« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

特価なのよん

ここで、日記851回目記念として、営業部長トミーのネットショッピーング!!!!!のコーナー。

はいどうぞ

Sh3c0166

この最新式レーダー探知機。特価販売やります。

大型カー用品店販売価格 32000円前後のところ

27800円!! 27800円でございます。

Sh3c0167

ちゃんと中身入ってます!!箱だけじゃあありませんよ。

27800円。今回5個緊急入荷。既に3個売れてしまいましたので、残り2個。限定2個でございます。

そしてここからが、トミーネットの特典。

取り付け作業0円サービス。シガーライターに突っ込むだけじゃん。と思ったあなた!!綺麗に配線を隠しますよ。そして、ご希望のお客様にはシガーライター以外からの電源供給配線作業もこの際サービスです。

そしてまだまだ特典。トミーのギター弾き語り(バックコーラス キャプテン&マーフィ)も1曲つけちゃいましょう!!(楽曲の選択はトミーにお任せください)

これだけの充実内容で27800円。

お問い合わせ、ご注文はこちら→ナップお問い合わせフォーム

よろしくおねがいします~

2009年11月26日 (木)

現場より

本日、現場で全員残業中。

ナップファクトリ。残業21時辺りから全員が異様なハイテンションになる癖があります。

先ほど、皆を応援する為に、景気づけ応援団としてドラムを叩いたら不評でした。

自分なりに一生懸命頑張ったのに。

それじゃあ応援として、作業に参加してみると思いの他、高評価でしたのでこのまま作業参加型の応援を続けたいと思います。

ではまた明日。ごきげんよう。

2009年11月25日 (水)

もじのみ

仕事の合間に、事務所で、調子よく喋ってるテレビをちょいと見たり、休憩中に昼間からガチャガチャやってる報道番組(報道か?)を掻い摘んで見たり・・・・。

ずっと見ているわけでも無いのに、今日ふと思いました。ニュース、報道って、批判することが仕事でしたっけ?

『仕分け作業』

女性議員が乱暴すぎるとか、ディスカッションの時間が短いとか、必要なものまで無くなるとか。

そりゃ私も今まで、何かと税金の無駄遣いしやがって、バカヤローと思ってましたよ。しかし何がどう無駄なのよ?と聞かれると、なんやらボヤーっとしていて、きっとなんか無駄なんだよー。位の事しか言えませんでした。今回、こんな事業があったんだとか、こんなことに予算が使われていたんだとか知れただけでも意味は大きいと思いますし、

ゆっくり考えましょ。じゃ結局今までと何も変わらないと思いますし、大体、何年無駄無駄削減削減と言いながら放置してたのよん。

本当に発展、保障、人の為に必要な物は、一回廃止されても復活すると思いますし、一回廃止するとなかなか再開は難しい。再開できない時点で不必要な物じゃーないのかね。少ない予算の中で一生懸命考えて少しでも有効な方法を考えるのが事業でしょ。

ニュースキャスター、アナウンサー、解説員、自分の主観的な批判ばかり伝えるのがお仕事じゃあないと思いますがどうなんでしょ。なんか出演者全員がコメンテーター?

日本2大政党の戦いはスーパー超有名2大広告代理店の戦いとも聞いたことがあります。テレビ局と広告代理店は絶対に切れない関係なのでしょーがないんですかね・・・・。

問題提起と意見の主張は似ていて違うと思うんですが。

板金屋が思うところの批判、主張でございました。

2009年11月24日 (火)

火曜日所見

一気に山の上は寒くなりました。カーサービスイケガワさんちまで降りたら暖かいこと・・・・。去年と違って今年の冬将軍はやり手な感じがする。

Sh3c0153

今年から入社のマフィアのマーフィーは、ナップ工場の寒さを完全にナメテましたね。『僕、冬好きやから楽勝っす!!』

と、余裕のコメントを残していたあのころが懐かしい(多分まだ落ちていないころのお話)

今や、ナップ一番の完全防寒体勢。冬場は、なにかと風が止まないナップ工場の体感温度を思い知ったか!!!ざまーみやがれ。

さて、連休のおもひでは、

Sh3c0151

赤いC32ローレルのZENさんが、ちょっとした修理を兼ね遠路はるばる名古屋よりやって来て下さいました。今回も助手席は長男N君。

ほんとうにありがたい。

久しぶりになにかと楽しいクルマ談義も沢山出来て、商売柄、出来そうでなかなか出来ない、車中心の心地よいリフレッシュを楽しめました。

ZENさん、C32ローレルを末永く楽しむ為の、大幅な仕様変更を画策中。さてさて・・・・。

2009年11月20日 (金)

協力体制

仕事も終わった工場の前に車を止めて

寒空の下、キャプテンが未だ路上復帰せずの日進月歩号Z31をいじっておいでる。

寒いのによくやるわねェ・・・。

そうだ、寒そうだから閉めてあげようね。

Sh3c0150

無責任に人の邪魔をするのは楽しい。ワルノリ万歳。

2009年11月19日 (木)

結局のところ・・・

昨日の日記で、風邪がぶっ飛んだと題してお伝えいたしましたが、

案外ぶっ飛んでなかったみたいです。

来週こそは完全復活を目指したいと思いつつ・・・・。

皆様、季節柄ご自愛下さいませ。

2009年11月18日 (水)

風邪がぶっとんだ

寒い寒い今日の朝、工場前の坂を駆け上がり(車でね)

車から降りた瞬間、トミーから報告。

『マーフィーが・・・・』

一瞬気を失いかけました。わたしは。

別にまた落ちたわけじゃーなく。しかし、かなりパンチの効いた失敗であり・・・・。何を彼がやらかしたかは、彼に会った時に聞いてみてください。教えてくれるかな?どうかな?

どうもあいつは、朝一番にやらかす癖がある。

さて、その対応に一日追われつつ

Sh3c01480001

マイティーボーイ全塗装、遂に塗装完了。さあ塗ろう→錆発見→修理 この繰り返しでなかなか塗装に漕ぎ着けれませんでしたが、やっと赤くなった。

Sh3c01470001

ナップ裏庭の様子。壁がでけた。やっぱりポイント一段低くなった左側。

2009年11月16日 (月)

まだ喉が痛い。

今日は寒いっ!!!と思ったら、そのはず。

Sh3c0141

某有名タイヤメーカー営業マン、通称ダク男さんが汗をかいていない。彼はスタッドレスタイヤ試乗会が行われた、スケートリンクの上でも汗だくだったという逸話を持つ男。

そんなダク男御大が汗をかいていないなんて・・・・。寒すぎるんだ。今日は寒すぎるんだ・・・。

Sh3c01420001

ま、ナップの面々&常連Y君はカメラを向けたとたん、この調子なので問題なし。

Sh3c0143

さて、工場ではちょっと珍しい車の全塗装準備が進んでいます。ミラウォークスルーバン、本名ミラミチート。内部も殆ど鉄板むき出し。ここをいかに作業コストを抑えて効果的に塗装するかで頭を捻っていますの。これは難しい。

手前で作業中のマーフィーについては特にコメントなし。 チーン。

さて、お風邪継続&気温低下で始まった今週。活発に頑張りましょ。

2009年11月13日 (金)

ちょうちょ(てふてふ)が飛んでいる。

今日も相変わらず風邪まっしぐら!!!

熱っぽい体で溶接が心地よいお昼下がりでした。

熱い溶接が心地よい時点で大分おかしい人なんだろうなぁ・・・・・。と思いつつ、溶接を続ける事1時間、ついに溶接の向こう側を見ました。

向こう側はどうだったか?

それはまた別のお話。

それではお休みなさい。

2009年11月12日 (木)

謀反

風邪まっしぐら

の中

Sh3c0133

エスティマ全塗装の仕上げを完了させた訳ですが、

ちょっとふらつく度に『社長 大丈夫ですか?』

大丈夫やって。

『社長 大丈夫っすか?』

やから大丈夫やって。

『社長 大丈夫っすか?』

楽勝やって。

『社長 大丈夫っすか?』

良く見たら半笑いやないかい。心配しとんじゃなくて、君ら、ここぞとばかり人が弱っとるのを楽しんどるだろーが。もともとそんな顔? もともとそんな締りの無い顔やったら雇ってないわい!!!

早く治そうと思います。

2009年11月10日 (火)

でジャぶ

今日を一日振り返って、

なんか昨日と同じだなぁと。

だってですよ

Sh3c0128

午前中、気が付いたら鉄筋組みのお手伝い。途中から雨が降り退散。

Sh3c0129

で、通常業務を行ないつつ作業するマーフィーを眺め、大分慣れたなぁと・・・・。

昨日と同じじゃん。

一つ大きく違うところは、本日1才年をとりつつ、思いっきり風邪を体にインストール&起動させたことでございます。

自己診断の結果 ノーマルで穏やかな風邪っぽい。

2009年11月 9日 (月)

いろんな技術

月曜日、午前中より慣れん事をしてみましょう。

Sh3c0124

ナップ工場裏庭で繰り広げられる建築作業のお手伝い。『お疲れ様です~~』 と興味半分、現場をうろついていたら、『ちょっとこれ持っておいて・・・・。』 へい

『これ、あっちに運んでくれる?』 へい

へい へい へい と気がついたら午前中の大方は現場で終了。

しかし、ちょっと手伝っただけで疲れました。餅は餅屋だーな。

Sh3c0127

こっちは少し、餅屋になってきたマフィアのマーフィー。このあたりの習熟度からの先が板金塗装の奥深いところ。まぁ、どんな仕事でもそうなんでしょうけど。

ハンマーの柄が先に折れるか、マーフィーが折れるか・・・。さてどっち。

今週も全塗装 一般修理とてんこ盛り。11月も盛り上がってまいりました。

2009年11月 5日 (木)

立地条件 なんとかなる

夕方あたりになると、ま、小腹が空きますわーね。

よい、ちょいとコンビにでも行って買っておいでや。 これは平べったい場所に職場がある方々の発言。

ナップ工場では

よい、ちょいと下降りて、買っておいでや。

工場に来た事がある方々なら納得だと思います。日記では知ってるけど、行ったことねーよな方々、来たら分かる。

因みに、昨日の日記にも登場したカーサービスイケガワさんちの皆様は、ナップに行くことを、上がる。ナップに車を持っていくことを、車を上げると表現されます。

ま、来たことがある方々ならこれもまた納得だと思います。

豆知識として、なんの前触れもなく、おもむろにナップに続く坂道を下から上まで全力自力で走ったら2日は寝込めます。

結局のところ言いたかったのは

Sh3c0115

夕方の食材差し入れ、非常にありがたい!!!仕事中にちょっとコンビニまで下りるのががどうにも・・・・。Oさんありがとうございました。

写真のスーツ野郎は、休みだった事をすっかり忘れ終日出勤でもバリバリ働く某ディーラー営業マンK君。休みまで働きよんだから、お一つどうぞ。

【シリーズ連続 第1話の続き 平たく言うと第2話】

Sh3c0113

ユンボがちっちゃくなっちゃった。

それはさておき、一日で大分雰囲気が変わりました。今回のポイントは左と、右で段差があること。低くなったところが今回の工事のオヘソです。

さてさて

2009年11月 4日 (水)

安。

お、丁度いい時に来た!!!

言われる時、言われた方にとっては別に良いタイミングで何でもなく、むしろタイミングずらせばよかったなあと・・・。

Sh3c0112

おなじみカーサービスイケガワさんちに到着と同時に、さっきのお言葉。

Sh3c0111

『これね、予算がないから自分らで治しよんやけどね・・・・。』

治せばいいじゃん。

『丁度いいから、ここを、こう、ちょいちょいと・・・、』

嫌です。

結果、さすがだの、やっぱり本職だの、安い煽てに乗せられてタダ働きしてきました。まぁいつもガッツリお世話になってるんでいいんですけどね。

【シリーズ連続 第一話】

Sh3c01100001

さて、ナップさんちの裏庭では工事が始まりました。何が出来るかは今後のお楽しみで。ユンボが非常にカッコ良い。

2009年11月 2日 (月)

わかっとんやって。

ダイレクトメールで題名、『そろそろ年賀状の季節ですよ~』

※ うるさいわい。まだ2ヶ月もある。

  しかし、だいたいのところ12月の20日過ぎあたりで、年賀状がやばいと大騒ぎ。事務員  Cにあっては、そーとー お忙しそう。

  一気に寒くなったこのあたりの季節から、しっかり心構えを整え、順良くやれば良いのだろうと思いつつも、結局のところ今年の年末も焦るんだろうなぁ・・・・。

  と、考えつつ、もう一回ダイレクトメールの題名を真剣に見るでしょ。『そろそろ年賀状の季節ですよ~』

そして ※に戻る・・・・。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ