« めぐりあわせ | トップページ | 全塗装ではありますが、 »

2011年3月24日 (木)

しっかり本業中

うわ・・・・よくやるなぁ・・・。と思った今日の一幕。

Ca340179

グリルの穴を1つ、1つ手作業で足付けする人。話を伺ったところ、どうしようかなぁ?と考え込んだ結果、お手手で足付けするしかないなぁ・・・。と楽する事を諦めての作業とのこと。

まぁ、確かに、そうするしか仕方ないですね。

Ca340180

その後、本体と一緒に塗っておいででした。最近、全塗装1人で出来るもん!!なキャップ。偉いねえ。

Ca340178

板金場には怪しい配当表みたいなやつが掲示。なにか?

これ、フロントが目茶苦茶お曲がりフレームになってしまった車両の、正規寸法を一覧に書き出したタクチャンの作品。

この発想が素敵。

この寸法を一つ一つ拾いながらフレームをスッキリさせていく訳です。

多分今年一番のフレーム修正でしょう。

途中のお写真はまた今度。既に寸法バッチリで路上復帰目前。

« めぐりあわせ | トップページ | 全塗装ではありますが、 »

全塗装な塗装」カテゴリの記事

板金で修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めぐりあわせ | トップページ | 全塗装ではありますが、 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ