« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

お知らせ。

先ほど、恒例の月末会議が終了し、

激しい意見交換の結果・・・・。

ゴールデンウィーク中 暦どおりの営業となりました。

5月1日、2日は通常営業致します。

尚、緊急事案発生の場合は休業中も遠慮なくお電話下さい。

089-932-3474(転送設定中です。)

寝ている時と、酔っ払っている時意外はいつでも対応致します!!

皆様良い連休を。遠方にお車でお出かけの方は何卒お気をつけて。

2012年4月26日 (木)

ドキドキとワクワクを!

ゴールデンウィーク間近となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休中の天気は・・・今隣にいるキャプテンに聞いたところ知らないらしいので、天気予報でも確認してみて下さい。昨日に引き続き、ここぞというところで使えない人です。

さて、ゴールデンウィーク滑り込みセーフとなったのは

___1

ハリアー全塗装お引渡し!!シルバーからソリッド黒へ変身しました。

___2

A様、遠路はるばるお引取り誠にありがとうございました。

『社長、全塗装と一緒にエンジンオイルとか整備とかしてくれたんですか?』

いえ・・・なにもしていません。。。ごめんなさい・・・。

『なんかエンジンの音とかえらい静かになった気がしたんで・・・』

私も全塗装初体験の時、全く同じ感覚を味わいました。見た目変われば・・なんだか・・・というやつです。くれぐれも機関はお預かり時そのままですので、これからも、御勤務地でのメンテナンスお願いしますね~。

『じゃあ次の車検、ナップにお願いします!!』

感無量な一幕でした。

2012年4月25日 (水)

明確。

工場事務所から実況中です。

本日、キャプテン隆二が、この時間に失敗します?ということになり、その事実が伝えられた瞬間・・・・・。

工場モニターに表示される、社内つぶやきコーナーがお祭り状態。

___2

社内の人間しか書き込めませんが、このコーナーの良いところは無記名OKなところ・・。

この後、重要連絡欄には『自販機の前に居ると隆二が自動的にジュースを奢ってくれるシステムが稼動中。』との書き込みがありました。

デジタルの冷たさを感じた夜です。

2012年4月23日 (月)

いいじゃん。

さて月曜日、朝から1人切った貼ったで工作。

工作した物体を、マックス仕事中の健太マンに、激しく忙しそうなところ、物凄く、ぜんぜん、とても悪いと思ってない訳ではないのだけど、ちょっとこれ塗ってちょ。缶スプでいいから。

201204233

素晴らしい。

そしたら、掛け声一発。第2工場に全員集合。ほんと忙しいところ皆さんごめんなさいねェ。

えェ、えェ、私が一番迷惑な人ですとも。言いたい事は分かってますとも。

でもね、もうそろそろ、買うだけ買って放っておくわけにはいかんのですよ。なぜなら購入予算を貰うにあたって、事務員C様を、これが無いと死ぬ!!くらいのレベルで説得したからね・・。

201204232

ということで第2工場にもモニター設置完了。これで両方の工場に大型モニターがくっつきました。

因みに1工場はこんな感じ

201204234

なにが始まるんですか?との声がありましたが。

なにも始まりません。そーいうことなんです。

そんなモニター設置作業が終わったら、今日はひたすら採寸&型作り。

201204231

これがボディーの一部に化けます。さてさて、それはまた別の機会に。

2012年4月20日 (金)

そして納車。

昨日着地したランエボ、オーダー内容サーキット仕様ならば、、、と、思いっきりやらせて頂きました。

サーキットを走るならこの辺りが一番肝心。要さん。最後の詰めは・・・。

___5

この車両の重量配分とサスペンションジオメトリで、スタビリティファクタ若干マイナスを実現する為の旋回中対地キャンバーゼロの調整。

納車前にもう一回フロントバンパー周りを分解して、オーナーさんと何度も打ち合わせを行いキャンバ調整。

さて結果どうだったかはオーナーさんの報告待ち。

四輪アライメント測定機材を快く使わせて下さったK社長、従業員の皆様本当に有難うございました。

アライメントが決まったならば、積載車に乗っけて

Ca340871

___3

オーナーさんの元へ。約7ヶ月、外装フルノーマルから遂にこの日が。

正直寂しい・・・・。

___2

写真加工から始まったフロントバンパー。

___1

純正バンパーをひたすら加工したリア廻り。ディフューザーは事務員C殿製作。

___4

オーナーさんの求める足回りをボディー内に納める事を第一として1から作ったサイド廻り。

なんだかんだで本気仕様の車を造るのは楽しい楽しい苦労でした。

オーナーさん、ワンオフランエボのご発注誠に有難うございました!!

こんな感じで、私、社内でひたすら加工系の作業ばかり任されております。そのあたりは営業部長トミーが決めた担当工程なので全く問題ありません。

2012年4月18日 (水)

さっき着地。

今週、これでもか!!というくらい作業に没頭してます。

工場がひょっこりひょうたん島みたいに動いたらいいのになぁと、妄想膨らむ、体力の限界が垣間見えております。

20120418

半年以上、ライフワークの如く触り続けてきたサーキット仕様のランエボが遂に完成。

明日、積載車に乗っけて、ビョーンと徳島県までお引渡。

加工・加工そして加工。

各部の詳細は、明日以降の日記で・・・。

今日は早く寝た方が良いと思われますので、短めにおしまいさ。

2012年4月16日 (月)

流儀?

終業間際、もうやめよーやー。俺そーとー頑張ったしー、二日分作業したしー、

と、一番遅くなるであろう班、塗装ブースの様子を見に行くと。

201204162_2

たそがれキャプテン。

201204161

ハリアー全塗装、もう一発、クリアー塗るかどうか迷っていらっしゃる。

良い感じやけどねェ。。駄目なのですか?まだ。

201204163

自分の顔を、塗りたてボンネットに映して見てみたところ、今一男前じゃないのでもう一回クリアを塗るとのこと。

それは、ボンネットの肌が男前じゃないのか?君の顔が男前じゃないのか?

映り込みが良くなったところで、あなたのお顔自体に大した変化は・・・・・・。

ばっちり仕上げてください。

 

2012年4月14日 (土)

意気込みを感じる。

やっぱり車はカッコイイ・・・

と、改めて実感。

本日お引渡しはこちら

20120414

ランチアデルタ全塗装。

ソリッド赤をサラッと着こなす一台です。

MR-2、ランチア、アルファ・・・後はお馬が跳ねる車。ソリッド赤がとにかく似合います。

T様、遠路はるばるのご利用誠に有難うございました!

今後とも何卒よろしくお願い致します。

2012年4月12日 (木)

ひたすらの日。

昨日は0時越えの残業であって、

本日ネムネムの第一工場班は私と健ちゃんタッグ。

今日も予定工程テンコ盛りの中、大分精神状態が崩れてきた頃、

『健ちゃん眠いねェ。。。』

限界突破っす!!。

『・・・・。流石に体がアレやなあ・・』

限界突破っす!!。

『それ、今日中に終わるの?』

限界突破っす!!。

会話にならん・・。

20120412

そんな彼はハリアー全塗装の準備中。自ら限界突破といいながら、途中で心折れてました。言ってれば良いというもんじゃない。

今日一日、板金工場班2人を根底で支えた非常に薄い言葉。【今日は難しい事を考えない・ひたすら明るく・楽しく・元気良く】

2012年4月 9日 (月)

かんこどりじゃなかった。

おかげさまで・・

Img_1728

働く車フェアでのDIY板金テントも無事形になりまして・・・

Img_1725

なんだかんだで、飛び込みのお客さんも来てくれて、そして先生役はケンちゃんに丸投げで・・・。

私は周囲をプラプラとしておりました。

日記やフェイスブックを見て尋ねて下さったお客さんも何人かいらっしゃって、感謝感激です!!会場内を探し回って下さったお客さんもいらっしゃいました。

そして、終了間際の時間や本日が、日記、フェイスブックのチェックだった方々からはもっと早く言ってくれ!!とのありがたい苦情・・・。

機会があればまたやります~。

しかしキャンピングカーの人気には驚きました。イベント趣旨に合わない!!と怒られるの覚悟で持って行って良かった。

2012年4月 7日 (土)

明日は日曜・板金塗装DIY

突然ですが、明日、東温市クールスモール駐車場(温泉施設利楽と坊ちゃん劇場があるところ)で、働く車フェアが開催されます。

フェア運営に関わる同級生様から、『なんかやってくれ・・・』

とのことで、なんかをすることになり

板金塗装DIY教室?相談所?を、我らナップファクトリーが出店します。完全無料。

【時と場所】

4月8日(日)明日・・・。10:00~15:00

クルースモールの産直市場付近(らしいです・・。)

缶スプレーの塗り方のコツや、DIY用品で凹みを実際修理できるのか?などなど、ご相談受け付けますので御気軽にお越し下さい。

Diy

サンプルいろいろ持っていきます。

因みに明日は晴れで最高気温17℃とのことです。

あと、働く車フェアに、働かない車代表としてアメ車なキャンピングカーも展示します。ご自由にご見学ください~。

2012年4月 6日 (金)

やるやるとは聞いてましたが

桜が本気で咲きかけているのに、とんでもない風が吹いたり、梅雨の様な雨になったり、そして今日はファイナル灯油を決めた事を心底後悔する寒さ。

なかなか冬将軍の残党が粘っておいでる。

さて話は変わり、期待の大型新人、ケンちゃん。20120406

念力の使い方が大分うまくなって、

201204064

パネル交換せずに3日間念力集中を送り続け、修理完了。

いやビックリ。

遂に山が動き出したか?

2012年4月 4日 (水)

一転 

工場、暴風に耐え、接地しています。

大丈夫?とわざわざ連絡を下さった方々、有難うございました。今度コーヒーでも奢りますので、ご来店の際自己申告してください。

最近、自動販売機がアップグレードされ、メニュー豊富となっています。リポDも入ってるよ。

20120404

工場の下の桜さん、咲き始めました。花見の予行演習には丁度良い咲き具合。

今年は残業フェアがてら、投光器持って夜桜見物でもしましょうかね。

と残業に夢を膨らませて。今日は終業。

2012年4月 3日 (火)

恒例だったか?

この季節、春の嵐とはいいますが

天空工場におきましては、台風以上の暴風雨。

シャッター開けたら工場の屋根が離陸します。視界0に限りなく近い雨になった時に来店されたお客様の声。

『下界は全く降ってなかったぞ!!。』

嘘でしょ。

その後、下界に用事で降りたトミーから、社長、本当に降ってないよ。。

いよいよであります・・・。

明日も荒れるとの事。もう少し我慢の子で、春を楽しく迎えましょう。

4月、各部門完全満車御礼の入庫ご予約を頂戴しております。

本当に有難う御座います。天空現場、月初より残業フェア開催、フル稼働で精進しております。

お待ち下さっているお客様各位、何卒ご容赦下さいませ・・・。待って頂いた分、サービスする様、営業部長に言っておきます。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ