« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

2月のおわり

2月は28日までしかないの。ちゅうことで、

月末会議。

20110228

キャプテン、わざとらしすぎ。なんも書いてない手帳見て、なにかアイデア浮かびましたか?タクちゃん、シフトレバーをそんなに見つめて、何を考えているの・・・・?

と、今月の会議も、そんなに荒れることなく無事終了。

この二人の3月の課題は花粉症。

工場の場所をあそこに選んだ私には一切責任ありませんので。

さて、3月もおかげさまで沢山のご予約を頂いております。本当にありがたい!!

2011年2月24日 (木)

いやびっくり

最後の最後につまずくとはこのこと。転ばぬ先の杖ってどこで売ってるんですか?

アウディーのバンパー大加工。特にはフロント。いよいよ取り付け完全固定。取り付け中のトミ様タク様から申し訳なさそうに内線連絡。

『取り付けできません。』

なんでよ。寸法完璧やし。そんなこといわずに何とかしてください。

『中で当たってます。』

ぽ?

『ウォッシャータンクが。これ、ここ、ね。ほら・・。』

このタンクヤロウ・・・。仮合わせの時、どこに隠れとったんじゃ。ちょっと1時間ほど考えさせろや。混乱しとんじゃ。

もうこれしかない。

Au1

成敗。パカーン。

Au2

そして穴埋め。

どうにかなるもんです・・。この後無事取り付けできました。

で、ほぼ完成したフロント、リアバンパーを見たオーナーさんから一言。この際、ついでにサイドもやって下さいね。

え?。サイドも?。

ありがたく了解。頑張ります。

2011年2月23日 (水)

夜間作業

残業となると、勝手に夜間の時間帯となる訳で。そして、その夜間を狙って作業を行うと非常に都合が良い作業もあるものでして・・・。

何か?

黒の仕上げ磨き。

周りの余分な光が無い分、傷見用のライトで磨き傷が信じれないぐらい浮かび上がります。ライトを当てても昼間ほとんど見えなかったバフ傷がブワーッと出てきて愕然。なんかい体験しても慣れません、これ。

Ve1

夜間作業中のトミー。目が真っ赤だね。お疲れ気味でございます・・・。

もうちょい頑張ってくれ。

2011年2月21日 (月)

ロケッツスタート

に し む く さむらい。31日が無い月。

2月なんか31日どころか、28日までしかないやんか!

と、まあ 毎月、毎月、月末は蜂の巣つっついた様な騒ぎになっております。毎月末を余裕のノー残業で過せるようになれば、12月も平常心、平熱ポカポカで過せるんでしょう。

と、月末の前置きから続くのは、作業完了の連発。

201102211_2

アウディー完全ワンオフバンパー完成。純正バンパー2コイチ、3コイチで製作しました。パズルみたい・・・。3コイチで作ったフロントバンパーの組みつけが最大の山場。取り付け時にどうしてもヒネらないと組み付け出来ません・・・。割れたら飛ぶ。なにかと・・。

201102212

カワサキZXRのカウルとタンクも完成。3色塗り分けもライン狂うことなく無事完成。カウルだけで茶碗3杯はご飯いけますね。かっこよすぎ。

201102213

大方200台の全塗装を行ってきたナッピョファクトリーも、まだまだ経験が足りんアマちゃんだと実感させられ続けた今回のポルシェ全塗装。 過去に何度も塗り重ねられた塗装達がお茶目な悪戯を連発し、なかなか塗装に入れなかったのですが、遂に本体の塗装が完了!!あとは小物の塗装だけ。もう怖くない・・・。オーナーさんもうちょっとお時間下さいませ。。。

こんな感じで今週はスタート。

2011年2月18日 (金)

一気に気温降下中

昨日、今日と2Days

私、一人居残りで残業。えーと昨日は午前2時過ぎてました。

今日はオールナイト日本でも聞きながら弾けようかな・・?と思っておる次第でございます。従業員の皆様は非常に帰りにくそうにしておいでで、なかなか帰ろうとしなかったのですが、頼むから一人で作業に没頭させて下さい。とお願いして、帰宅していただいております。やさしい人達です。

ということで、第一工場に引きこもります。

基本、一人残業の時は、これでもか!!!というくらいナップスーパーサウンドシステム(リサイクル音響家電の組み合わせ)のボリュームを上げ、

たまに一人クルクル回ったり、奇声を上げてみたりしてみたりしています。

万が一、その場面に遭遇してしまった方は、目を合わさず、そっとしておいてください。恥ずかしいから・・・・。

さて、やろ。

2011年2月16日 (水)

パテシエ

題名から食べ物を一瞬想像された方。

よーく見てください。パテシエ。パティシエじゃないの。ということで、食べ物出てきません。いつもの通り、シンナー臭いやつばかりの日記です。

110216_21260001

私、ここ1週間以上、ずーーーーっとワンオフバンパー作ってます。毎日、お友達は樹脂とパテ。毎日作業着はパテ粉で真っ白。するとどうでしょう。真っ白な作業着を見た来訪の方々から、社長。自ら頑張りますねェ~!と言われる事が激増。タクチャンなんかなんかしらんけどやたらジュース奢ってくれるし。

なるほど、俺、パテ粉にまみれていると良いのか!!

と言う事で、率先してパテ粉にまみれて数日。バンパー形成ほぼ完了。

ということでパテシエ。

つまらん洒落で失礼しました。ごめんなさい。

ナップファクトリー、ブーブの外装いじりのページはこちら

→指でカチリとクリック一発←

2011年2月14日 (月)

月曜概況

この冬の日記は、寒い寒い寒い寒い寒い寒いと

なにかと寒いと書き綴っておりますが。

今日の概況を寒いの標準とすると、まだまだ生温かったと。

201102141

朝から晩まで一日中雪。ギリギリで積もらなかったので帰宅(下山)可能でした。いまさらながら何でこんなところに工場つくったんかね・・・。

夕方にお客様よりの投降画像

201102143

絶対に走らないで下さい・・・。ワンオフバンパー割れたら泣きます。。。

ということで、流石に工場はシャッター閉めて作業をしておりますが、閉店した訳ではございませんので、お越しの際はシャッターを普段のストレス発散も兼ねておもいっきりガシャガシャやってくださいませ。

ノソノソとだれぞが出て来ます。

【2011 バレンタインでウカレ野郎】

201102142

なんなんこの人。

2011年2月10日 (木)

気がつけば残業

引き続き、トミー風邪で終了中で。

インフルエンザではないとの連絡ですが、確変突入大当たりの可能性があると思うので、今夜辺りが勝負でしょう。

トミーさんがいらっしゃらないナップ工場は、もうこりゃしかたないとのことで、黙々と作業を進めています。

201102101

私、オリジナルニコイチバンパーを製作中。純正+純正でとにかく接着が難しいの。でももうすぐ完成なの。

201102102

タクチャンはフロント周りのフレームがセンチ単位で狂ってしまったピッタントを修理中。画像は寸法の最終微調整。3ミリの攻防を繰り広げている後姿。この後見事勝利。おめでとうございました。

キャプテンは、全塗装や一般塗装やバイクのタンク塗装や仕上げの磨きなどで、第二工場に完全引きこもりで、残念ながら姿を確認出来ませんでしたので、画像無し。

【ナップ気象情報。】

今夜の雨は、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうの雨らしいです。

【コマーシャルでGOGO】

日記の親玉はこちら →たまには見てねのナップページ←

文字に色をつけれるとは・・・。知らんかった・・・・。

2011年2月 9日 (水)

途中経過。

本日、冬も終盤大残業感謝DAY。(トミー、風邪で終了)

最近だいぶ暖かくなってきたので残業を決意した結果。

今日寒いし。

さっき、キャプテンがいきなりコーヒーを奢ってくれたので、もう少し頑張ろうと思ったりしてみながら、現場もどります。

終わったら、暖かいものを食べるのが良いと思います。

2011年2月 7日 (月)

他力本願

週末より何が悲しいのか知らんけど、シクシク シクシク お腹が痛い。風邪かね?

という事で今日の日記は題名通りで

【N自動車さんの投稿画像コーナー】

Tomy

トミー、実は副業持ってる?

わざわざ写真を送ってくれたN自動車さんには、日記採用賞としてトミーからアレ贈っときます。

2011年2月 4日 (金)

気温降下中

只今、工場事務所で事務事務中でございます。

事務所の暖房のパワーの源、工場のブレーカーが、現場終業と共にOFFにされて久しいので、寒いです。足元が特に寒いです。

でも眠たくならないので助かります。

もうちょっと事務残業を頑張りたいと。

それでは皆様よい週末を。

【今日のアホ野郎のコーナー】

コンセントがつながっていない状態のヒータースイッチをONにし、そのまま約1時間放置し、乾燥が進んでいるつもりになっていた、超ご機嫌な人。←キャプテン。

アホすぎ・・・。

2011年2月 3日 (木)

手作業

今日も真面目だ仕事な日記。

画像から。

20110203

バンパーとフロントフェンダー交換。と判断されるのが普通。

交換する前に、ちょいと工場の下にある神社にお賽銭を投げ入れて、お空をを見上げ、偉大なるコスモパワーを指先(右手の)に集めたら、念力ドカーン。

201102031

直るものです。(ライトは念力では外れないので工具を使って外しました。)

なんの参考にもならない板金レポートで今日の日記は終了でございます。

2011年2月 1日 (火)

フレーム修理の勘所。

2月、スタートですがみなさま調子はいかがですか?風邪の調子はどうですか?暖房の使いすぎは空気が乾燥して、喉が痛くなったり、なんだかんだでろくな事がないとテレビのおねいさんが言っていたので、そういうことなんです。

2月1日、相当頑張った人。

タクチャン。

20110201

メコバキっと曲がっていたフレームを叩いて治したパワーマン。鉄は熱いうちに打てと言いますようにチンチンにバーナーで暖めたら柔らかくなるんですが・・・。フレームの強度が落ちるからねェ・・・。一切暖めずに叩いてね。

との作業指示を忠実に守ってくれました。

ばっちり真っ直ぐ。

大変お疲れ様でございました。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ