« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

そして日記

よっしゃ、塗った。

Sh3c0108

エスティマ全塗装、塗装完了。

大空に羽ばたけ凸凹塗装チーム キャップ&私 大きな争いごとも無く無事終了。

キャプテン、どうも空は飛べないということになって参りましたので、協議の結果としては、屋根から吊ったらどうだろう・・・。今後この方向で調整を続けていこうと思います。

さて、10月も、『それじゃあ奥さん、私、そろそろこの辺りで・・・・。』 『あらほんと、もうこんな時間、あらあらやーね。』な頃合になって参りました。

11月、ナップファクトリーちょっとばかり動きがある予定です。

動きがあり次第、現場よりお伝えいたします。

2009年10月28日 (水)

残業バンザイ

いやー今月末は追い込んでます。

091027_232741

ハイエース全塗装、仕上げ中。まもなく完成。担当トミーさん。これ、ここからが、そーとー根気要りますよ・・・。

091028_204226

エスティマ全塗装、マスキング完了。担当 チーム マフィアの落ちる人&私。マスキング完了と同時にマスキングチーム解散。

明日は新チーム キャプテン&私で塗装。

今日のマスキングチーム解散原因はマスキング性の不一致。それぞれ自分のマスキング道を歩んで行こうという意味不明な夢を追い求めて、感動の嵐の中ファンに惜しまれながらの解散です。

明日の塗装は遂にキャプテンが空を飛ぶと、業界ではもっぱらの前評判。さてどーなるか。

追い込め追い込め・・・。

2009年10月26日 (月)

風をよむ。

全塗装完了!!の画像を載せようと思ったら、保存できてないんだな・・・。これが・・。

空中を飛ぶことは出来ませんでしたが、ハイルーフなあの車もなんだかんだで塗装完了です。明日写真を載せよう。そうしよう。

昨日・・・高速道路に乗ったら、ノリすぎて、結果、後部座席でお話することになりましたとさ。

なんか調子が悪い。

2009年10月23日 (金)

仕事の予定

明日は朝から全塗装の予定。

いましがたマスキング完了。

大きい上に、屋根の高い車なので、屋根の塗装は、今回こそフワフワと空中を飛びながらキャプテンが塗装してくれるだろうと思っていたのに、まだ技を習得してないらしい。

厳注・・・・マーフィーはもう飛ぶな。また落ちて救急車になるから。

今日は早めにお休みなさいます。

2009年10月22日 (木)

ナップのお兄さん達

ナップの一番若い人、キャプテン。私と比べると、だいたいの計算で10才年下。

しかし、一番下っ端ではありません。なぜなら、マフィアのマーフィーが居るから。いわゆるひとつの年上の部下を受け持つ立場、案外偉いこの若造。部下は大げさか・・・。

しかししかしかし。←ややこしいねぇ

キャプテン、やはり年下ということもあり、仕事以外の事ではマフィアのマーフィーに指導されること多数。ま、そのあたりはマーフィーの年の功ですわね。

Sh3c0093

が、しかしかしかし。

技術指導となると、立場逆転。けっこう偉そう。このあたりは元野球部キャプテンだけのことはありますわね。

今後、マフィアのマーフィーが技術習得した時の二人のカラミが楽しみな所です。

【ナップ10点満点天気予報のコーナー】

日曜日・・・天気悪い。お足元に注意。3点。

2009年10月19日 (月)

素性 本性?

普段、温厚で且つポーカーフェイスの人が、急に攻撃的になると、その場面に居合わせた人間は思わずポカーンと・・・・。

妙に謙って、使い慣れないカタコトの 敬語で話しかけたりしてしまうもので・・・。

『イッタイ イカガ サレチャッタノデスカ?』なんて。

Sh3c0092

ほうきを振り回し、1人怒りながらクモの巣退治をする営業部長トミー。相手は人殺しですか?と聞きたくなるくらい本気で怒っておいでる。

トミー、以前からやたら害虫には厳しい態度。

ムカデが出たら躊躇無くバーンと一撃で踏み潰すし、春の陽気でゴキゲンな蜂を見つけたら、これまた、ほうき等でバシーンと一撃。

彼の怖い一面であります。

【豆知識】

マフィアのマーフィー(通称 落ちる人)は実は虫が苦手。小指の先ぐらいの虫にも案外本気でビビッている時があったり。

2009年10月16日 (金)

6行

本日の日記、全力投球でお休みです。

書くことは沢山あったんです。沢山。

ネタ切れとかの類じゃない・・・・・。

【今日のトピックス】

ナップ工場、夜の冷え込みは天下一品。

現場より以上です。

2009年10月15日 (木)

思い出す。

昨日も、また広島。夕方4時半出発、午前0時帰宅。今回は全て陸路。一週間強でいろんな用事で4回目。広島がかなり流行ってます。

それはおいといて

Sh3c0088

このネジさんやクリップさん達。バブル絶頂期に発売された、とある車のリアバンパを固定している奴。リアバンパだけでこの量っすよ。

最近の車にはありえないなァ・・・・。

まぁどちらが正解なのかは、何を持って正解とするかで答えが変わってきますので一概に判断できませんけど、確実に、組み立て時の手間は現在の量産車とは比べ物にならないでしょう。

この業界のドアをトントンと叩いた時は、こんな車ばっかりだったなぁ・・と懐かしい一幕でした。ネジの量で懐かしさを覚えるのは嬉しいような悲しいような・・・・。

【今日のDIY野郎】

Sh3c0089

お笑いのアレに似ていると、ご近所で評判のH君(キャプテンの同級生で末っ子)

ブレーキローター塗装中。はりきっておいでですが、ブレーキの効きには一切関係ないのでご注意を。

まあ、自分も20代前半はこんなことばかりしてましたわ。

2009年10月13日 (火)

標準ナップ

壁から落ちる人復活。

Sh3c0086_2

前の無い軽トラでご機嫌。乗りたくなるわな・・。この状況。すました顔しても、ドリフだドリフ。

Sh3c0087

工場に遊びに来た、同級生N君も、同じ行動・・・・。ま、乗りたくなるわな・・・。

観光地にある写真撮影用のアレみたい。作業上、今日半日だけ撮影可能なネタでございました。

今日から全員そろってお仕事です。

みんな元気なのが良いと思う。

2009年10月11日 (日)

普通日記

土曜日から、再び広島でございます。

今回は、納車等の類ではなく、結婚式です。実は先週の日曜日も広島だったので、一週間で広島3回目。

広島が流行ってる。

こんな日記を書きながら・・・・実はナップ現場はエライことになっておりまして。

Sh3c0082

全塗装 仕上げ中だ

Sh3c0084

全塗装 足付中だ

Sh3c0083

全塗装 板金中だ

とこんな感じですの。

火曜日から、壁から落ちる人が完全復帰の予感。遅れを取り戻せ!!!

2009年10月 8日 (木)

台風の結果

一夜明け、工場は無事でした。よかった。
今回の本気な奴が直撃したら、かなりやばかっただろうなぁ と。
今年はあと何回、台風野郎が来るのか?

さて私、今日の日記を船の上から書いております。広島納車帰り途中。
2130発スーパージェット最終便。
松山に向かって約30ノットで航行中。

昨日の海況の方が乗ってるだけならノリノリで楽しかっただろうなぁ。
と、不謹慎な事を考えながら、間もなく音戸瀬戸を落として松山ヨーソロ。
ローカルネタでごめんくださいませ。

2009年10月 7日 (水)

気象情報

マーフィー落下事件が一安心となったら、次は台風かぃ・・・

Sh3c0079_2

かれこれ台風はまだ遠いよん とラジオの人が言っている時点で、工場前は大荒れ。さすが風の谷。

嵐の前の静けさとは無縁。嵐の前の時点で確実にやばいっす。

シャッターを中心に補強を入れ、現在工場は台風仕様。

【明日の日記予告】

ナップ工場安否情報  レポート 俺

2009年10月 5日 (月)

今日もあいつの話。

今週は、何かと天気が悪いとテレビの人が言ってましたので、皆様何卒天気には気をつけて、特には作業の段取りの悪さなどに留意して下さい。

そして、マフィアのマーフィーは一歩前進、病室から自宅療養に活躍のステージを移しました。

痛み止めを飲んだらジワーッと起き上がり、ジワーッと歩けるから治った。と、連絡がありましたが、間違いなく、全くもって治ってないと思いますので、安静にしておくように伝えておきました。

あのね、治っていたら痛み止めが無くても起き上がれて、歩けたり走れたりするんだよ。

病は気からと言いますが、気だけではどーしようも無いこともありんす。

2009年10月 3日 (土)

いにあながあくだろ

緊急事態とは言いますが、本気での緊急事態はこのことか!!を味わいました。だから昨日の日記は書くようにならなかっただけの話で。

ごめんなさい。

緊急事態内容・・・・・マフィアのマーフィー朝から救急車で運ばれる。

病状・・・・全身打撲

発生原因・・・・工場裏の谷に落ちた。

3行で書くとこんなもんですけど、そーとー焦ったっす。終わったと思った・・・。幸いなことに、一番心配だった後遺症が残る可能性もほぼ無いみたいで一安心。

しかし社会復帰には暫く時間が必要な様です。

もう、こんな体を張ったネタ提供はやめて欲しいなぁと思います。

2009年10月 1日 (木)

形あるもの・・・。

月初め、事務員Cさんより社用車、GのTRのクラッチが切れないのとの電話連絡。

壊しやがった。

しかも出先で立ち往生中とのこと。

めんどくせー。

見に行ったら確かにクラッチ全く切れませんね、クラッチなんか無くても回転合わせながら上手いことやれば走れるのによ。

ゴトゴト乗って帰って、原因探るとミッション脱着が必須。

めんどくせー。

カーサービスイケガワさんちからミッションジャッキ借りてきて、

人海戦術で一気に作業すること3時間半、先ほど路上復帰。

原因はこれ

Sh3c0075

レリーズフォーク折れてる。(クラッチを切ったり、繋いだりする最終段階担当の人) 

自社用車の重整備ほどテンション上がらん作業は無いと再確認で10月スタート。

【もう1人壊れた人のコーナー】

Sh3c0074

キャプテンが作業中、メガネ壊して困っていたので、落ちないようにレンズを貼ってあげました。本人からは不評でした。

その日の気分でテープの色とか変えたらオシャレじゃん。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ