« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

こっちまでおかしくなる

今度は営業部長トミーが冬の流行りに乗っかった。

本日夕方より、鼻をモゴモゴ言わせながら、話す言葉には全て『濁点』が付いてます。

先ほどまで行なわれた月末会議でも、話す言葉は全て『濁点』

『に"がつ"も"がん"ばり"ま"し"ょ"う"』

ふざけてるのか?

『こ"れ"変"声"期"な"ん"で"す"よ"~"』

ふざけてんじゃん・・・。

明日はオーバーヒート、お熱決定か?明日ナップに電話して、なんせ濁点の人が出たら、それはトミーです。

~月末会議今日の議題~

冬将軍の弱点探求。

凍った坂道での安全なホイルスピンについて。

2008年1月30日 (水)

風通しは良好だ。

手間は掛かるけど、自由に造形するのは楽しいもんだ。

鉄板切って、曲げて、捨てて、

また切って、曲げて、チョイと溶接してみたりして。

ムフフのフ。

Ca341580

フェンダーダクトが出来てきましたぞ。

さて問題です。同じ形が反対側にも作れるのか?

答え・・・分かりません。

さて、明日は恒例の月末会議でございます。

2008年1月29日 (火)

勢いだ

激しく寒い時、水道の水をチョロチョロ出しっぱなしにしないと凍って、イカン事になるじゃないですか。

人間も、こんな時、黙々と仕事をすると、どうもイカンことになるらしい。楽しくやらんといかんぞ。

Ca341575

誰よ?

こんな感じで今日も工場は最低気温を記録更新。やりました。

気象情報はこのくらいにして、今日の仕事。

Ca341578

以前、カスタムペイントを施したあのレジェンド。今回はフェンダーにダクト加工で風通しを良くしましょう。とりあえずイメージを膨らまして、何となく線を引きましょう。

そしてここがポイント!!心頭滅却して、念力を送れば、オリャ。

Ca341579

開いた。

さて、この後どーするか。このままじゃ鉄板ビヨンビヨンだからねぇ。

2008年1月28日 (月)

ナップ道路情報

降りますねぇ・・。雪。

Ca341566

ナップ工場より、J君がお伝えします。(某買取専門店の人)

今日は、どこでもこんな状態だと思っていたら、平地は全然だったらしいです。どれだけ寒いんだ、ここは。

午後15時30分より、ナップ工場入り口はチェーン規制を発表しました。

Ca341568

スロープの50センチの区間がチェーン規制です。ノーマルタイヤの方はスリップ恐れがある為、通行不可ですのでご注意下さい。

今日は50センチの区間だったけど、坂道全部なんかになったらシャレにならんぞコレは。

2008年1月24日 (木)

遊びじゃないよ

休みの日は、とりあえずナップへ・・・。

ありがたい話です。明日から連休になったらしい常連Tさん。

休みなんだから自由にして下さい。

Ca341559

Tさん、今日はドライバーに餅を突き刺し焼いていました。結果は、途中で餅の落下事故が発生し、終了。

お疲れ様でした。

さて、現場ではこんな仕事が始まろうとしています。

Ca341552

スカイラインジャパン、レストア。平たく言うと、5代目スカイラインの錆や穴を直して、塗装も全部やりかえようよ。みたいな。

最近沈黙を守っていた同級生Y君のアレです。イッチョやりますかねぇ。ところで、どこまでやっつけるんだいY君?

手前に見えているのは、冬眠中ナップジャパンに積み込む為のエンジン。1ヶ月ほど放置で熟成が進んでいます。きっと、カドの取れたまろやかで芳醇なトルクを発生してくれるでしょう。もう少し放置して熟成を見守りたいと思います。

~ナップ昨日のおもひでポートレート~

Ca341554

*激走冬景色西日本*

愛媛~岡山~大阪(約京都)~愛媛

行く先々で温かく出迎えてくださった皆さんありがとうございました。こちらは無事到着しております。

2008年1月22日 (火)

冬将軍を攻略する。

Ca341548

工場、朝からこんな感じですが、潰れたわけじゃありません。寒さの限界。

Ca341547

久しぶりにやって来たN自動車さん。そこまで大げさな寒さじゃないと思いますがいかがなもんでしょう。

実際のところ、温度計は2度をお知らせしていましたので、演技だとも言い切れんですね。

コレでは仕事にならんということで、光熱費無視でヒーター全開。(N自動車さんの後ろにチラッと見えている目玉のオヤジのお化けみたいなヤツ)

光熱費無視で鬼の半日連続運転の結果・・・。

Ca341551

20度。気温10倍じゃ。10倍。冬型の気圧配置なんて怖くないぜ。湿度も60パーセント。あら快適。

これでこれからの大仕事も安心して取り掛かれます。

その仕事内容は、次回でよろしくチューニング。

2008年1月21日 (月)

こよみのいうとおり

なんだこの寒さ。え。ほんとに。

現在、午後10時30分ですが、外の車のボンネットの上・・・水が凍ってる。さすが大寒。

そんな大寒、段取りも狂う。

Ca341542

こちらのセリカ。過去日記にも登場した3コートの赤い人です。下地の状態が悪くてなかなか塗装が締まらない状態でした・・。

約3ヵ月お日様に任せて塗装がガチッと落ち着いたら、最終仕上げをお約束。遂にその時が来た!!ということで、最終仕上げ&マスキング不手際個所の手直し。

バフもブンブン機嫌よく回って、明日、出発予定・・が、しかし

大寒様にやられました。雪で高速道路止まってる。オーナーさん、もうちょっとお待ちくださいませ。明日、一日掛けて洗車しておきます。

さて、帰ろうと思うんですが、あの坂道、凍ってないんですかねェ。あのカーブが凍ってたら間違いなく廃車だぞ。

これはアクセルワークが肝ですね。

ま、M6、ツインカム6連スロットルでレスポンスが良いから大丈夫でしょう。サンルーフも付いてるし。よっしゃよっしゃ。

2008年1月18日 (金)

いかがかな

飼い主を募集したいと思います。

と言っても、この前の怪しいミニチュアレトリバーとかの類いではございません。

今日はこの人。

Ca341519

ミニクーパー。

とっても安心5速ミッション。車検も長けりゃ、クーラーも付いてる。

お客さんからの委託車両です。

大幅値引きもOKですので、気になる方はご連絡下さいませ。

2008年1月16日 (水)

塗装のカンどころ。

それでは再現画像からどうぞ。

Ca341537

こうやって、塗ってたら、

Ca341538

足を踏み外して、ここに落ちたらしいです。ハギチャン・・・。

『落ちました・・。』の第一報を聞いた時は、バンパーが落ちたのかと思いましたよ。塗ってる本人が落ちるとはねぇ。

そんな身のこなしじゃ塗装はまだまだ半人前。まあ、落ちる瞬間、ガンを手放し、ひっくり返さずに置いたところは評価しましょ。

瞬間を見たかったー。一時間は笑えたぞコレ。

業務連絡・・・松池会新年旅行の日記をお待ちの皆様・・。画像が酷すぎでアップできませ     ん。皆様、思い出の中でお楽しみくださいませ。

2008年1月15日 (火)

シーズンイン。

今年の冬の流行最先端を追いかけてみました。

昨日、夕方より38度のお熱達成。

この連休、日記のネタは沢山有ったんですけど、文章を書く能力がございません。もうしばらく流行を追いかけてみて、飽きたら元に戻るつもりです・・・。

流行に乗っても何も楽しくないので、皆様、くれぐれも真似をされませぬよう・・・・。

PS・・・先日予告しましたホームページのちょこ更新は無事完了してまっす。

2008年1月10日 (木)

ぐるり瀬戸内海。

師走でもないのに、1000キロ走って参りました。

納車、引き取り作戦。通常営業時間+αで完了できるか?

走行ルートは、松山~淡路~関空周辺~岡山~瀬戸大橋~松山。

Ca341507

さて、どこでしょう。分かったあなたは、きっとハイウェイマニア。

そして関西で出会った、素敵な一台。

Ca341505

マフラー付いてる・・・。音が聞きたかったけど、残念ながら聞けませんでした。

本日の助手席ナビゲーターは、最近おなじみのTさん。本日も大変お疲れ様でした。

明日は朝イチからハンマーを振り回す予定ですので、みなさまおやすみなさいませ。

2008年1月 8日 (火)

本来はお客さん。

年明け、一般板金が続いております。

各部署、活発に任務に当たっていただければ幸いかと存じますので、おトミ&おハギ、よろしく頼みます。

そんな今日この頃、仕事が休みの度に、手伝いに来てくれる人が居ます。

今日は、これを車のボンネットに器用に乗せて出勤?してくれました。

Ca341499

セブンのラジコン。ちょっとデッサン狂ってる・・・。

これをボンネットに乗せてくる人といったらあの人しかいませんねぇ。某有名ディーラーの前で愛車セブンを走行不能にして涼しい顔をしていた人、Tさんです。

ま、。これだけ熱心に仕事を手伝ってくれたら、そんなことは本気でどーでも良くなるってもんでわ。

ナップ工場にご来店いただいた際、白いツナギを着て黙々と作業をする見慣れない人がいたら、間違いなくTさんですので、気軽に声を掛けてみてください。だいたいの事は答えてくれると思います。

2008年1月 7日 (月)

なかなかすすまん。

予想はしてましたけど、ホントに新工場は寒いです。

仕事をする環境じゃない。冷蔵庫だ、冷蔵庫。冷蔵庫の中で板金塗装って、どう考えても効率悪いぞ。

参考までに。

この冬、観測された気象現象。(今日現在)

【あられ。軽いひょう。暴風。突風。みぞれ。】

激しい気象現象が起こる度、原則として、カーサービスイケガワさんちの社長にナップリアルタイムテレフォンウェザーニュース(無料)をお届けするんですが、毎回、毎回、『こっちは、そんな物、降っていない』と言われます。

車で5分、10分の距離なのにねぇ。

さて、現在久しぶりにホームページを更新中です。

Ca341498

更新完了の際は、FAX等でお伝えいたしますので、よろしくお願い致します。

2008年1月 5日 (土)

としのはじめのはひふほへ

はじめました。2008ナップファクトリー。

さて、年始一発目は、去年の後始末からスタート。

去年、工場のプレハブ事務所に車で突っ込んだヤツがいる。もちろん壁に穴が開きますわね。事務所も若干、谷に向かってずれました。

Ca341487

年明け一番、早速、高岡企画の社長さんが復旧作業。寒い中スンマセン。2度とブチ込みませんので。

さて、皆様お待ちかね・・。一回目の日記用何かやれと営業部長トミーにお願いしてみました。

Ca341488

・・・。へーー。

いつもの調子で、ナップ2008スタートです。皆様今年も何卒よろしくお願い致します。

福袋は無いのか?とご連絡いただきましたが、詰め合わせたところでお得なものが無いので、ありません。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ