« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ことしも残すとこ

本気で今年も半分終わりっす。

2011年折り返しですわね。ということで、6月月末会議。なんせ皆さんいきなり暑い中よく頑張って下さいました。

Ca340288

さて、これからの夏。タク船長の夏がやってまいりました。

暑さでたまらなくなった時は、是非彼に相談してください。かれこれ爽やかな、えーとこ連れて行ってくれます。

今日の議題。

スポットクーラーをランドセルみたいに誰が背負うか?

さてさて7月も各部門ご予約満載ありがとうございます!!夏祭り特価を計画中です~。

2011年6月28日 (火)

火曜日所見。

月末の追い込みが各部門激しさを増しておいでで、

もう、これは、黙って作業に取り組まないと居場所が無い的な・・。

昨日は、それぞれが、納車直帰。営業直帰と工場を後にしたところで、私1人居残りでかれこれ遅い時間まで残業してました。絶対この会社おかしいやろ?と、トミーをはじめとした人々にきいてみたところ、そうは言ってもこのシステムを創ったのはあなただ。とのことで、なるほど、妙に納得◎。

さて今年も半分終わりますねえ。

後半戦です。

2011年6月25日 (土)

いろいろお話を聞く。それが、勉強の第一歩だーね。

今日は、天空の工房にY31が3台集結。1台は以前ナップで全塗装をご発注頂いた、戦うY31。もう一台は、もう一度、新車のコイツに乗りたい!!との素敵過ぎるオーダーでレストア作業中のY31。でもって最後の一台は、なんと姫路からお越しの完全ワンオーナー、昨日フルレストアが終わったのですか?というくらい極上な未再生原型車。

新車時の塗装肌を頭と右手にインプットする事が出来ました。20年前の車の新車肌をじっくり見れるとは感謝感激。

本当に皆様ご来店ありがとうございました。

Y31ともう一台、なかなか見れない一台のオーナーさんも臨場。

レパードF31前期にお乗りのその界隈では有名Oさん。やっぱりドアの大きいラグジュアリークーペは良いですね。

そして土曜日午後、私だけちょっと早上がり。

午後ごじ(1700)に工房から帰りまして。

OZ.代表同級生おざけん主催の、お酒の席に呼ばれてきましたの。勉強させて頂きました。ナップファクトリーまだまだ精進致します。

刺激を受けまくったあとは・・。

最後の〆

いつものBar信天翁(バーアホウドリ)

__

新人修行中の金子さんと、アホウドリのマスター玉岡さんのコンビ。

通称 キ○玉コンビ(2人のネタ的自己紹介引用)

修行中の金ちゃん。非常に筋が良いです。

これからが楽しみな新人さん。

ちょっと濃い目のジントニックもご愛嬌。

今日も美味しいお酒と、楽しい話、ありがとうございました。

度々ナップの『ほぼ毎日の日記に登場するBar信天翁。気になった方はナップファクトリーまでお問い合わせ下さい。

繊細な技によって作られた一杯は・・・。

この続きはBar信天翁で一杯頂いた後に、お手洗いに入って壁を見渡すと分かります。

【お知らせのコーナー】

明日の26日 日曜日、ナップ工房ちょっと臨時休業頂きます。

2011年6月24日 (金)

クイズな日記。

今年の暑さも、まぁいきなりで、極端。

既に暑さでダウン1名。さて誰でしょう・・・。

お話変わって、車のおしゃれも足元から。

Ca340264

純正ホイールもストライプで一気に雰囲気が変わります。の例。

さて、このカッコよすぎる純正ホイール標準装備な車は何でしょう。

2問連続正解の人にはアレをあげます。まぢで。

2011年6月23日 (木)

非日常

昨晩開催されたワンマン大残業国際大会は無事全ての試合が終わり、私はまぁまぁええとこまでいけました。

各方面からの応援ありがとうございました。

ということで、今日はいつものお山の工場から、ずーっと下って海で打ち合わせ。

Ca340259

船の内装張替え作業を引き受けてくれた同級生小澤氏。通称おざけん。建築工房OZの社長さんであります。船のデッキで打ち合わせ。この人、ほんと明朗会計。親切丁寧。打ち合わせの時点から良い仕事をしてくれます。

おざけん氏のブログはこちらから
建築工房OZ←リンクリンク

デッキで仕事の打ち合わせってなんかカッコえーなぁ。と、意味不明に盛り上がった一幕でした。ま、周りを見渡せば、普通の工業港湾ですがね。気持ちの問題ね。

船の上での非日常ということで・・

これから夏本番。
お1人様4980円からの
日帰りチャーター船で瀬戸内海リゾート。
タク船長の ラブランドマリンサービス 
もよろしくお願い致します。
←リンクルリンク

2011年6月22日 (水)

こういうときにツイッターなのか。

明日は所用でちょっと現場作業が出来ないなぁ・・。

という今週の予定になった結果。

チーム戦で流れている川の流れのような現場の流れを乱さぬよう・・ワンマン大残業国際大会を実施中。

ちょっと休憩で、事務所に座り、日記を投稿中。
あまり長く座っていると、
帰ろうかな・・・。になってくるので

現場戻ります。

楽しくなって参りました。

2011年6月20日 (月)

少年以上に老いやすいし学なんてもうそりゃ・・ねェ

なんか、ほぼ毎日の日記で、最近ほぼ毎日書いてますが

まぁ 良く降りますね。

お空が抜けちまった!!みたいな、みたいじゃないような。そんな月曜日、私、一切現場作業着手できず・・・。オシャベリと、自分が作り出した雑用であっと言う間に1日が終了。。。

時間は、気を抜いたら、あっと言う間に過ぎ去ってなくなることを実感の6月20日月曜日。

ということで、写真も撮り忘れ。

この先、ちょっちゅ、イメージ空間でお願いします。

塗装ブースではクルーガーの全塗装が完了。真っ黒野郎でえー感じ。

なんせ黒です。ソリッドの黒です。

想像できましたか?

【日記投降1131回目の今日、初めて気付いた事】

いつもの改行方法。

こんな

感じ

1行

空いてる。

ぱぴゅぴょぴょーーーーーーーーーーーぴょーんーーーーーと、端っこまで書いた時だけ一行空かずに改行出来てた。昨日までの俺。

さっき知った
改行方法。
端っこまで書かずに
おもむろに改行しても、
1行
空かない。

ちゃんと使い方は読まないといけません。

2011年6月16日 (木)

ポジション変わらず。

昨日。

シフト上、午前中、キャプテンと2人きり。やな感じ。

だってですよ。

Ca340240

お客さんがDIYにてサンドブラストした(本当にお疲れ様でした!!)バイクのフレームをこれから塗装と言う事で。

ブース搬入の前に、カメラ向けたら。これ。

Ca340248

トミーのパクリやん。 -6点。 フレームに体重掛けるなよ!!

『早く撮って下さい!!』

あれ?ピントが合ってないねェ・・。もう一回。あ、画面消えた。

『足がしんどいっす!!』

自分からやったんやん。撮れと言わんばかりに・・。

ほんとキャプテンと工場で2人なんてやーねェ。やーねェ。いややわぁ。と、連呼してたら、昔ナップに居たハギさんと2人っきりの時はどうっだんだ?と言い出しました。

ハギチャンと2人の時?えーと、どうやったかねェ。よく分からん事は電話して直接本人に聞いてみよ。ということで、おもむろにハギちゃんに電話し、電話した理由をカクカクシカジカ・・・。で、どうやったっけ?

『いやーそりゃもう、とにかく、人生勉強でした!!』

なんか恨んでます?

まあ、良いとして、それを聞きたい人はキャプだからキャプに代わるね。とキャプに電話を変わって約10秒。

キャプテンが電話を耳から離し、私に一言。

『あ、お客さん来たから切るで・・・』って、一方的に切られました。

ほんと君は、なにかとタイミング悪いね・・・。

Ca340252

と紆余曲折で塗装完了。塗った人キャプテン。

仕上がりは完璧。

+6点で最初のマイナス分は相殺。

2011年6月14日 (火)

馬力アップでエコ活動?

こんな時間にセールのお知らせ。

ジャカジャーン。

Ca340241

車ぶっ飛ぶ、ワコーズのオイル、燃料、ラジエターの添加剤3本セット。

今回は 3本セットで、

5000円(税込み) 

そしてお買い上げのお客様には、営業部長トミーの愛と1曲がもれなく付いてきます。歌ってくれます。

部長の声が枯れる前に急げ!!

2011年6月13日 (月)

月曜日 所見。

しかし降りましたね。

昨日の日曜日、営業部長トミーが日直と言う事で、ちょいと様子を見に行ったら、山の上は道路のど真ん中の排水溝から水柱が上がっている始末。坂道なんか川。

豪雨の中、ご来店のお客様方、本当にありがとうございます。何もかもが急なところに思い付きで工場なんぞを建ててごめんなさいです・・。

板金すれば都。

そんな都で、この季節の懸案事項。ムカデが、わりあいと走ってくる事。

はい。で、雨も上がって月曜日。

まずは土曜日の話。

Ca340233

BMW635全塗装完了。お引渡し。なんとわざわざ熊本県からお越しいただきました。この635本当に程度が良いです。ピシャっとしてます。それがもう全塗装で外装もピシャッとしたら、ナッピョ号を横に並べるのが・・・・。

次回、またお会いできる事を楽しみにしております!!お土産ありがとうございました。

そして今日のお話。

Ca340235

スマート全塗装もほんじつお引渡し。キャプテンがあーでもない、こーでも無いと試行錯誤で混ぜて塗って悩んででついに発色させた3コートのピンクパールが決まりました。

こちらも広島県よりわざわざお越し頂きました。

これからのモディファイに期待です!!そしてお土産ありがとうございました!

さて本日より四国の中古車サイトMJネットの新コーナー。『MJカーライフ』にナップファクトリーも本格参加。

午後より、俺、ちゃんと現場の仕事終わらせたからええやろ?遊びよんじゃないんやけん。頼むよしかしと事務所に引き込もり。キーボードとマウスをリズミカルに叩いたり撫でたりしながら完成。

ナップのページ見てみてね→MJカーライフ ナップのページ←

さて6月折り返しスタート。

2011年6月10日 (金)

連日でけた

仕上げラッシュ中で残業万歳問題無い。

Ca340229

昨日のスマート。これは目立つ!!3コートパールのピンク。まもなく完成。

全塗装仕上げ、アリスト、BMW635、スマートと3台並んで進行中。各車両順調。

Ca340217

全塗装といえば、ドカーンと窓を開けたり電気工事したり、いろいろ作業させて頂いた、移動販売車。業務開始で、わざわざ工場までできたての唐揚げをプレゼントに来て下さいました!チキンチキンの唐揚げ。美味しいっす。

街で見かけた際は是非ご利用くださいませ。

いよいよ今週も週末となってまいりました。今週末は雨ですってよ・・。

2011年6月 8日 (水)

猫の手

なんだか今日は人手がたりないねェ。

よっしゃ事務員C。現場入れ。朝から。そして一日中マスキングをするんだ!!

Ca340215

ちょっと待て。なめとんか。そのツナギ・・・。しかも足元クロックス。コラ。

だってこれしか持ってないだもーん。とのこと。

今日中に死ぬ気でマスキング終わらせとけよ。まじで。

Ca340219

なめたツナギながら、黙々と作業を続け、夕方にはマスキングがほぼ終わっていたのでまぁ良し。途中のイライラ解消はやっぱりキャプテンいじりだった様子。

さて明日はスマート全塗装だ!!

2011年6月 7日 (火)

本日、乱筆長文で失礼してみます。

今日はいきなりちょっと乱暴な例えをしてみますね。

日本という国が1つの会社だと置き換えて、日本社と。

そして、その他の国もそれぞれ会社、特に資本主義な国はライバル会社になる訳で。

でもって、日本社には何百年に一度の、ライバル会社からも同情される程の自然が引き起こした大変な出来事が発生して、更に自社が総力挙げて開発してきた自社製品の故障が他社からの信用を落とす事態になり、しかも自社の一部社員が自然災害と自社製品の故障で大変な生活環境になり・・。

会社としては、その大変な出来事をどう解決していくか。どうやって、苦労をさせてしまっている社員を楽にさせるか、落としてしまった信用をどうやって取り戻すか。ここに必死になるのが当たり前かと。

しかし日本社社長や経営幹部は、大変な出来事発生から約3ヶ月経っても、これといった具体的な解決の方向性も決めず、必要なお金の段取も出来ていない状態。なおかつ日本社、ここ10年以上まったく儲かっていない。社員から借金しながらの経営状態。

会社としては、一大事どころのお話では無い訳で。

こんな会社一大事の時、社長はなんだか他人事。社長のことが嫌いだった自社内のとある抵抗団体はここぞとばかり社長降ろしに必死。

抵抗団体どころか社長の右腕役だった幹部連中の一部は保身を考えて、急にその抵抗団体と仲良くやりだす始末。

それでもこの会社が潰れないとすると・・・一般社員(国民)がいかに出来た社員かということ。

自分も日本社の一般社員ですが、こんな経営状態下でも暴動が起きないこの会社、経営陣以外ほんと出来た人間ばかりなんだなぁと思います。

ライバル他社は私が勤める日本社のことをどう思っているんでしょ。

2011年6月 6日 (月)

変わり種の仕事。

昨日の日直、急遽交代で私とタクチャン投入。必死で月曜日分の作業を終わらせ、月曜日の現場に穴が空かない状態に出来た事を確認した結果。

本日早朝より高松まで出かけてみて

Ca340204

高松~松山 約90マイルの回航作業。

Ca340199

ドンブラコでひたすら西へ。

Ca340201

船長はもちろんプロ中のプロ、タクチャン。オートパイロット中につき・・・。

Ca340200

瀬戸内海の夕焼け頃には、北条沖、日没までに無事松山帰港完了となりました。このお船、今シーズンからラブランドマリンサービスでガンガン働いてもらうことになった、期待の1艇。これからお化粧直し。山の上でナップの作業を進めつつ、海で船の作業を進めつつの生活がしばらく続きそうっす。

やるしかないし。

2011年6月 3日 (金)

今日の所見

6月。月初から各班お尻に火が付いた様に走り回っております。

そして、うぁー大変そうだねェ。と、呑気に見物している私は、ミーティングの度に、作業予定遅れを指摘され、毎日みんなにジュースを奢っています。

勘弁して・・・。

Ca340179

さてジャガー全塗装、組み付けも終わり、残すところガラスコートのみとなって参りました。ソリッド白のジャガー。キマッてます。この手の車はソリッド色が似合います。

今週日曜日の日直はキャプテン。皆様好きにしてやってください。

2011年6月 1日 (水)

自 業 自 得

六月スタートであります。

各部門、ほぼ満員御礼のご予約誠にありがとうございます!!

ということで、月初からフル回転で各班よろしく。

ということで

Ca340175_2

3時過ぎに開かれる本日の進捗報告ミーティング。そこで判明した驚愕の事実。私がダントツで予定遅れ・・・。皆様よく頑張っておいでで・・。

そしてそのミーティング時間を狙ってきたのかどうかは知りませんが、ワコーズオイルの営業S君。この人も月初からガンガン売り込み。

Ca340174

そして、最後はタクチャンから一言。

『油屋さんがいつまでも油売りよったらいかんやん。』

この人、上手いこと言う。

ということで予定遅れハナハダシィ私は、予想通りの鬼残業。会議では生半可な気持ちで偉そうなこというもんじゃあない。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ