« あかおにのいぬまに・・・ | トップページ | イラッ とな »

2012年1月23日 (月)

はじめての

昨日、今日は針と糸しか触ってません。

因みに、ナップファクトリーというところは基本的には板金塗装をやってます。

Simg_1061

訳あって、ポルシェボクスターのリアスクリーンを交換中。このスクリーン、交換といってもですね、縫い付けられているタイプ。とりあえずスクリーンに使用する特殊な素材を切り出したり、位置決めしたり、穴を1000個くらい開けたりして下準備が出来たら

工業用ミシンは無いから、ザ、手縫い。

あとは一心不乱に、ひたすらチクチクチクチクチクチクチクチクと縫いましょう。ポイントはまだ縫っていない所を見ないこと。希望という言葉を忘れたり、気を失いそうになります。(マジで)

外側から縫う人と、内側から縫う人の2人体勢で作業を進めますが、夫婦でタッグを組むのはお勧めしません。なにかと喧嘩になります。話が大きくなり、最終的には家庭不和に繋がります。(マジで)

内側から縫う人は、不自然な体勢での作業を長時間行うことになりますので、良く言う事を聞いてくれて温厚な人を作業着手前に、うまいこと言って内側担当に誘導しましょう。(かなりのポイント)

上記ポイントをしっかり守り、一生この作業が続くのでは・・という精神状態に陥った頃・・。

Simg_1063

くっついた。

Simg_1065

チクチクやったところ。

割合といけます。スクリーン交換。

Simg_1069

さてチクチク作業の間に、クラウン全塗装まもなく完成!!

Simg_1067

ラパン全塗装は本体塗装が完了!!

今週もスタートを切りました。寒さ上等。

« あかおにのいぬまに・・・ | トップページ | イラッ とな »

全塗装な塗装」カテゴリの記事

カスタムなお話」カテゴリの記事

コメント

チクチク作業・・・
読んでただけでも吐きそうになりましたwww
お疲れ様でした!!(~_~;)

レパおさむさん
本年もよろしくお願い致します。
ニヤニヤ作業は楽しいですが
チクチク作業は精神修行でした。
まだまだ精進が足りません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あかおにのいぬまに・・・ | トップページ | イラッ とな »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ