« 休み前の | トップページ | なんだこれ »

2011年8月17日 (水)

再始動

皆様、お盆はいかがでしたか?

私は肩こりが激しく烈しくなり連休明けの仕事始め、お昼休みにキャプテン様に、タバコあげるから揉んでと頼んだら、痛がるのを面白がって結構酷い事をされました。

20110817

そんな2人を相手にすることなく、営業部長トミーさんはシルビア全塗装の仕上げに、休みボケ一切無しで没頭。私は、心から尊敬する所存でございます。

さてさて、ナッピョ工場事務所。商談用の壁に掛けてあるやたら大きいパソコンモニターが数週間前にいきなりストライキをはじめ、どうしたもんかなぁ・・と思案していたところ、

完全、地デジ移行となって、もう一個のブラウン管テレビもザーザー言うだけの箱状態。地デジ難民。

そうしたらですよ、普段見ない折込チラシをなにげなくふと見たら、激安の40インチ液晶モニターを発見。地デジチューナーも何気に付いてるし。パソコンもつなげますとのこと。よっしゃ事務員C、怒らず買って来い。というか買ってきて下さい。お願いします。

で、パソコンをまず接続。映った。

チューナーも接続。

アンテナ無いやん。。

Ca340421

そこに丁度居合わせた、同級生Y店長。こんな事を言う。

『針金でいけるんやない?ほら、だってよ、車の地デジアンテナ、フィルムのやつ。ただの線やん。』

いやいやいや、地デジ野郎をなめたらいかんよ。

『まあ、やってみよや』

差込端子も手持ちが無いので、新品チューナーにいきなり針金を刺し、、手に持ったら目茶苦茶感度が良いだの、鳩時計の上は今一だのと、方向、長さ、あーでも無いこーでもないと、2人で小1時間・・・。

Ca340420

完璧。受信レベル60オーバーで完全安定・・。松山のチャンネル完全カバー。

材料 1ミリくらいの針金適当メーター。 ガムテープ少々。

新品のデジタルテレビが泣いております・・・。

« 休み前の | トップページ | なんだこれ »

全塗装な塗装」カテゴリの記事

メッセージの無い毎日の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休み前の | トップページ | なんだこれ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ