« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

落としてますよ。

落し物のお知らせです。

今日、工房にて携帯電話の裏蓋を落とされた人がいらっしゃいます。なぜ器用に裏蓋だけを?何かのメッセージなのか・・?

閉店前の片付けをしていたら、申し訳なさそうに転がってました。

Ca341165

特徴としては、黒くて、注意書きのシールが剥げかけてます。

今日はご来店が滅茶苦茶多かったので誰のものか分かりません。保管しておきますのでお心当たりのある方は取りに来てくださいませ。

コレが無いと、かれこれ携帯の使い勝手が悪いと思います・・・。

さて、明日は月末会議。場は荒れるのか?

2007年8月28日 (火)

入魂。

せっかく手間暇かけて作った物は、出来る事なら長く使って欲しい。

ということで、作ってみましたウェルカムボード。

【コンセプトは新居に飾れる】

披露宴だけじゃ勿体無いっすからね。

Ca341157001

いかがでしょう・・・。

しかも幸せになれー。と念力を込めて塗装しておきました。

これで大丈夫・・・と思う。

2007年8月27日 (月)

走れカッター。

重い物以外でも肩は充分にコリますね。

それを実感した月曜日の夜8時20分。

今ですね、結婚式のウェルカムボードの製作を請け負ってます。これの文字入れが肩こりの原因。ペイントする部分のマスキングテープを根気良く切り取って、具合良くしていく訳です。

カーブの部分なんか、息を止めてカッターを走らせるから、血行不足も増進されて肩こり発生には抜群な環境が整うみたいです。

Ca341155

こんな感じ。明日は塗装で完成予定。実は納期イッパイイッパイ・・・・。

失敗は許されない状況です。あーおそろし。

2007年8月24日 (金)

こんな日もある

今日の、お日記は諸事情によりお休みいたします。

ネタ切れ?

いや、えー・・・。そんなことは無いんですが、ちょっとお休みです。

Ca341038

日記お休みのお詫びにこれどーぞ。

2007年8月23日 (木)

仕事には関係ありません。

今日は果てしなくハードな一日。

以上の理由で、現実逃避で夏の思い出。

Ca341100

お盆休みのお話。

海水浴で島に渡ると、必ず流木を持ち上げる人がいるんです。【写真参照】

カーサービスイケガワさんちの社長。

2年連続で棒を持ち上げてました。激しい掛け声と共に、意味不明に現場が盛り上がる夏恒例の行事となってまいりました。

来年の更なるパフォーマンスに期待。

猛暑の中にも楽しい思い出があるもんですなぁ。

2007年8月22日 (水)

作業進展のご連絡。

ホームページお問い合わせフォームより、日記ガンバレよ・・・。と自分なりに解釈できる、心温まるメッセージをいただきましたので、暑くても頑張ります。

さて、【残暑だよ全塗装祭り2007 ツクツクホーシのビートに乗せて】

今回の選手はこちら

Ca341126

久しぶりに赤い選手。そして今日もツナギだ営業部長トミー。

Ca341127

まだまだ新しいのに、既にお肌の曲がり角。どうも過去に受けた補修がマズカッタみたいですよ。ダメになった所を潔く削ります(担当・営業部長トミー)

Ca341128

こんな深いところまでダメになっているとの事です。(営業部長トミー談)

今年の夏は、この赤い選手の出来上がりと共に終わりそーだ。

2007年8月20日 (月)

捨てたモンじゃない。

テレビの人が、コンシュウカラハスズシイ。と言う。

涼しくないじゃん。

そりゃ、先週の並々ならぬ猛暑と比べれば涼しいですよ。猛暑と比べて涼しくても所詮は暑い訳で。30度以上あるのに、涼しいと言われても納得できない訳で。

で、何が言いたいか?というと、

今日は工房から綺麗な夕焼けが見えたということなんですね。

Ca341124

暑い工房も、夕方になれば素敵なロケーションで。これで爽やかに吹き抜ける風があれば完璧ですわ。

ガルウィングのビートは、ご近所で有名な、同業者K御大の愛車でございます。もちろん自作品。

さて、今週は全塗装強化週間の予定です。

2007年8月17日 (金)

記録更新

猛暑だ猛暑だとテレビで熱く言ってますが、四国は案外ね、と思ったら。

Ca341119

塗装ブースの中が40度ですよ40度。猛暑だ、猛暑とリポーターがテレビで騒いでますが、そんなに暑い所が珍しいなら、ここにも取材に来い。まったく。

昼過ぎに、カーサービスイケガワさんちに行ったら、休み明け早々から、だらけているヤツがいる。

Ca341116

まあしょうがないですね。

さて、8月も後半戦。張り切っていきましょう。気合だ気合。暑さに負けずにクーラー全開。

2007年8月13日 (月)

休み前にできた。

ナップファクトリー、誠に勝手ではございますが16日までお盆休みを頂いております。

盆休みまでにベンツを塗装することが今年の夏の決まり事でしたが

Ca341097_2

塗れました。早朝から塗装を始めたのに、塗り終わったのは昼頃・・・。結局サウナの中での塗装。これまたビリーもビックリなゲッソリ感。ダイエットには夏場の全塗装をお勧めいたします。

ということで盆休みです。休み明けから一気に仕上げに入ります。

それでは皆様良い休日を。

2007年8月10日 (金)

予想を裏切らない。

皆様ご存知の通り、

お盆の前は全塗装。

Ca341092

2度目の変身を迎えるベンツ。

マスキングも2回目だからチョッとは早いかと思ったら、何のことは無い大残業大会。何とか今日中に貼り終えました。

明日は早朝より塗装。

昼間に塗装したら暑さで意識が飛ぶでしょう。

2007年8月 9日 (木)

まずは環境だ。

エアコンが欲しい。工場に。

朝一番から、現場には爽やかさが無いっす。

仮にですよ、スイッチ1つでクーラーがブオーーっと動いて、工場の中は常に25度湿度60パーセント。タオル?何拭くの?床?汗って何?

無理っすね。そんなお金はございませんし、営業中はシャッター締め切り禁止。

涼しくすることは諦めたとして、少しでも暑い工場で快適に仕事をする方法を考えてみると・・・。

Ca341085

音だ音。BGM。今までは、転がってたカーステレオを無理やりつないでポコポコ鳴らしてましたがが、ちゃんとした家庭用アンプに変更。(中古品、保障無し、タダ同然)

Ca341086

今まで、小さなスピーカーが申し訳なさそうにヘコヘコなってましたが、コレもデカサイズに変更(中古品、保障無し、タダ同然、)

ついでにウーファーアンプと、ミッドレンジスピーカーも追加して、暑さも忘れるサウンド空間を実現。

板金場そこが君のアリーナ。暑い工場と臨場感溢れるサウンドが君の気分を盛り上げる!サウンドと塗料のビッグウェーブだ!!

ヤケクソじゃないっすよ。

今後、お急ぎの仕事をナップにご依頼の際は、天才ギタリスト高中正義氏のCDをご持参下さい。仕事のはかどり方が全く違います。

2007年8月 8日 (水)

良く見抜きました。

『噂には聞いてましたが地味っすね』

2週間の職場体験を終えたK君の感想。

非常に的を得たお答えで。板金塗装、出来上がるまでは地味のオンパレード。全塗装の下地処理なんかゴシゴシ、ゴシゴシ単純手作業が丸一日・・・。擦っても擦ってもボディー。

それでも彼はこの仕事を選ぶらしいです。偉いねぇ。社長交代する?

Ca341066

私はここ数日、クチャクチャになったトランクフロアのシワを、引っ張ったり叩いたり、そして引っ張ったりしながら、伸ばしております。まさしく板金作業。少しずつ少しずつ伸ばすこの作業。ヤッパリ地味ですなぁ。

作業の主力選手はハンマーですよ。【テレビは地デジ。プラズマ壁掛け】とか言ってる現代なのにトンカチっすよ。トンカチ。【モバイル機器をビジネス活用】とか言っているのに、タガネにハンマーっすよ。

でもコレに代わる物は無いんですけどね。

K君。本当にいいのか?

貴重な夏休みを割いての職場体験、おつかれっした。

2007年8月 7日 (火)

特別企画。

『あれ?新しい従業員さん?』

イエイエ違います。めっそうもない。トミ&ハギーでイッパイいっぱい。

ここ数日のナップでのご挨拶。

確かに、ここ数日、現場に新しい人はいます。でも従業員じゃない。かといって通りがかりのツナギを着た人でもなく。この前の犬のロン君でもない。

そんな彼は誰か?

Ca341068

実は、神戸の専門学校から2週間の職場体験中。板金塗装を中心に勉強しているらしいです。ほんとにナップでええんですか?と再三確認を取ったのですがええらしいです。これからの板金人生に悪影響があっても知らんぞ。

初心者同士仲良くヤッテね・・・とハギチャンに丸投げしときました。

明日で職場体験終了。初心者同士やたら気が合ってたハギちゃんにも良い刺激になりました。

【夏休み企画・今日の幸せ野郎。】

Ca341077

常連I氏とK山氏。本日同時にご来店。

ナップの飲み会で、2人とも嫁さんをゲット。紹介料を御請求いたしますので、お振込み宜しくお願い致します。

2007年8月 6日 (月)

8月スタートダイジェスト版。

先週後半からのことを、ダイジェストで。

テラノ全塗装出来上がりました!

070803_143419_m

果てしなく黒くなった上に、20インチホイール。出庫前にカーサービスイケガワさんちで点検を受けて嫁がれていきました。デカボディーの黒は維持が大変だと思いますが、オーナーさん!!どうぞ宜しくお願いします!!

070803_172200_m

常連Kさんのトミーカイラレガシー。今回はカーボンボンネットを装着。白く痛んでしまう前にクリアー塗装。これでいつまでもピカピカっすね。

車好きなダンナをもつ奥様方からは基本的に不評な某オークションで、意外な価格で競り落としてしまったらしいです。まだまだこれからの進化に期待です。

そんなこんなで先週も終わり、土曜日の夜。

Ca341051

車屋さんの集まりマツイケ会で結婚パーティー開催。マツイケメンバーの2人がめでたく結婚。これで自動車業界も安心ですわ。

Ca341048

受付を務める3人。左から順に名前を言えたアナタは日記の読みすぎでしょう。

そして、日曜日。

Ca341059

ダイちゃんとN自動車さんに埋められるトミー。砂浜でのオブジェ化が進んでいました。ダイちゃんとN自動車さんの嬉しそうな指先に注目・・・・。

Ca341011001

最後に夏な画像で、8月スタートダイジェストを締めくくります。

本気で夏になってきましたなぁ。今年の8月、夏の目標。『日記を真面目に書きましょう。』

小学生の夏休みみたいな目標で、8月スタートです。

2007年8月 3日 (金)

乗り切りましたよ。

過ぎ去りましたね。5号。

各方面から、大丈夫?とご心配頂きましたが、朝出勤したら、ちゃんと工場ありました。一番の心配だった事務所もそこにありました。

Ca341047

台風耐久テスト合格。

とりあえず、安否情報でした。

2007年8月 1日 (水)

多分直ってない。

いつも変わったものを直してくれと持ってくる人がいる。

カーサービスイケガワさんちのダイちゃん。

今回はサーフボードを持って山を登って来ました。陸(オカ)サーファーどころの騒ぎじゃ無い。

Ca341043

『ここパテで直らんですかねぇ?ここ。』

ありゃ、穴があいちゃってるねえ。パテでいいの?ダイちゃん。

『はい。』

多分、良いわけ無いけど、発泡ウレタンはめんどくさいからパテで埋めようかね。

『OKです。』

チョイチョイとパテ埋めして、修理完了。存分に波と戯れて下さい。

『台風来るんっすよ!!』

死にますよアンタ。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ