« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

山の上の夏

毎月の事ですが、今月も押し迫ってまいりました。

気温も調子良く上昇中。

とある情報通によりますと、汗が滝なのか、滝が汗なのか、訳が分からんレベルの時は、お水1リットルに対して塩3グラム、砂糖40グラムの補給が必要との連絡です。

砂糖40グラム。結構な甘さで。

Sn3v0052

爽やかな感じのキャプテンも、実はブースでもうトロトロ・・・。

Sn3v0057

マジェスタ全塗装、どうでしょ・・な、汗だくキャプテンに、

『よっしゃ。もう1、2回位吹いて肌・艶詰めようぜ!!』

と、励ましていろんな意味で私はブースから避難。

Sn3v0059

外では完成したスピアーノ(ラパン)全塗装がお日様の力で更に硬化中。もうちょっと硬度が出ればガラスコート施工だ!!今年の夏は紫外線なんか怖くない健全ボディーに生まれ変わります。

気温上昇夏将軍を味方に付けれるかが夏工場運営の勘所。

2012年7月26日 (木)

夏の対策

7月も末に近付き、工場の気温も完全夏モード。

下手したら、気温が体温を超えてる。

熱中症対策でこりゃ本当に水浴び出来る様にせんとやばいぞ。の流れで、取り急ぎ良い物発見!!

昨日のビニールプールじゃなくて・・・・・。アウトドア用の簡易シャワーテント。

設置の仕方をちょっと工夫。

そしてその写真を撮り忘れ。

暑さで完全にボケてる事を実感な今夜は、まだ熱帯夜じゃない。

2012年7月25日 (水)

解釈?

怒ってない人を怒らせる方法を発見。

Sn3v00020002

朝一番からラパン全塗装準備に着手するキャプテンに

何怒ってるんですか?

の、質問を連発。

結果、キャプテンブチキレ。

『何が起こってる様に感じるんですか』

・・・・。

お顔。

健ちゃんバカウケ。

【何怒ってるんですか?】(健ちゃん)

結果は予想通り。

Sn3v00030002

そんな光景が面白かったので、プール始めてみました。

未来の工場長の圧勝。

頑張れキャプテン!!!!

2012年7月23日 (月)

夏の間に新装予定・・・。

こういう熱中症の季節になってくると、

極端に立場が弱くなってくるのが松山営業所のボス 事務員C殿(盲腸になる人)。1人エアコン独占しやがってバカヤロウという決め台詞で大体圧勝パターンに持ち込めます。

しかし今年は違う。

ナップ営業所、カクカクシカジカで同ビルの1階に引っ越す事になりまして、営業所の引越し準備というよりは営業所を作る所から一任放任。

DSC_0362.jpg

引越しと言う名で、このあたりの作業から1人頑張っておいでです。

どんな店が出来上がるか?

2012年7月19日 (木)

気温上昇

夏の日焼けは、季節を感じてまぁ良しといたしまして

車の日焼けはよろしくありません。

__

日焼けで色あせが進んでしまったスピアーノ。夏の日差しに負けないボディーを復活させる為に全塗装スタート。

今回の下地担当は健ちゃん。

気の毒なくらい汗だくで仕事してました。超ご苦労様です。

この夏はシャワー室を作ろうと決意したつもり・・・。

2012年7月18日 (水)

一気に暑くなってまいりました。

今年も工場にエアコンは設置されない流れなので、暑さを超越するくらい体を動かしてやり過ごすしか無いということで、率先して激しい系の板金系でノリノリになろうとしています。

___1

ボクシーのリアフェンダー。凹んでます。足回りもウネウネ。

___2

ミャーーーと曲がってます。

暑さを吹き飛ばすハンドパワー一発。

___3_2

暑さも見方につけると勢いになるんだな。

夏バテ厳重注意でナップ夏の陣始まりました。

2012年7月17日 (火)

言い訳。

ちょっと、バタバタバタバタバタバタバタバタしてまして。

1週間間が空きました。

今日で一旦落ち着いたので、明日から日記再開します。

2012年7月10日 (火)

右手オーバーヒート

フロント大破のサンバーが塗装工程に入り、やれやれと思ったのは朝の10分。

振り返るとボクシーフロント、リア事故損傷・・・・。が待ち構えておいでる。

静かに路上復帰させてあげましょう。

一日修正場に引きこもってフロントから成敗。

___1

修正の心強いお供はやはりこの人。

___2

寸法図。計測して当たりをつけたら一気に作業。

色んな道具アターック!!!

___3

はい、フロント終了。

問題はリア廻り、結構悩ましい事になっています。来週着手の予定。。。。

2012年7月 9日 (月)

さて、寝ます。

昨日の日曜日、お昼も過ぎてから、

同級生のM君が、これから伊方(四国の西側にビョーンと出っ張っている方面)にツーリングに出ると言う。

今から伊方?元気やなぁ・・・信じれんわぁ~と言ってましたが

私の今日は、積載車で午後3時工場出発、香川県経由、高知というタイムスケジュール。当事者になると、なんの疑問も持つことなく出発できるもんです。

I様、T様本日は有難うございました!!

2012年7月 6日 (金)

バシッときた。

ジャカジャン!!

___2

R32GTーR全塗装完成。ソリッド白へ変身。オーナーさんご購入当初、バンパー傷の修理をインターネットで見つけたナップをご利用下さいました。、それから数年来のお付き合い。遂に全塗装。

最初にご来店下さった時から、いつかは白にしたいとの話を伺っていましたが、現実の事に。有言実行とはまさにこのこと。

今日でも取りにいけますよ!!!とのご連絡でしたが、せっかくなんで明るいところでじっくり見て下さい~で、明日お引渡しです。

明日はなんでもいいから晴れろ!!!

2012年7月 5日 (木)

スタンダード

結局の所、ナップファクトリーっちゅうのは何屋なんだ?と・・・。

こんな声を頂きまして・・・・。

確かに、日記中心のお付き合いだとそうなりますね。つらつらと過去の記事を他人事の様に読み返して納得。

基本、自動車の板金塗装屋を営ませて頂いております。

___1

あんまり日記には書いていませんが奥でフレーム修正結構やっていたりして。

今回の修理はフロントにダメージのサンバー。計測結果、車両後ろの方まで寸法が狂ってました。ハシゴフレームが歪むと、意味不明にノリノリ時のキャプテン並みに厄介。

寸法図を物忘れ甚だしい頭に叩き込んで、引きこもりがちにひたすら修正したら・・・。

001

フロント廻りをごっそり交換の流れ。

路上復帰までもう少しだ!!!

【今日も嬉しい差し入れのコーナー】

終業とほぼ同時に、冷え冷えのノンアルコールビール。タイミング、お品ともに芸術的。Kさん有難うございました!!!

2012年7月 4日 (水)

細部

こだわりのワンオフバンパ

___1

オーナーさんの更なるこだわりで、角度変更のご依頼。

バンパー下部に注意・・・

オリャ!!

___2

地面と平行。後ろに向かって2センチの下げ。

下がった分は

___3

こんな感じにまとめましたの。

2センチの差が生む変身。

2012年7月 2日 (月)

暖機無し。

7月も、もう書き続けるしかないんだ!!ということで

ほ・ぼ・毎日書いてまいります。の所存です。

上半期を締めくくった全塗装は

__

モビリオ全塗装。ありそうでないソリッドクリーム色で完成。小洒落た雑貨のような雰囲気に変身完了。御入庫、お引取りと遠路ご足労下さったY様ご夫妻、誠にありがとうございました!!

全塗装のお打ち合わせ初担当の健太マンも完成に感無量だったようです~。

さて、7月も各部門完全満車状態のご予約誠にありがとうございます。1ヶ月の工程予定が発表されて分かった事。今月はロケットマッハスタートが肝。

明日も元気だリポD満タン!!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ