« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

ラスト

先週の土曜日、えーと27日? 27日だ。

27日にですね、今年分のお仕事すべて終了いたしました。怒涛の出庫でした。そしたら、待ってましたと言わんばかりにですよ、風邪だ風邪。病は気からという事を再確認致しました。

2008ナップ工場最後を飾ったのは・・・・

Ca3b0215

オデッセイ  ファミリーコブラ仕様完成!!  最終的にはオーナーさんも積極的に仕上げ作業にご参加頂き、出来上がった時の感動を全員で分かち合う一台となりました。まだ新車2年目の車両を、ナップにここまでやらせて下さったオーナーさんに感謝です!!

そして今日は、【最終日だよ大掃除2008こぼした塗料はちゃんと拭いとけよ】の日。オデッセイのオーナーさんに関しては、サービスして貰った分、掃除します!!と、わざわざ大掃除を手伝いに来てくださいました。

掃除中も、トミーカイラレガシーのオーナーさんを始めとした多数のご来店、差し入れの数々・・・・。

ありがたい。感動です。

今年の大掃除は、捨てる、捨てない、もって帰れ!もって帰らない!の醜い揉め事も無く、終了に向かっております。営業部長トミーは大掃除の仕上げとして、ドラムを一生懸命磨いております。

今こうやって日記を書いている中、工場のオーディオの音量が一気に上がり、ドラムの軽く疲労気味な16ビートが聞こえて来ましたので、大掃除も終了の様です。

ちょっと1枚写真撮ってきます。

Ca3b0217

それでは皆様、本年も誠にお世話になりました!!来年も何卒ナップファクトリーをよろしくお願いいたします。

明日午前中、営業所にて、【これでよかったのか2008ミーティング】を行い本年の業務を終了とさせて頂きます。

新年は1月6日(火)より通常営業&通常日記とさせて頂きます。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

2008年12月26日 (金)

やればできた。

仕事納め出来そうです。

昨日の日記でメコメコだったあの車。念力を送ってこうなりました。

Ca3b0215

治ったねぇ。

明日、数台納車して、とりあえず今年の板金終わりでございます。残すのは大掃除大作戦。予定では29日決行。

なんとかなった。

2008年12月25日 (木)

最後のハンマー

クリスマスのプレゼントは、【夜のうちに出てきて仕事を終わらしてくれる、小人さん達】を何人かお願いしていましたが、遂に届きませんでした。

靴下を用意していなかったのが原因と思われます。

さて、今年最後の板金はこれに決定。

200812011132000

200812011133000

歪んでますねぇ・・。是非とも交換したいですねぇ・・・。

しかし、叩いて治す。なぜなら出来ると言ってしまったから。しかも年内。

あの時の自分に会えるなら、思いっきりハリマワシタイ気分です。

ということで、只今より現場復帰いたします。いってきます。いってらっしゃい。

2008年12月24日 (水)

ジングル日

メリークリスマス。ということで、お子様用全塗装を2つ。

Ca3b0211

ハマーと3輪車。2台とも新車での全塗装でした。ちっちゃい頃から全塗装&カスタムに慣れ親しんで、将来は是非ナップのお客さんになって下さいませ。

Ca3b0214

そして、電動ハマーを本物のハマーでお引取り。カッコいいっす。オーナーさん来年もよろしくお願いいたします。

Ca3b0213

さて、工場の方は一般修理ラスト2台。キャプテンがんばれ。早くしないとクリスマスイブ終わっちゃうよーん。

2008年12月23日 (火)

とりあえずの。

今日は祝日だったんですね。びっくり

そんなこと無視で、工場稼働中。今も。そしてこれからも。

ということで、祝日残業中のナップファクトリー工場より近況報告のみで今日の日記おしまいさ。

ごめんなさい。

2008年12月19日 (金)

もうめちゃくちゃ。

昨日の続き。

板金のお仕事の傍ら、急遽始まりました、ハマーH2(ミニミニ)全塗装。

Ca3b0201

早速バラバラ。今回の分解、塗装前の足付け作業は、事務員Cが担当しました。遂にナップファクトリー営業から、事務員まで【現場だよ全員集合】

まさしく総力戦です。

残り約10日。なんとかなるかな。

2008年12月18日 (木)

これも全塗装。

年末バトルフォーメーション継続中。

そして完成!

Ca3b0197_2 

レクサスGS全塗装。黒くなりました。かなり気の引ける全塗装でしたが、無事完成であります。

全塗装完成したところに、営業部長トミーへハマーにお乗りのお客様よりこんなお電話。

『クリスマスイブまでに、ハマーの全塗装できますか?』

さすがのトミーも一瞬固まったとの事です。そりゃ固まるわな・・。しかし、詳しいお話を伺って一安心。今回のご依頼は、お子様へのクリスマスプレゼント用の電動ハマー。

早速、本物のハマーに乗っけられてご入庫。

Ca3b0200_2

しかし、さすがハマー。電動とはいっても結構大きい。

クリスマスまでにお父さんのハマーとお揃いに仕上げるから待っててね~。

仕事に追われる中、なんだか嬉しくなる、ホッと一息なご依頼でした。

2008年12月16日 (火)

たくみさん

年末バトルフォーメーション編隊1日目。

私とトミー、レクサスの最終磨きの最終仕上げ。磨いても磨いても終わりませぬ。根性だ。根性。リポDのCMなんか相手にならんくらい、お互い励ましあっております。客観的に見ると、かなり気持ち悪い2人だったと思います。

そんな予定イッパイイッパイの中、塗装で自分を表現しようとする奴がいる・・。

塗装終了後、今日は、やたら静かに次の仕事に取り掛かるなぁと思いつつ、なんとなく塗り終わった塗装を拝見いたしますと・・・

グーニーズの洞窟状態。かなりリアル。

Ca3b0197

君だ、君。糖分摂取でリフレッシュ?うるせーよ。

ま、このヘコタれん根性は期待大でありますが。

ということで、私、先ほどまでグーニーズの洞窟除去、復旧作業に当たっておりました。30日までの体力が不安であります。

2008年12月15日 (月)

後半戦スタート。

年末が調子よく近づいてきていますが皆様準備は大丈夫でしょうか?

ナップファクトリー、このまま無策で日常業務を行っていくと、カウントダウン板金塗装が必至になることが判明して参りました。

今日より、年末バトルフォーメーションに配置転換です。

Ca3b0194

レクサスGS全塗装・・・・。最終仕上げでバフ傷と戦っております。

磨いても磨いても磨いても、グリングリンのバフ傷が消えません。一晩置いておいたら、小人さん達が来てキレイサッパリしてくれるだろうと現実逃避で今日のお仕事終了です。

【ナップな方々に業務連絡】

忘年会、大変失礼いたしました!!!反省文10枚書いときます。

2008年12月11日 (木)

3日連続、祭りの結果の画像

今日は基本画像でお願いします。

1、2日目オデッセイ

Ca3b0185

入れ替えて3日目レクサスGS

Ca3b0186

だいぶもう無理。

祭りに熱中していたら、一般板金修理が、そーとー溜まってます。どうしましょ。

明日は晴れという事ですので、寝ます。おやすみなさい。

2008年12月 9日 (火)

ナップ情報。

12/09 2220 現在のナップファクトリー工場の状況をナップファクトリー工場事務所よりお伝えいたします。

オデッセイ全塗装、カラーベースほぼ完了。若干塗料が不足することが予想されるため、一旦休止し明朝、材料を調達後、塗装再開の予定です。

営業部長トミーは、バッテリー上がり車両救助に向かい、未だ帰還せず。工場の後片付けを行いながら、しばらく待機したいと思います。

今日は画像無しの日記でございました・・・。

言っておきますが、全然疲れておりません。楽勝です。ちょっと眠たくて、体がだるいだけです。キャプテンにあっては、行動を起こす度に意味不明な奇声をあげておりますが、やる気が溢れているだけです。

明日はにっこり満充電だ。

2008年12月 8日 (月)

冬祭り

先に言っておきますが、今週は超ハードですよ。祭りだ祭り。

全塗装、2連発。ドーンと今年を締めくくりましょう。

その1。

Ca3b0178

オデッセイ塗装準備ほぼ完了。明日塗る。全塗装+αなので明日一日使ってもイッパイイッパイか?キャプテンの朝のご機嫌で決まるでしょう。

その2.

Ca3b0179

遂に来た・・・・。レクサスGS全塗装。しかもマスキングコースで・・・。本当にいいんですか?塗って・・・。オデッセイに続いて気が引ける全塗装だこと。

レクサスさん。。恥ずかしがり屋なんかどーかはよく知りませんが、とにかくいろんなところにプラッチックのカバーが入っております。マスキングが非常にややこしい!!

【今日のややこしいマスキング】

Ca3b0182

張っても張っても終わりませんの。

さて、ナップ工場、順調にどんどん気温が下降しております。先週の目玉親父投入タイミングはドンピシャでした。

今日の午後9時の時点で灯油が無くなったので、明日は朝一番で灯油を買いにいきたいと思いながら、今日の日記は終了です。

2008年12月 5日 (金)

季節物。

今日の天気の荒れ具合は凄かったです。ご来店済みの方なら、荒れた時の工場の悲惨さを想像してもらえると思いますので、ぜひ想像してみてください。山の上をしっかりイメージすることがポイントです。冬将軍、今年はやる気だな。

冬将軍を撃墜するために、遂に今シーズンもあいつが始動。

Ca3b0173

目玉の親父。しばらくブスブス言って煙を吐き散らしていましたが、暖機運転の末、職場復帰であります。暖める機械に暖気運転って?と、思うかもしれませんが、省エネ対策で燃調をいじくってあるので始動にコツがいるんですね。

目玉の親父は、今シーズン初日で完調でないにもかかわらず、工場内を一気に18度まで暖めました。今日現在、冬のボーナス最多獲得有力候補は、目玉の親父です。

そんな寒い中、沖縄に転勤したTさんから、沖縄の青い海の写真が昨日送られてきました。これを見て元気出せとのことですが・・・・。

2008年12月 4日 (木)

仕事一直線

12月も第1週が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

スキー場もオープンしたとのことですので、早速行きたいところですが、あまり時間に余裕が無いので、さっきキャプテンとエアースノボで満足しておきました。二人でリフトで転んでリフトを止めてしまったので、終了となりました。しょうもない。

ということで、仕事に励んでおりますので、この調子で年末まで行こうぜ。行けたらいいね。行けるのかな?

【今日の遊ぶ野郎】

Ca3b0168

タイヤチェンジャーで回るキャプテン。そのやり方では一生タイヤは外れないでしょう。

2008年12月 2日 (火)

平等。

本当にありがたい!!と同時に、本当に申し訳ないなぁ・・と。

それは、10年来のお付き合いであるN氏が、わざわざ岐阜県よりやってきてくれました。しかも下道のみで16時間!。

目的としては、工場に行って遊ぼう&ダウンサスの組み込んでみよう。

Ca3b0165_2

お車は初代シーマ。N氏の父上が乗られていたワンオーナー極上車。初代シーマもめっきり見なくなってきました。『シーマ現象』という流行語まで叩き出した車なんですがねぇ・・。寂しい限りです。

早速、朝一より作業開始。基本セルフで・・・。

わざわざ岐阜から、しかも下道で来てくださいましたが、基本セルフで。

このあたり、本当に申し訳ないと思ったので、ぜひ夜ご飯食べていって下さいませ。

2008年12月 1日 (月)

お尻に火がついた感じがする

12月スタート。全開でスタートです。

ということは、今年も今月で終わり。ということは、非常にやばいっすね。いろんな意味で。今日から私の語学の中から賞与もしくはボーナスという単語は消えました。だから、そんな意味不明な言葉を言われても理解できないので、従業員の皆様はよろしくお願いします。

と、面と向かって言うのは怖いので、日記に書いておきました。

さて、12月最初の全塗装はこちら

Ca3b0164

オデッセイ。これ、本当に塗っていいんですか?10回くらいはオーナーさんに確認しました。何度聞いてもOKとの事ですので、今日全体にペーパーが入りました。

しかもオーナーさんも仕事帰りに手伝いに来てくれてます。これはありがたい!!

もう後戻りは不可であります。

工場で紅白歌合戦観戦は避けたいので月初からハイペースで参りましょう。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ