« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

へェ・・・・・。

2月、ちょっとのことが短いそして、不本意なインフルエンザで多方面のお客様にご迷惑をおかけ致しました。

まだまだ精進が足りません。

201202291

精進といえばこの人。全塗装を一人で終えた後を激写。

すごいっすねー さすがっすねー と褒め称えた時の表情。

まんざらでもない。とはこの顔。

2012022902

今回も大柄なハイエースの全塗装を一人で塗り上げてました。

一人でこの面積になると塗装のお肌が荒れがちですが、肌良好。

やるやん。

絶対見えんところで空を飛びながら塗っているはず。

2012年2月27日 (月)

少し咳の日。

本日より復帰しました。

しかし思ったよりも数日で体力というものは落ちるもので・・・車でいうところの半ば押し掛け状態でスタート。

私がインフルインフルの間に・・。

201202271

ランクル100全塗装完了してました・・・。

201202272

小物部品まで・・・。

これはサイズが大きいから、塗装は2人体勢かねェと思っていたのですが。キャプテンよーやった。肌艶も宜しい。遂に空を飛びながら塗装する方法を自分の物にしたらしい・・・。

今度、見せてくれ。

これは、私、相当遅れを取り戻さんといかんみたい。

2012年2月23日 (木)

経過報告

ナップファクトリー代表の私ですが

インフルエンザ全開中であります。(2日目)

工場、従業員の皆様が守ってくれております。先ほど、明日あたり出勤の意向を伝えたところ、いい加減、迷惑だ!!とのご意見を頂戴いたしました。

出勤するなら一日中、塗装用の防毒マスクを着けておけとのこと・・・。

普通に見たら、いかん人やんそれ・・・・。

完全復帰までもう少しお時間下さい。

2012年2月21日 (火)

遂に・・・・

ナップファクトリーイン山の上、

現在、急性腸炎、インフルエンザの嵐に遭遇中です。

完全に冬将軍に襲われております。

皆様何卒お気をつけ下さいませ・・・・・。

本日、短文で失礼致します・・・。すんません・・・・。

2012年2月17日 (金)

かんしゃ。

お天気関係のおねいさんが、そんなこと言ってなかったはずなのに、天空の工場は突然の雪。

今年の冬将軍は強いなぁ・・・と。

目玉の親父ストーブを常に前進待機で日々応戦中。

さてそんな工場では

201202171

ランクル100の全塗装の分解が進んでおります。ありそうでない世界に1台の100系が完成の予感。

以前、全塗装で弊社をご利用下さったお客様がご紹介下さいました。

本当に有難うございます!!そして、今回も遠路はるばるお越し頂きました。重ね重ね御礼申し上げます。

冬将軍と光熱費に負けている場合では無い。

2012年2月16日 (木)

痛恨の・・・

昨晩、前々から決まっていた車屋さんの座談会があったにも関わらず、開催日を手帳に書き間違えたままご機嫌帰宅。

お家でしっかり落ち着いたころ、座談会の塾長から、『今日来てないけど何かありました?』の電話・・・・。

あわてて1次会終了間際から参加し、短時間集中型にお酒を頂いた結果。

本日ポンコツ社長誕生。

出社後、酒臭いんじゃないか?との意見を従業員の皆様から頂きましたが、これはシャネル新作の香水の香りと言い切って意見を跳ねのけておきました。

2012021602

工場を支えるナップ3人集。今日も良く頑張ってくれました。最近ジュースをあまり奢ってないので明日は奢っておこうと思います。なんならお湯沸かしてコーヒーでも入れてみようと思います。

さて、今日の夜は保険会社主催の見積もり講習会。座談会、講習会と何かと会が続いております。初めてお会いした同業者の方から、いつも日記見ています!!とのありがたいお言葉。ありがたいと同時に、身の引き締まる思いでございます・・・・・・。

そういうことで、今日はノンアルコールでフィニッシュなのら。

2012年2月15日 (水)

さてどうなるか?

板金塗装、材料の進化もどんどん進んでまして・・・。

塗料屋さんが、下地用の新材料を試して欲しいとサンプルを持ってきてくれまして、材料メーカーの言うとおりなら、全塗装の下準備が相当早くなる算段。

問題は、耐久性。

とりあえずやってみんことにはいかんと

とにかくその材料の特性を生かすべく、時間重視の工程でテスト。

鬼の速さで1●時間で着手から乾燥までが終了しました。映画の世界が夢ではない・・・。しかし問題は耐久性。しばらく通常使用で経過を見守ります。

テスト車両となったのは・・・

20120216

事務員C殿の32GT-R。

経過良好なら、全塗装・1泊2日の超エコノミーコースが誕生になるかもしれません。

2012年2月13日 (月)

キャップおめでと。

20110212

いきなり画像から。

キャプテン、めでたく結婚!!!新卒採用からコツコツとナップで育った人間が結婚する事がこんなに嬉しいものとは、当日まで正直なところ実感が無かったです。

なんかこの日ばかりは不本意ながらもキャプテンを見て感動してしまいましたわ・・・。

本当によかった・・・・。

両人からご指名頂いておりました主賓挨拶も、えーいどうにでもなれや!!と、ほぼノープラン、決死の覚悟で挑んだら、あれよあれよで挨拶の神様が私に憑依し、お祝いのご挨拶無事終了。各方面の辛口コメンテータの方々にも誉めて貰えて一安心。

一部失敗するのを期待しとったのに!!などという、なんとも恐ろしい言葉もあったりして。

しかし、本当によかった・・・・。

しかし、入社当時子供みたいだったあのキャプテンが結婚とは。月並ですが時が経つのは早いもんで。

本日、全く持って仕事に関係ない日記で終了の流れでございます。

2012年2月10日 (金)

もう週末。

今日の日記も完成写真でGO

2012021020050000

コペン全塗装完成!。クリーム色に見えますが、ばっちり贅沢3コートパール。純正でありそうでない、通好みな仕上がりとなりました。膨張色でコペンが一回り大きく見えます。

オーナーさんのナイスセンスが光った色替え全塗装でした。ご利用有難うございました!!

さて、明日の建国記念日。キャプテンが遂に結婚式を決行。

主賓挨拶のご指名を頂戴し・・・・・・。ここのところずっと挨拶の神様が降りてくるのを待っています。今日現在、未だ降りてこずでバッチリサッパリノープラン。

さてさてと。。

2012年2月 7日 (火)

見習わせて頂きます。

今日も寒い寒い、坂がきついきついと、冷えた缶コーヒー片手に工場到着。

スイッチの入っていないおつむでパソコンのスイッチを入れ、フニャフニャとメールをみていたら、ブヒャッとテンション上昇。

2012020719470000_2

先日、全塗装完成、お引渡しとなったラパン。

オーナーさんより、全塗装をして良かった!!!とのメールを頂きました。じつはこのラパン、全塗装の打ち合わせ、ご発注で私とメールしていた方とオーナーさんは別人。。

どういうことか?

打ち合わせ、発注は旦那さん。

そしてラパンの飼い主は奥さん。

今日頂いたメールで初めて伺ったのですが、ラパン全塗装が旦那さんから奥さんへの、お誕生日プレゼントになったとの事でした。

素敵であります!!!Kご夫妻様、ご利用有難うございました。これからもラパン、どうぞ可愛がってやって下さいませ。

私に対する事務員C方面からの風当たりが若干増したのは気のせいだろう・・・。いい加減C殿のR32も塗っちゃらんといかんなぁ。やる気はあるのよ。やる気は・・と、だましだまし、お口で修理が早1年以上・・・・・・。

2012年2月 6日 (月)

温まる。。。。

ブログ更新、間が空きました。

なんか書けない事情があった訳でもなく、ネタ切れ的な事でもなく。

サボリです。毎朝、ブログをチェックする度に、今日も書いてないがね!!と思った皆様、すんません。ほんとすんません!!

ちゃんとせねば!!!と改めて思ったのが・・

朝一番、バイクのガソリンタンク修理ご依頼品が到着し、開封すると・・・。

201202061

タンクの脇に、差し入れと思われる品が!!!

まだメールを介したお付き合いしか出来ていないお客様から差し入れを頂けるとは・・・。感謝感激。なにかと気合が入りました。

本日到着のタンクは遠く青森県からの修理ご依頼。ということで、頂戴した差し入れの品は・・・・

201202062

パカーンと割ると、りんご1個が全部入っているアップルパイ。その名も『気になるリンゴ』。さすが青森産。F様、有難うございました!!

ここで愛媛産のタンク修理、負けてはならぬ。

ということで、月曜朝一番から気合の入った出来事をお伝えしながら、今日の日記はおしまいさ。

2012年2月 2日 (木)

早め下山からの

今年の冬将軍は強すぎ・・・。

勘弁して下さい。僕が悪かったです・・・。

これ、工場から帰れんなるぞ・・と早めに今日の方針を決めて、18時に現場終業。その後臨時のミーティングを松山営業所で。

今日の議題は『みんなそろそろブログ書こうぜ。』まえまえまえまえから、各方面のお客様方から、他の人はブログ書かんのですか~と聞かれる事が多く、時期を伺っていたのですが、その時期がなんとなく今日となりました。

ブログ運用の講師は事務員C

201202021

男3人を後ろにつけて教えておいでです。冒頭、ちゃんとメモしとーきよ。で始まった今日の講習。並んでいる3人のうち約1名どうも問題児がおいでる。

『まずインターネットを開く・・・』

ウソやろ・・・。

ここから本気で真剣にメモしよるし。これは頭が痛い・・・。

既に事務員Cを含めた4人分のブログアカウントは取得済みなので後はそれぞれのセンス次第。何日か非公開状態で検閲し、いけそうならホームページから順次公開していきます。誰が問題児なのか?それは多分、ゆくゆく公開されるブログの内容で分かるのではないかと。

今晩あたり、それぞれ寝れない位、奮闘する事になるでしょう。ざまーみやがれ。

さて私はホームページ本体の更新を完了。

今回の更新は

(文字クリックでピョーンと大ジャンプします)

板金塗装トップページ

全塗装変身した車たちその5

ナップ会メンバー募集コーナー新設

メンバー募集とはなぁに?と思った方。常連さんから、このブログのみのお付き合いの方まで敷居なく広く募集しておりますので詳しくはホームページからご覧下さいませ。そんなに大したもんじゃあありませんので、ビックリする位はお気軽に登録してくださいませェ~。

【帰ったらこんなんやった写真のコーナー】

201202022

松山営業所~自宅15分を走ったらこんな感じ。工場にいま居たとしたら、、おおごとおおごと。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ