« 仕上げラッシュ中 | トップページ | 体がフワフワする。 »

2009年4月 9日 (木)

つれづれと

本日も、O船長臨時召集で働いてもらっております。今日はビート全塗装の下地作り。

Ca3b0037

本業の釣り?をしている時くらい集中して黙々とやっておられる。素晴らしい。

釣り好きな人。是非O船長に頼んで釣りに連れて行ってもらいましょう。よほど悪条件じゃない限り、だいたい釣れる。しかもほぼ実費負担のみのリーズナブルフィッシング。気になる人は、ナップまでお問い合わせ下さい。

コマーシャルしといたからもっと働け。

私は、

Ca3b0038

幌枠&幌の取り付け。ある意味カスタム。この幌枠に関する規制が曲者で、

溶接して固定すると車検アウト・・。簡易的な取り付けじゃないとイカンとの事。

簡易的な取り付け・・・・ボルト&ナット?しかしこれもアウト。じゃあどうするか?ガムテープじゃあ簡易過ぎてもっとダメ。

蝶ボルト&蝶ナット(俗に言う蝶ネジ)ならOK。工具無しで簡単に取り外せるのが前提らしいです。しかし蝶ネジもしっかり締めるには、ペンチが要るのになァ。安全性を第一と考えるなら、きっちりボルト&ナットを使うのが一番だと思うんですが。このあたり、良く分からん規制です。

その後ろに見えるのは、今日から最終コーティングだったはずのY34。さて最終磨きでコーティングじゃーと思ったら、どうも塗装のシマリが悪んです。

コーティングを延期して天日干し中。オーナーさんもう少しお時間を頂戴いたします・・・。

今日の所見・・・・帰りにお客さんの所に、鞄一式忘れて帰った為 マイナス8点。

« 仕上げラッシュ中 | トップページ | 体がフワフワする。 »

全塗装な塗装」カテゴリの記事

車なお話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

facebook

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ