« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »
テレビで収集した情報によりますと、エアコンに慣れている人ほど熱中症になり易いとのこと。エアコンの快適さに慣れている人をエアコン族と言うらしい・・・。いろんな族が出来るもので・・。
土曜日、塗装完了。ラパン全塗装。この日のブース内気温36度以上。キャプテンと励ましあいながら、汗なのか何なのか分からないくらいビショビショになっての塗装。
熱中症を引き起こすには抜群の環境。テレビで、暑い部屋に人を入れて体温の変化なんかを実験観察していますが、ここでやって欲しい。間違いなくアホになれますぜ。
塗装終盤の壊れたハイテンション具合は酒の席以上の盛り上がりを実現。勇気のあるひとは是非体験しに来てみてね。
エアコンの快適さには慣れていないけど、ブース内の暑さで壊れながら塗装する事に慣れている人達は何族に分類されるんでしょ・・。
こんな陽気な車。ビートルも全塗装待ち。熱い時塗るには雰囲気バッチリな一台ですねェ。
本日の差し入れは、ガムとジュース。これまた懐かしキャラのガムっすね。さてこのキャラの名前は?●●●●クス
持って来てくれたのはN自動車さん。日記登場ネタが無いと言っていましたが、差し入れの品の組み合わせガムとジュースが既に小ネタ。
次の登場時も期待。無責任にプレッシャーかけときます。
無事和歌山より帰っております。
Hさん。コペンしっかり工場に入庫致しました!!
今回のお引取りはコペン。『最小のボディに最大の夢を』のコペン。もちろん全塗装のご依頼。
自走のお許しを頂いたので、和歌山より走って帰ったのですが、このキャッチコピーなかなか的を得てますねェ。高速道路を100Km以上走った辺りで実感しました。
行きは代車の初代ワゴンRターボ。初代ワゴンR、私の中では歴代ワゴンRの中で一番優れたパッケージングだと思っています。街中の毎日の足として過不足無いとは正しくこのパッケージングだと・・・。しかし高速道路長距離はやはりちょっとしんどい・・・。
帰りのコペン。同じ高速道路でも全く違う・・・。フロアの剛性やバタツキ云々無視で素直に楽しいっす。スピードは同じでもこうも違うもんかね・・・。前方投影面積だけの問題じゃなく、なんちゅうか車の性格ですね。
全く土地勘のない探り探りの和歌山市内街乗りではワゴンRの勝ち。長距離高速道路ではコペンの勝ち。
同じ軽四規格で全く性格の異なる2台の可愛いところをじっくり体感出来た一日でした。
乗って勉強。大事っすね。
今日はキャプテンがいきなり上半身裸になっていてビックリしました。着替えるんならちゃんと事務所の中で着替えて欲しいです。
おしまい。
と小学生の夏休みの日記レベルの日記でまとめつつ。
私、明日早朝(夜中かね)より和歌山までお車の引き取りに向かいますので今から寝ます。スッキリおきて、代車のワゴンRで爆走します。ナビ付けたし、ETC付けたし、アイポットも聞けるようにしたし。ワンセセグも受信できるし。オイル換えたし。ターボやし。
万事ok。
お盆休みの興奮も冷めない、引き続き暑い夏2010。8月後半戦はじまりました。
休み明けのボケッとした体をガツンとトロけさす、猛暑継続中ですね。エアコン効きませんね。氷を背負って仕事したいけど、重くて大変なので現実的ではありませんね。氷背負ってても、かれこれ重さが有ったら、結局のところ、動くと汗かくのかねェ。機会を見つけて、キャプテンで実験してみたいと思います。
さてと
8月後半戦も全塗装参りましょう。8月の全塗装はこれから、ラパン・レジェンド・コペン・ビートルと続いてまいります。
今日が振り替え休日なんじゃい!!と遊びにきた同級生ながちんは、分解されたバイクを、部品ばら売りするか、ベースにして1から作り直すかでお悩み中。私としては見ている分には面白いので作って欲しい・・・・。
ここまで分解したらなんでも出来るよん。なんか作ろうぜー。
ナップ工場今年の夏、このあたりの動向にも注目。
ナップファクトリー、誠に勝手ながら
13日から16日までお盆休みを頂きます。
17日より平常営業致します。
緊急の際は松山営業所番号 089-932-3474(携帯電話転送設定済み)
までご連絡下さいませ。
17日、リフレッシュしてまた日記を書き綴りつつ
仕事を進めつつ
お茶っ葉のつつ
で業務再開です。
ます、新たにマフラーが顔を出すところを確保しまして、ここ、切っちゃおーかなぁー的なところに、マスキングテープ貼って。切ります。
切ったら、切削時に出る粉末で、イガイガする素肌をこらえて、ここ段差つけちゃおーかなぁー的なところにFRPなんぞを使いながら、接着形成しましょう。
くっついたら、ここもっと滑らかにしちゃおーかなぁー的なところにパテを付けたり削ったりして粉にまみれて汗をかきます。
そしたら、諦めかけた頃に出来上がります。
ハイエース夏のエアロ加工でございました。今日はマッハで飛ばしました。
DIYでエアロ加工に挑戦したい方、あまり参考にしたらダメでございますよ・・・。
フォードエコノライン。どのあたりがエコノなんか良く分からん5.8リッター。動きません。整備書もぜーんぶ英語で、イエス。アイアムペン。
とりあえず基本は、良い燃料、良い圧縮、良い点火の3良い活動だろうと、アナログな点検。
なーんか燃圧不足な雰囲気。
見ただけで熱中症になりそうな、ほぼ満タン状態の、大容量お得タンクを3人がかりで下ろして・・・
お前かっ!!暑くなってポヤーンとしているのはっ!!というか、この燃料ポンプ様の不調であって欲しいっす。これじゃなかったら、マジで一体何なのよ・・・・・。
調査の結果、純正品、非常に高価な上に、トラブルが多いみたいなので、明日、日米共同合作の友好ポンプを作って国際平和に協力しようと思います。
グローバルカンパニー。
8月。ヘビーに始まりました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
最近のコメント