« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

つきなみにまいつきはやい

台風も無事過ぎ去り

心配されていたナップ工場が離陸することもなく

そして台風が過ぎ去った今日は、月末前日で、再び嵐の前の静けさで

1人パソコンの前で黙想中・・・・。

もうしばらく黙想を続けて、月末の行方を案じたいと思います。妄想じゃないのでまだ自分自身しっかりしているみたいです。

しかし、今年も残すところあと7ヶ月。元旦の計は全くはかどっておりませんが。みなさまはいかがでしょう。

今年の元旦の計・・・・。今年中にどこでもドアの開発(試作)に成功する。または未来デパートで買ってくる。高くて買えそうに無かった場合は、なんとか分割でお願いしてみる。

だったかねェ。

2011年5月27日 (金)

今一度、練習が必要。

ま、あった方が便利だろうと

急に思い立ってみた結果。

Ca340131

TIG溶接機と、プラズマカッターを導入。真ん中のMIGにセットされたベースは、タクチャンが言うにはそーとー重要らしいです。というかナップらしい。。。

これで、アルミもステンもくっつけれる。はず。

2011年5月26日 (木)

俺、写真係。

雨模様な今日の模様。

Ca340127

そろそろシーズンインの【ラブランドマリンサービス】支社長兼船長のタクちゃんと、ナップ&ラブランドの営業部長トミーが、砂浜上陸用の小船試運転中。これは試運転の意味があるのだろうか?

しかし、この辺りはプロ中のプロに任せておくのが間違いないし。

船長曰く、立ち漕ぎの調子は上々で全くもって問題ないとのこと。

エンジンは?エンジンはいいの?

Ca340130

塗装ブースではアリスト全塗装、本体塗装完了。今回もキャプテンが1人で出来るもん。でした。最後の仕上げを手伝うつもりで待ち構えていたら、仕上げ塗装の何かを掴んだので、もう手を出さないで下さいとのこと。

言うねェ・・。

2011年5月23日 (月)

男の言い訳

塗装完了のドアにちょっと歪が。との業務連絡。

ありゃ。これはいかんね。やり直し。

こ・こ・は、私が一肌脱ぎましょ。研ぎ直して速攻で歪み抜くから塗装準備をしておきなさい。

鼻詰まりの鼻歌まじりに、あーここがいかんのだね。こういうときはこうしてだね。こうする訳なのですよと、フフフンと研ぎなおし完了

よっしゃ。これで塗装しといてちょ。塗って終わったら帰ろうぜぃ。

塗って終わった塗装の人から・・

なんだかやっぱり歪が・・・・・・。

あ”?

確かに微妙な歪。

・・・・・。違うんやって。難しかったんやって。風邪ひいて耳が聞こえにくいけん調子がどうにもいかんのやって。鼻水止まらんし。ティッシュ高いし。薬代とかすごいぜまじで。

あしたまた直します。すんません。ほんとすんません。

2011年5月20日 (金)

書くと一瞬

  では、念力のお話から。

Ca340070

おもいっきり凹んでしまったダイハツタントさんの屋根。

いつもの念力で板金修理。

Ca340105

ぽこん。と修理完了。

Ca340109

ナイス艶。タントの天井に映った、塗装ブースの天井。ややこしい?

ブースの中で、おもむろに振り向けば、もうひとつ塗りたて触るな。

Ca340106

かなりな加工が入ったバイクのFRPタンク。贅沢な3色塗り分けっす。

Ca340108

これもナイス艶。タンクに映った、写真を写す私。

Ca340110

で、どや顔が過ぎる、ナップ塗装部門の偉い人キャプテン。確かに綺麗に塗れてます。しかし、その顔はなんだかねェ・・・。

今週末は完成が多い。

【風邪が治らないこんな日はコマーシャルのコーナー】

本日、お昼過ぎから、どうにも風邪が暴れてしょうがないので、どうにか事務所で仕事をさせてください。とみんなにお願いして、ホームページをカチリカチリといじっておりました。

大幅リニューアル!!これからいよいよシーズンイン!!

ラブランドHPへ

【海上タクシーとマリンレジャーのラブランドマリンサービス】

↑ちょっとクリックしてみてみてもらえたら私の風邪も治るんです↑

2011年5月19日 (木)

気を抜いたら月末にやられる

5月も既に19日。

ゴールデンウィークがあった分、進捗率が鈍いのはしょうがない。しょうがない。しかしゴールデンウィーク、完全風邪で引きこもっていたので、なんか悔しいです。

そしてその風邪が昨日より、復活。風邪の野郎、元気だ。

さて現場は

Ca340097

ジャガー全塗装。塗装が終了。ソリッドの白いジャガーはあんまり街で見かけませんね。これはキマル!

これから仕上げで、まもなくニコニコでしょう。

その他、凹んでしまった車達で工場内渋滞。念力使いまくって凹みを修理中。念力が弱くなってきた時は、神棚に向かって手を叩くのが肝だとの噂。

そのあたりの日記はまた明日。

2011年5月16日 (月)

団結力

なんか最近、日記の内容が真面目なんじゃないかとの問い合わせ。

昔も今もこれからも基本真面目に書いておりますが。

現場なんか、もれなく真面目だし。

Ca340090

Ca340092

Ca340093

なんで誰もこっち向かんかいね・・・。俺、ひょっとしてお邪魔虫?

2011年5月14日 (土)

でけた今日は勉強会

もう直ぐ15日。日曜日。14日の2355を迎えています。

本日、愛媛の板金塗装業界の大先輩とお会いできる席に出席させて頂きました。

ナップ従業員の方々、私1人早めに終業して本当にごめんなさい。

その代りに沢山勉強してきましたので、お土産話で何とか相殺してください。

本日、お招き頂きました社長様方、ありがとうございました。まだまだヒヨッコのナップファクトリーを何卒よろしくお願い致します。

【本日お引渡しのコーナー】

Ca340089

遂に完成。移動販売車。

Ca340086

疑心暗鬼に埋め込んだ窓も綺麗、綺麗に完成できました。

さてさて、この移動販売車で販売する○○○○は美味しい逸品。

○○○○の答えは、またの機会にお伝えいたします。

2011年5月13日 (金)

電極はプラスが好き

この数日、配線作業に没頭。

もう、俺、板金忘れた、レベル。

私だけ違う会社の人のような雰囲気で仕事な今週でありました。日中、ナップな従業員の方々とほとんど絡みがありません。そろそろ自分も仲間に入りたい。

201105132

201105131

移動販売車製作・・・。本気仕様業務用冷蔵庫2機の安定した起動を実現するために悩みまくった配線作業もやっと終了。試運転で機嫌良く冷えて下さいました。

なんかホッとしたので、今日は早めにもう寝ますの。ヒューズがぶっ飛ぶファンキーな夢とか見ずに今日は寝れそうです。

2011年5月12日 (木)

その時の絵は頭の中に

今日もキャプテンに、ねーねー、今日の日記は何を書いたら良いですか?と仕事終わり各自事務作業中のデスク越しに聞いてみた。

そしたらこんな事を言う。

『止めてくださいよ。そのパターン。シリーズ化するつもりっしょ。』

シリーズ化出来る程、面白い事言ってくれてませんがアナタ。ねーねー何書いたら良い?

『今日は雨で、しかも冷たい雨でして』

それで?

『そんな冷たい雨の時は、こう、なんというか、物思いにふけるということで。』

で?

『え?』

まさかとは思うけどよ。そこから?

『いや、そのですね・・。』

『おわりっす。』

やっぱり使えん。。。文脈ゼロ。

本日のナップ工場、久しぶりの濃霧。下界が全く見えず、気が付くと作業場内も少しガスってるみたいな。来た事ある人なら、なんとなく想像できるかと。

来た事無い人、ここだけ読むと、なんちゅう山奥にあるの?と思うでしょう。これが結構、ちゃんとした急激な坂道沿いにありますの。普通に鼻歌交じりに運転してもらったので到着できますので安心してくださいませ・・・。

ということで、画像が無い今日の日記は、写真に迫る文章中心でまとめて本日終了。

2011年5月10日 (火)

みんなで工場にひきこもり

キャプテンに、今日の日記は何書いたら良いですか?と聞いてみた。

そしたら。

今日は雨ですからねェ。

おう。でもって?

雨ゆえに・・。

おぉ。ゆえにだ。

えーと。そう。なので、、だから雨ゆえにですね・・・・。

・・・。

その後思いつきません!!

使えん。全くもって使えん。

日記を交代で書くか?的な話もちょくちょくあったりしますが、だめですこの人。

さて、現場は、板金作業、事故修理、全塗装、バイクカウル、タンク修理、レストア、その他製作とこれでもか!!のフル稼働中。

Ca340074

私は本日も鼻水標準装備で箱ティッシュ(ネピア)を小脇に携え、移動販売車の電装作業。豪華、正弦波インバーター2段構え。計算上これで冷蔵庫とか冷蔵庫とか動くはず。

Ca340073

もう1つ変り種はY31レストア作業の錆び落とし。日記ネタを全く思いつけなかった人が根気良く錆び取りした結果、ピカーであります。

明日もどうにも雨模様。作業場の効率的な車両配置が要でしょう。

2011年5月 9日 (月)

どうにも間が空いております。

日記・・・・・。再開します。

9日にして2回目の日記。ぶっ飛ばしてます。勢いが止まらねーぜ。と。

ゴールデンウィークも本格的に終わりましたので、勢いを仕事の方面に回していきたいと思います。そして未だ風邪が治りません。もう、なんか、風邪と仲良しさんよ。各メーカーの箱ティッシュの良し悪しも分かってきたし。

、、、さて。

今日現在の工場は、BMW635、ジャガー、アリストと全塗装3台。事故修理数台。バイクの部品沢山。移動販売車の製作続行。そしてY31レストア作業と、満員御礼状態。誠にありがとうございます。本当にありがたいです。

誠にありがとうございます。書く事一杯なので日記をちゃんとしていきます。

Ca340066

全塗装中のジャガーと、1年以上前に全塗装が仕上がったジャガー2ショット。同じ車同士なんか呼び合うみたいで、特徴のある車を預かると、タイミングよく同じ車種が重なり専門店のような風景になる傾向があるナップ工場。

良く当たるナップ日記予報、これから数日は、作業中心の日記が続くでしょう。

2011年5月 5日 (木)

明日からの

ゴールデンウィークも終わりに近づいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

大渋滞にはまったりしていませんか?

私、連休だぁと思った矢先、本気の風邪となりまして

この連休、家に引きこもって過しております。連休を連休。伝わります?

さてナップファクトリー。6日より通常営業いたします。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ