« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

勝負だからしかたないけどねぇ・・。

私、ナップ一番乗り。流石、流行の最先端。

・・・風邪・・・

ということで、やってきました月末会議。やはり今回も、締めの議題は、土曜休み争奪戦。今回はトミーとキャプテンのジャンケン一発勝負となりました。

私は今月も、訳あって辞退。

かなりの心理戦の結果、一発目グーでアイコ、2発目グー×チョキでキャプテンの勝利。例の違反者講習で、平日休みが確定しているだけに、イマイチ納得できない残念な結果でございます。

こんなキャプテンに皆さん一言どうぞ・・。

2008年10月29日 (水)

溶けてんじゃねーの?

さて、帰りましょうか・・という時に、キャプテンが探し物。

何探しとんの?

『弁当箱が無いんすよ~』

ふむ弁当箱ね。あの黒いヤツね。ある訳ないじゃん。分かってはいましたけど、面白いので一緒に探すふり・・。引き出しなんか開けてみたりして。無いねぇ。おかしいねぇ

『なんで無くなるんすか。マジで。』

この人、本気で探してますねぇ。バカだねぇ。もうしばらく一緒に探すふり。イスなんかずらしてみたりして。神隠しだねぇ

『ヤバいっす。明日から弁当作ってもらえんなる・・。』

さて、そろそろ帰りたいので、タネ明かししますか。

【【【アンタ、今日、コンビニ弁当だったろーが!!!】】】

『あ・・』

だいぶシンナーにやられてる。

2008年10月28日 (火)

やりがいってもんだな。

バタバタと月末に向け、一致団結右往左往。

死ぬ気で働けこの野郎。の結果。だいぶ段取りが取れてまいりました。

そこにありがたい差し入れの品。

その1

Ca3b0113

ユンケル1箱&嬉しそうなトミー。なんか最近老けたねぇ。

Sさん誠に有難うございました。残業の際は、3人これで乾杯して作業に入ります!!

その2

Ca3b0114

コーヒー牛乳沢山&嬉しそうなキャプテン。だいぶナップに溶け込んだねぇ。

キャプテンのお友達、誠に有難うございました。タッチアップぐらいいつでもやりますよん。

その3

Ca3b0112

不調の船外機を持って来たO氏。・・・・これは差し入れじゃぁない・・・・・・・。

ま、船の事は何でも楽しいのでOKとしましょ。組み付けよろしくです!!

なにはともあれ、温かい差し入れの品、お仕事バンザイであります。

2008年10月25日 (土)

今週の所見。

自ら引き起こした、無計画入庫に背中を激しく押され、今週は良く働きました。全塗装に板金に、残業フェアも開催しました。

流石に週末は疲れ全開でございます。

無計画入庫の影響は、月末にかけて酷くなる模様ですので、注意して業務にあたりたいと思います。

以上、所見発表でした。

2008年10月23日 (木)

今日のは短いよ。

今まで一人居残り残業大会。

数々の温かい励ましのFAX。チャリティー差し入れの品、誠に有難うございました。

現時刻を持ちまして、受付を終了させていただきます。皆様本当に有難うございました~~~。

と、一人盛り上がって、本日の業務終了でございます。

2008年10月22日 (水)

気が付けば

毎年毎年、言ってますがね

この時期になると。『早いねぇ。年末もすぐやねぇ』

でもって本気で年末になってくると、『チョッと前に正月やったのにねぇ』

と、なる訳ですよ。どうなんでしょこれ。進歩が無いなぁ・・私。

しかしね、このあたりは進歩したと思うんですよ。

Ca3b0108

ランクル80全塗装。昔ならね、大きさに怯んで、二の足踏んでましたよ。やってもやっても終わらん!!とか言っちゃって。

しかし今となっては淡々と作業を進めております。

日々訓練ですなぁ・・・。

出来上がったときの迫力が楽しみであります。

2008年10月20日 (月)

いわんこっちゃない。

土曜日はキャプテンが休みだった訳ですよ。

ちゅうことは、土曜日ナップは、トミーと私の2メン。そこで、月曜日出社したキャプテンをビビらしてやろうと。伊達にアンタより長いことシンナー吸ってないんだよ。ということで、これでもかというくらいハイペースで仕事してみました。

結果。月曜出社の時点で

塗装待ち2台。

全塗装仕上げ磨きペーパー掛け完了1台。

Ca3b0106

全塗装中のオペルなんか、今日の晩にはほぼ完成状態であります。

若けりゃ早いってもんじゃないんだよ。まいったかキャプテン。

ここでスピードネタで小話1つ。

キャプテン、日曜日に●○k/hオーバーのスピード違反で捕まったらしいです。そんなところで飛ばさずに、仕事で飛ばせばいいのにねー。反省して下さい。

2008年10月17日 (金)

たまには団結だ。

流石にここまで丸投げはキャプテンが、かわいそうになってくるので

一緒に塗りました。全塗装。

Ca3b0104

息が合ってるのか合ってないのか良く分からない状態で、各々自由に3時間。のびのびとシューシュー。そこにキャプテンの顔があっても自由にシューシュー。

よい艶でございます。仕上げはよろしく頼む。

2008年10月16日 (木)

昨日と今日の日記

何事も、いざ1人になると大変な訳で。

出来るようになったつもりが、いざ任されると案外出来ない訳で。

ということで、今回の全塗装マスキングはキャプテン1人に丸投げしてみましたの。

【昨日の模様】

Ca3b0102

なんだかんだで、ほぼ定刻で張り終えました・・。やるなキャプテン。黄色いトミーが途方に暮れている様に見えますが、ただ頭が痒かっただけであります。

さて【本日のナップ工場】

Ca3b0103_2

無計画な入庫が渋滞を招いております。真ん中のグリコみたいな人は営業部長トミー。そろそろスーツに衣替えできるようにしないとなぁ・・・。

重要課題であります。

2008年10月14日 (火)

中盤戦。

グッと寒くなってきました。

いい加減、蝉の抵抗も終わりました。先週までナップ工場近辺では、夏をあきらめれない少数派の蝉がジャカジャカ言ってましたが、どうもあきらめた様であります。

さて、今週一発目の完成納車。

Ca3b0100

パジェロ腰下同色塗装。純正では下半分シルバー。フロントのエアロ追加と同時に各部を塗装。引き締まりましたねぇ。

遠路はるばる有難うございました。

そして、今週一発目の営業野郎。

Ca3b0101

某保険代理店の人でかつ同級生のI氏。カメラを向けたら急にかしこまってお仕事の模様。え、そんなんできるんですか?

へぇーー。

何はともあれ今後ともよろしくお願い致します。

さて今週は何かと忙しそうで・・。各隊員不眠不休にて任務遂行にあたれ。

2008年10月10日 (金)

なんてて

今日は素敵な残業感・・・・。

素敵ねぇ。素敵。

ということで来週は真面目に日記書きましょう。

2008年10月 9日 (木)

昨日の続き

恒例、今日の一言のコーナー

『できるもんだねぇ』

081009_183301

(昨日の日記をご参照下さい)

右手首が痛いので、今日の日記は画像に託して、ここまで。以下余白。

Ca3b0097

隠しキャプテン。 ではでは。

2008年10月 8日 (水)

リモコンは握られている。

作業者として作業指示には従わないとイカンですわね。

しかしねぇ・・。

Ca3b0094

デザイン変わるくらいはヘッコンでますねぇ。さすがに交換だぁなぁ。ダッシュボードから、なにから降ろさんといかんねこれは。

そしたら営業部長トミーがこう仰る。

   板・金・で・お願いします。

板金ってねぇ・・・。500のペットボトル格納できる位は隙間開いちゃってますぜ。しかもグリルの裏なんかチャンガラのウニウニよ。

   板・金・で・お願いします。

そうは言ってもね、チャンガラのウニウニの所に、手が入らないのよ。手が。手が入らないって事はね、

   板・金・で・お願いします。

め”----。

素直に叩きます。

2008年10月 6日 (月)

宿泊代を稼ぐ人・・。

沖縄よりのTさん、明日まで滞在中。

今日は日中予定が無いとの事で、それはそれはと、ツナギを渡し・・。

結局この状態。

Ca3b0093

さっきまでキャプテンがやってたと思ったら、交代。キャプテンしっかり勉強しなさいねぇ。

T氏本日は誠にお疲れ様でございました。沖縄が、御興島(松山沖すぐそこの島ね)位の近さなら非常に便利なんですけどなんとかなりませんか?ま、11月から沖縄便、毎日飛ぶらしいので、その気になれば大丈夫。

明日はお見送りでございます。そして松山は地方祭でお休みの日でございます。

2008年10月 3日 (金)

さい再会。

今日はあの男が帰ってきた。

人生桃鉄 T氏。所用で5日間の滞在。今回も観光などという遊びはきっぱり諦めてもらい、空き時間は原則としてナップの人としてお仕事よろしく。

Ca3b0080

到着早々、蚊に刺されたと言って怒るT氏と、意味不明に怒られて謝るキャプテン。

よろしいスタートです。

今回のT氏土産はこちら。

Ca3b0081

ザ、沖縄。

さてさて、現場は事故車に全塗装に渋滞してますので、宿泊代しっかり稼いでちょ。

2008年10月 1日 (水)

よわっ!!

今日から10月と言う事はですよ、昨日、月末会議が有ったわけですよ(豪華出前、夕飯付き。)

先月の会議から会議の締めで目玉となるのが、土曜交代休みの日程。10月は11日(土)がチャンスカード。ここを見事ゲットした人間は3連休となる訳だな。

私、都合で11日は辞退。

トミ&キャップの熱いアミダバトル。

結果はこのような感じ。

Ca3b0075

はい、キャプテン残念。トミーは見事2ヶ月連続で3連休ゲット。おめでとうございます。おめでたいから何か下さい。

そんなキャプテンは、月初からマニアックな作業。

Ca3b0076

バイクのタンク仕上げ中。ラッコみたい・・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ