漂うさりげない主張。

派手過ぎないのもなかなかよろしいですな。

さてここまでの写真で車種が分かった人も結構おいでるかと。この車所以ですね。

Sn3v0186

R32GT-R しかもワンオーナー・低走行・超極上車!!幻の・・・と言えるレベルな1台。このくらいの車両になると絶対フルノーマルに拘る方が多い中、オーナーさんのドキドキワクワク・モディファイ箇所がポイントを押さえてちりばめられています。まさしくナップのツボ。

Mさん。今回もご利用本当に有難うございました!

2012年9月 3日 (月)

マッハスタート

さて、このまま涼しくなっていくのかね・・。と思った今朝は

月初の週明け。

今年も何と残すところ4ヶ月の噂。これは焦ってまいりますぞ。

9月も各部門、沢山の入庫ご予約ありがとうございます!!!今日現在、10月中旬よりの入庫受付となっております。お待ちいただいているお客様各位、大変申し訳ございません。。

9月の一番さんはナイスなブレーキキャリパー完成。

写真もバッチリ撮って、さて日記に。と思ったらSDカードもって帰るの忘れてる。

明日元気良く再掲載。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ