« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

足元は良いか?

先ほど、全塗装のお客様を香川県まで御送りして帰ってまいりましたナップファクトリー。

こういう時に普段の街乗りで不便この上ないM6が物を言う・・・

高速に乗った瞬間から、『BMWは駆け抜ける喜び』が、しかし。普段メンテナンスをしっかりしていないと『駆け抜けられる悔しさ』となる事を体感しました。

エンジンは良いんだ。ジャヒューンと。ミッションも問題無い。

::足が何か変::

しかし、駆け抜けなかったら問題無い。

んで、駆け抜けて喜ぼうとすると

:::確実に変:::

だめだこりゃ。

自分の車は整備めんどくさいなぁ。気分一新で全塗装&色変えでもしようかねぇ。

2008年5月28日 (水)

木造でゴーゴー

更なるリアリティを目指し、研究開発の結果、出来ましたの。

Ca341844001

木目調ペイント。玉目仕様。これ、塗る前は紙。いかがでしょう?木に見えます?工場にある液体全てを組み合わせて試行錯誤の末、出来上がりました。

本番一発目はコチラ。

Ca341845

Y31セドリックセンターパネル。面積が狭いので細かい作業でしたが成功。木だ木。

そしたらこんな物を持ってきた人が居る。

Ca341843

なんでプリンター分解しとんじゃ・・・・。

ということで、木造調のプリンターも完成。キテレツが作ったみたい。

2008年5月26日 (月)

始めました。

今週のナップファクトリー。

車の修理に加え、バイクで沸いております・・・・。

アプリリアさんにBMWさん。CBの部品さんにガンマのタンクさん。あーそういえばぜファーのタンクさんも今週末に来るって言ってたなあ・・・・・。

冗談抜きで転倒に厳重注意でございます。意味不明にやたらコケル、キャプテンはくれぐれも近づくな!!

以上。

余談ですが、月末が近づいております。どーするナップファクトリー。

2008年5月23日 (金)

自分じゃなくて良かった事。

そろそろお昼ですね的な作業中に、いきなり

『痛ったーーーー。だぁぁぁぁーーー。うおおおおーーー。ボケがぁーーーーー!!絶対ころしちゃる。絶対コロシチャル。ボケガアアアア。』

前触れ無く、こんなこと叫ばれたらビビリますよ。そりゃ。思わず、スミマセンと謝りますよ。謝るしかないでしょ。

でも俺、何もしてないぞ・・・。

恐る恐る様子を見に行くと、トミーがムカデに刺されたとの事。もうそんな季節なんですね。梅雨が明けたらすぐに夏ですね。春夏秋冬万歳。

現実は、案外シャレになってなくて、営業部長は見事、病院送りとなりました。結果として彼は、半日機嫌が悪かったです。悪態つくトミーが新鮮な一日でした。

そんなトミーをよそに【今日のうかれポンチ野郎】

Ca341835

新しいホイールキャプを手に入れ喜ぶビートル乗りの某有名企業勤務Y君。ナップビートルクラブ会長でございます。(現在2台・・・)またおいで。

2008年5月22日 (木)

遂に頭角を・・・

『やるやないかい!!キャプテン!!!』

と、申しますと・・・

キャプテン本日、塗装ブース2回転達成!!!!

と、申しますと。

午前中1台塗装完了、熱乾燥中に2台目準備。

車入れ替えて、2台目マスキング。

終業までに2台目塗装完了。

私、ほとんど外出で、1人完全放置だったのが良かったのか?次は目指せ3回転。この調子なら楽勝だぜ、キャプテン。

2008年5月20日 (火)

それっぽい。

塗装研究開発な一日。工房にある塗料、機材のみを使ってアレはどこまでできるか・・。

アレの試作一号はコレ。

Ca341828

ウッド調ペイントポスト。(機能に変化無し)

案外よろしいので、もう少し大きいもので更に試作

Ca341827

ウッド調配電盤(全く持って機能に変化無し)

ほぼコツを掴めたので、さらに試作

Ca341831

ウッド調キーボード(間違いなく機能に変化無し)

ここに来て、もう少しリアルな木目の出し方を思いついたので、また試作してみたいと思います。次は何でやりましょうかね。

ウッド調トミー・・・。やめときます。

2008年5月19日 (月)

ありがたいなぁ

そして月曜日は画像から

Ca341824

都合でミッション交換作業。(乗せ変えた後の画)

しかもカーサービスイケガワさんちのリフトを借りて・・・・。何故ならナップのリフト場は建設予算の関係で屋根がいまいち低いんですね。

結果として、車の下で立ち仕事しようとすると、私のシャコタンな背丈でも首が曲がるんですね。そんな体勢でミッションを持ち上げたりしたら、きっと体を壊す。

結局、一日中イケガワさんちのリフトを占拠しました。占領した上に作業にもドンドン巻き込んでごめんちゃい。

Ca341825

ミッション交換でご尽力賜った、カーサービスイケガワさんちの社長さん。仕事上がりにブログ更新中。イケガワさんちのブログはこちら→【クリック】←今日のお礼に宣伝しておきます!!

2008年5月15日 (木)

タイトロープ

形ある物は壊れると申しますが・・・

壊したらイカンのですよ。絶対に・・・。

Ca341817

ハマーH2のドアミラー。塗装するのにレンズが非常に邪魔。普通のミラーと比べて奥が深いのでマスキングでは塗装が難しい。

勇気を持ってレンズ取り外し。しかしリスキーですぞ。これは。パリッと快音一発で●万円・・・・。

Ca341818

無事取り外し成功。キャプテン嬉しそうであります。

アンタ見ていただけだろーが。

激しく緊張の10分間でした。疲れた。

2008年5月14日 (水)

追いかけて沖縄。

Ca341812001

残念ながら沖縄に転勤してしまったTさんに遅れること1ヵ月半、遂にM5が沖縄に向けて旅立ちました。スーパーセブンをガレージに仕舞い込み、沖縄での足はM5・・・。

難儀な車を選ぶモンです。まあM5を見つけたのは私ですから、こちらにも責任がございますね。本当は手元にM6、M5の2台を置いておきたかったけど・・・。

Tさん、何卒スーパーサルーンM5をよろしくお願い致します。沖縄の猛暑にMエンジンが耐えれるか、大実験でございますよ。リアガラスにナップステッカーを貼っておきましたので多分大丈夫だと思います。

そして、入れ替わりで本日のご入庫はこちら。

Ca341813

ハマーH2。噂どおりの大きさ。採寸したところ入り口高さは何とか許容範囲。脚立、踏み台総動員で作業にあたれ。

なんせ何もかもが始めての経験ですので、恐る恐る分解中、『パキっ』と固定ピンが外れるたびに、全員が両手を挙げ『ヒエぇぇぇぇーーー』状態の大騒ぎ。

何はともあれ、壊すことなく無事に分解が進んでおります。

最後にこの人

Ca341814

またコケタ。本日2コケ。

2008年5月13日 (火)

荒たなぁ

今日の雨は凄かったです。皆さんの所はいかがでした?

雨どい溢れたりしませんでした?

工場の前の道なんか、急坂と雨のコラボレーションで激流。排水溝は噴水のように逆流しているは、雷はボコボコ落ちるわで大騒ぎでございました。

雷殿がやたらパソコンを壊そうとするので、ナップ代表として、電源を落とすかどうかという非常に難しい判断を迫られましたが、断腸の思いで通電維持。お陰様で無事やり過ごすことが出来ました。

この一年で、無意識のうちに「観天望気」が身についていることを再確認した、今日の土砂降り昼下がりでございました。

【今日のセルフ野郎】

Ca341811

たまの休日返上でジャパンを仕上げる同級生Y氏。あと一息だぁね。来週あたり路上復帰か?そしてその勢いでナップジャパンも仕上げてくれるのか?どーなんだ?

2008年5月12日 (月)

疑惑

ナップファクトリーの期待の新人キャプテン。

高校の時、野球部キャプテンだったからキャプテン。

しかし、本当にキャプテンだったのかどうも怪しいですよ。

キャプテンだったくせに、1人で意味不明にコケル。小学生でも笑いながら楽勝で降りる段差でヨロケル・・・。

決定的なのは、ゴールデンウィーク無し、仕事終わってから連日居残りで全塗装したマイカーを路上復帰2日目でブツケル・・・・。

と・ろ・い。トロスギジャ。

後は、トミーよろしく頼む。

2008年5月 9日 (金)

気持ちは分かる。

ダメになった部品がら、使える部品だけ取ってリサイクル。良い事であります。

『このピンが折れること多いから取っとくの』

Ca341807

営業部長トミー、ドアのゴムにくっついているピンを部品取り中。

『これ、欲しい時あるでしょ。』

よくございますね。

『それでは』

バキ!!バキ!!!『固いなぁ』

バキ!!!

結局折ってるじゃん・・・・。ゴミを増やすな。結局何個部品取りできたのかは良く知りません。

【今日のジャパン野郎(2ドア)】

Ca341808

今日も仕事帰りにジャパン仕上げ中の同級生Y氏。

カメラを向けたとたん、ネタを探し出した所を激写。シャッタースピードの勝ちでございます。

2008年5月 8日 (木)

蘇れジャパ男

仕事帰りに、もう一仕事なのは同級生Y氏。

ジャパン全塗装。お値引き分は自分でやってもらうのであります。

Ca341805

この人、某ガソリンスタンド店長になった訳ですが、私がナップファクトリーを1人寂しく立ち上げた当初(トミーもまだ見知らぬ人だったなぁ)はよく手伝ってくれてました。

ということで、慣れたもんだ。一体、工賃お幾ら万円分やってしまうんでしょ。

ところで、Y氏が今回の組み付けに使う新品のゴム部品を持ってきたのですが、メーカー廃盤でお値段一万円以上。価格高騰!!!しかも続伸間違いなし!!

何年か前までは普通にメーカーで千円くらいだったんですが・・・。ジャパンも気軽に乗れない旧車になってきましたねぇ。やだねぇ。

2008年5月 7日 (水)

始動

  結局何も出来ないまま、終わりましたねゴールデンウィーク週間。

連休中、一日しか休まなかった人がいる。『キャプテン』

毎日工場に出向いて、マイカー全塗装をしていたらしいです。しかし案の定、連休中に仕上がらなかったみたいで、連休明け一日目から、大残業で仕上げ中。

トミー強制参加。ポリッシャー持参。

私、野次馬見物。休憩してジュース飲む?ダメ?何で無視するのよん。

Ca341804

ま、ご苦労なことで。早く場所空けてね。塗装出来ないから。

【今日の2ショットスクープ】

Ca341800_2

E34 M5&E24 M6 両方本物 この珍しい2ショットに出会えたあなたは、明日良いことがあるでしょう。

2008年5月 1日 (木)

GWのお知らせ。

月末会議も無事終わり・・・、

明日より連休となりました。キャプテンは、ゴールデンウィーク中に愛車を全塗装するらしいです。そしてそれを手伝えと言うので、結局の所、連休中もいつもの様にツナギを着て工場に向かうことになりますね。

ということで、一応ですね、7日から平常営業なんですけど

連休中も、誰かが工場でマイカーつっついて遊んでいると予想されます。御用の方はお気軽にお越し下さい。その際、一度お電話頂ければ確実と思われます。何故なら非平常営業ですので、かなり気まぐれな営業時間が予想されます・・・。

よろしくどーぞ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ