« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

月末所見。

月末会議の結果・・・

明日から6月なんだ!!!ということになりました。

殴り合い等の力に頼った主張も無く、それぞれに宿題が課せられ帰宅となりました。

今晩きっと寝れない人は議事録作成担当の健ちゃん。彼が。どうまとめてくるかが楽しみな今夜はそろそろお休みなさいです。

2012年5月29日 (火)

午前中の出来事から。

朝、なんとか力を振り絞り、工場に到着しますと、

担当割り振り、

私、念力を送る人。

健ちゃん 目力を送る人。となってましたので、

それではということで、朝礼もそこそこにダイナミックコスモパワーと、工場近辺の山々から、力を受け取り、そしておへそ辺りに力を溜め・・・・瞑想集中。(朝一番は気をつけないと寝ます。)

場が整ったら・・。

201205291

『エイ”ッ!!』(掛け声の担当も健ちゃん)

201205292

なんの参考にもならない板金レポートで今日の日記終了!!!

すんません。ほんとうにすんません。

2012年5月28日 (月)

裏しゃちょう。

残業上がりの工場事務所。

おもむろに、上から目線の写真を撮影。

20120528

推定身長260CMの視界。上から目線の意味が違うとつっこまれました。

残業上がり、皆さんそれぞれ事務所で好きな様にやってますね。

健ちゃんは終業時、キャプテンに食べ物を分け与えようとする癖があります。きょうはパンをあげようとしていました。今日は断られていました。

整備のザキさんはカメラを構えた瞬間、自然な身のこなしでカメラフレーム内に収まるようカメラを見ることなく位置移動。さすが相棒の鑑識の人。

この自由空間の中、いつも黙々と仕事をしているのは営業部長トミー。たまに私を含め全員まとめて怒られます。

さて5月最終週。ビョーンと頑張るんだ!!!

2012年5月23日 (水)

おいかけてあのひと

工場事務所から絶賛アクセス中。

もうそろそろシャッターが下りるとのこと。

久しぶりに日記登場は・・・やはりあの人。

20120523

カプチーノ全塗装の下準備中。原色系ツナギが好みの営業部長トミー。現場~営業と今日もマルチに仕事してます。左足の軽やかなステップに注目。

多分これといって意味はないです。

真剣に仕事しているところを勝手に撮った上に、好き放題書くと何かと怒られそうなので、怒られるのは嫌なので、この辺が良いところなので、また明日。

2012年5月22日 (火)

火曜日所見

ガソリンタンクの汚れとサビを相手に持久戦に入っています。

今月は、ドカドカとガソリンタンク修理を連続して受注です。前にも書きましたが、呼び寄せあうみたいです。

Ca340877

タンクの錆・・・。錆の上にかなりの確立でワニスと呼ばれる厄介な汚れが積層してまして。酷い錆に見えていたのが実はワニスの積層だけだったと言う事もあったりして・・・・。

今回はいずれのタンクもワニスと錆のフル装備です。

さて、工場ノートパソコン野郎をふと見ると

Ca340878

健ちゃん曰く

そいつ今日ずーっと工場におるんですよ~。『アリとキリギリス』の『アリ』っすねぇ~。

ボケるのなら、もう少し丁寧にボケて欲しいと思います。対応に困ります。

2012年5月21日 (月)

いざ平常へ

先週にあっては、事務員C殿のいきなりの入院なんかがあって、そりゃもう、日記サボリまくりで・・・。

週末に退院してきましたので、今週からはちゃんとします。

201205211

朝から塗装ブースにこもったキャプテンは、さらにボンネットの中にこもり、ゴソゴソと・・・準備中。

201205212

R32スカイライン全塗装。今回はエンジンルームまで色が変わりましたよん。これから仕上げ作業に入って、エンジンレスのまま納車の予定。

と言う事で、今週もはりきって参ります。

2012年5月16日 (水)

今週の動向

事務方不在というのはこうも不便なものか!!となんとなく再確認しつつ
お天気良好お山の工場は視界良好、今日も作業であります。

ゴールデンウィーク以降、私の工程予定表に並ぶのはワンオフ加工系とバイクのパーツ修理オンリー。

001
002
持ち場に並ぶバイクパーツの一部。
奥の部屋にはもっと並んでたりしたりして。

ということで私は工場の片隅一人アウェイ状態で引きこもってます。

003
なにかとチーム戦になる全塗装部門では、R32スカイライン全塗装がスタート。
オーナーさんが自宅でエンジンを降ろしたままの状態でお預かり。
これは初めての入庫パターンですね。

しかしR32も20年選手か~・・・・。

ナップのR32も何かと壊れる訳ですよ。今年の夏場はどうなるか?



2012年5月14日 (月)

予定外。

緊急入院。。
と言っても私ではなく。

事務員C殿。急性虫垂炎。俗に言う盲腸っちゅうやつですね・・・。

約1週間の療養となりました。ゆっくり休んで下さい。

というわけで、松山営業所のボスが不在です。
電話でお問い合わせのお客様各位。
お問い合わせダイヤルが暫くの間、工場直通となってますので、いきなり男性がさわやかに、お話を始めますが何卒ご了承下さいませ。

私、昨日今日と公私共にテンテコの舞でした。

月曜日から盛り上がって参りました!!


2012年5月11日 (金)

返事は、 はい。

今日はちょっと肌寒かったですね。
事務員C様は喉が痛いらしいです。早く病院行って寝てください。

工場のモニターを見上げると、

『あなた様は、いいから、とにかく、黙ってこの作業をやりなさい!』

と、言わんばかりに担当工程が、音無く、静かにデーンと表示されています。

デジタルな工程管理表は、文句を一切言わせない威圧感があることに最近気が付きました。私が勝手に導入し、そして私が一番追い込まれている感が非常に素敵な今日この頃です。

そんな今週、一部抜粋ハイライト。
20120511
チャンガラになっている、ビートルの配線を整理整頓しながら
追加のメーターを色々と取り付けたり・・

201205112
腰痛の限界が来た時に撮影した一枚。

そして、次の担当車両を見ると・・・。
___3
ガラスを外さずに、内張りをお外に取り出して
綺麗に張り替えるのが、あなたの責務だ。
と、パシッとサラッと記入された作業指示書が静かに置かれたベンツの天井内張り。

あのですね・・。物理的に内張りが外に出ないでしょう。
201205114
が、やれば出来るものです・・・。指示を出したあの人の勝ち・・・・。

あしたもいっぱいおしごとします。

2012年5月 9日 (水)

つみかさねて今日。

おぅ、こんなところに経験の差が!!
の瞬間。

20120508
サーフ全塗装の準備中のキャップ&健ちゃんコンビを窓から盗撮。
健ちゃんまったく気付かず。
きっと明日日記を見て、ありゃ、いつの間に?と思うのでしょう。

はい次。

201205082
キャップ。カメラを向けた瞬間カメラ目線。
きっと撮られた瞬間に、また日記ネタにされる。。。。と思ったことでしょう。

わざわざ書いたものの、大して重要な差ではないです。

まとまったので今日の日記はめでたく終了。

2012年5月 8日 (火)

暖機無し

ご無沙汰いたしました。

遂に日記復帰いたします。

今年のゴールデンウィークは、ナップ始まって以来、初めての超大型連休を頂きまして(私だけ)関東方面をウロウロさせて貰いました。行く先々で田舎者丸出し。

さて、昨日ゴールデンウィーク明け一発目の仕事は連休中、九州の山奥でエンジントラブルとなってしまった車両の引き取り。

現地で応急修理可能だろうと体一つ単独フェリーに乗り込み到着したら、予想以上のエンジンダメージでなんともならない状態。急遽松山より積載車でトミーを走らせ、

工場到着は今朝4時という事態で本日スタート。

連休中、メール御問い合わせ頂いた多数のお客様、大変お待たせいたしました。

20120507

パソコン2台体勢でご返信中です。順次ご返信しております。今しばらくお待ち下さいませ。

5月も各部門ほぼ満車状態のご予約。

本当にありがとうございます!!

明日から現場で全開。

2012年5月 7日 (月)

連休明け一発目のお仕事。IN九州の山奥。

ゴールデンウィーク 連休明け一発目の日記が事務員Cの代打日記です。

つまり、社長がいないと言う訳ですね・・・。

今現在、社長は九州の山奥に1人たたずんでおいでです。

休み中にトラブルで不動となってしまったお客様の車を、本日引き取りに行っております。四国松山に帰ってくるのは、明日の3時4時ですな・・・と先ほど電話がありました。ホントにお疲れ様です。

さて、本日からナップファクトリー通常営業です。

休みボケなく頑張るぞ~!!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ