« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

限界を超えた。

心頭滅却すれば・・・・

滅却できません。

火もまた涼し。

絶対に涼しくありません。熱いと思います。

工場の事務所。プレハブ事務所。熱い、暑い。外の方がよっぽど涼しい。こんなとこで休憩したら逆に疲れますよ。

エアコンだエアコン。今すぐ。とにかくすぐに付くやつ。工事なんか待ってたら溶けますよ。

Ca340918

はい取り付け完了。

皆さん涼みに来て下さいませ。

2007年6月27日 (水)

そこまで任せていいのだろうか。

全塗装祭り、間違いなく終わったんですけど、

今年一番の暑い暑い祭りでございました。日記を書く気力体力も無くサボりました。

一日遅れでレポートいたします。

こんな色になりましたよ。レジェンドが。

Ca340916

光が当たれば色が変わるニクイヤツ。マジョーラ。

青く変わってますねぇ。

それだけじゃ無い、今回のレジェンド全塗装。

Ca340915

全て任せるから、何かやって下さい。とのこと。

思い切ってラインを入れました。一切がお任せオーダーはホント悩みましたよ。月末の〆位は悩んだ結果、シンプルにやっつけてみました。

オーナーさんいかがでしょう。

ダメって言われても困るには困るんですけど・・・、

後は仕上げじゃ仕上げ。男の磨き祭り。

2007年6月25日 (月)

備えあれば全塗装。

月曜日から、ロンちゃんいきなり出社拒否。(昨日の日記参照)

あーあ。名前が気に入らなかったのかねぇ。

ワンワン警備隊隊長として教育が悪いとして、とりあえずハギチャンを怒っておきました。初めての部下だったのに残念でした。ハギチャン。

さて、明日は全塗装祭り。

Ca340906

いつもの様にマスキング完了。ムシキングの襲撃が怖いので、明朝より祭りです。

Ca340908_1

モニターとオーディオの埋め込み準備もOKね。

Ca340907

ミラーで光ればウインカーもゴキゲンってな事で、ウインカーミラーの加工準備も万全。

よっしゃ、あしたはやりまっせー。

2007年6月23日 (土)

こんな人も来た。

今日のお客さん。

入りたいけどモジモジして入りにくそうにされてます。

試しに声を掛けてみたら・・・.申し訳なさそうにやって来た。

おおー。

そんなら、試しに座るように頼んでみたら・・・。座った。

分かってますね。君は。

座ってくれたので、お菓子をお出ししたら。喜んで食べた!!

おおおー。心が通じた!!もう友達。ようこそナップへ。

Ca340896

突然やってきたこの人。

この後、お手も、お代わりも披露。

案外やるやっちゃ。

とりあえず、ロン君と命名。(後でメスと気付いたけど、案外気に入ってくれたみたいなので問題なし)

ナップワンワン警備隊となるのか?

2007年6月21日 (木)

なんだこれは?

いきなりやってきて、

『写真を撮らせてください』

と言う人が居る。

カーサービスイケガワさんちの、一番下のEちゃん。仕事で訳あって、20人分の顔写真が必要ならしいです。

シュークリームを一箱ぶら下げてきたから、断る理由も無く。全員参加。

Ca340893

近っ!!。

そんなにアップなの?

パシャ、パシャ。

これは思ったより恥ずかしいぞ。オイ。

30歳目前にして、初体験な今日でした。三人恥ずかしさに耐えて、見事シュークリーム大量ゲットであります。

2007年6月20日 (水)

六月もだいたい終わりですよ。

全塗装な一台遂に納車。

Ca340883

R33GT-R 黒くなって堂々のデビュー。

黒になってかなり引き締まりました。今回は全塗装&ガラスコート。

もうビカビカですぜこれは。

そして今日から採用されたこのアイテム。

Ca340886

NASA?

じゃ無くて、塗装用使い捨てツナギ。ハギ先生曰く、まったくもって調子が良いとの事。ゴミの付着が激減したらしいです。もっと早く採用すればよかったねぇ。

さて今日のお客さん。はコチラ。

Ca340885

ツバメ の夫婦。(旦那さん)

どうも工場の中に家を新築しようと企んでいるらしい。

建設工事に断固反対します。頼むから止めてください。お願いします。

2007年6月18日 (月)

これは日記じゃないと思います。

ナップの日記もこのあたりで、400回を超えてきました。

で、ナップ自体も、この6月で2年ですから、約1.8日に一回の割合で日記を書いているみたいです。

じゃあ毎日の日記じゃないじゃん。

はい、ごめんなさい。結果から言うと、だいたい毎日な日記ですゎ。

回を重ねていると、苦情もあります。多いのがコレ。

『なんで僕達、私達は載せてくれないの?』

そんなに載りたいの?

じゃあ載せましょう。今回初登場は、ナップファクトリー女性客第一号を務めてくれた、通称ドラちゃん。

『かれこれ遊びに行ってるのに日記に一回も載らん!!』と怒ってました。

確かにちょくちょく来てくれるし、ネタも提供してくれるのですが、ネタの内容が、突然コケル等、突発的すぎて写真が撮れんのですよ。写真が。

今回はご要望に答えます。

Ca340881

左から、トミー(いつもの人)。中央、ドラちゃん(初登場)。右、アシスト専門職人I氏(いつもの人)

コレでOKですか?

やれるだけのことはやってみました。

こんなネタで日記採用したら、日記に採用されるべく、数々のネタで挑んでくるN自動車さんに間違い無く怒られそうです。

2007年6月15日 (金)

その後。

ナップファクトリーから嫁いだ車が

元気にやってますと近況報告。

070613_144414_m_1

ちょっと前に完成したラシーン。これ、ありそうで無いクリーム色。

何でこの色になったかというと。オーナーさんのご希望は

『ミルクティーの色がいい』

実際のミルクティーを見ながら色を決めました。なぜミルクティーなのか?それはオーナーさんが喫茶店の店長だからなんですね。ミルクティーが大好きだそうです。

色の選択方法としてこんな発想も素敵です。

因みにこの喫茶店。ナップ営業所のお向かい。カフェ・クックマさんでございます。気さくな店長さんがいらっしゃいますので是非ご利用くださいませ。

2007年6月14日 (木)

そして変身。

今週もアッと言ったら週末ですが・・・。

今月の全塗装第2弾。R33GT-R真っ黒作戦。

Ca340872

この状態からシューシューとシューすると・・・。

さてどうなったか。

後姿。

Ca340873

そいで持って塗装場から引っ張り出して前から。

Ca340874

うーん真っ黒。

今回は、『俺は小物の塗装準備で忙しいから、社長一人で勝手に塗ってくれ』

とハギ様から指示がありましたので、エッチラオッチラ一人で塗りました。

ここまで来たら勝ったも同然。一気に仕上げていきましょう。

この後、今月は全塗装第3弾、第4弾と続きます。体力の限界に挑戦。

2007年6月12日 (火)

そうなるとナップしだい。

『ナップさんに任せる。』

実は、コレは結構プレッシャー。

コレ何処に付けましょうか?

『ナップさんに任せます。』

ココどんな形にしましょう?

『ナップさんの好きなようにやってね。』

色は・・

『お。ま。か。せ。』

ま、ありがたいことですが。よっしゃイッチョやったろうかい。と同時にプレッシャー。

そりゃ、あーして、こーして、そこはあーで、ここはこーで、と綿密な指示があるほうがそりゃ楽ですよ。ご希望の通りにしましたぜダンナ。言われた通り心配ナーイ。

でも、それではヤッパリつまらん訳で。

今回のお任せはこれ。

Ca340865

営業部長、全塗装と同時にブーストメーター&ターボタイマー、ナビにレーダー色々取り付けを請け負ったらしい。

で、何処に付けるのよ?

『社長にお任せらしいっす。』

め?

『む。』

ほ?

『ま。』

へ?

『何度も言いますが、お。ま。か。せ。で』

あっそ。やりますよ。やっちゃいますよ。

Ca340866

普通につけたんじゃ面白くないので、ブーストメーターとターボタイマー埋め込みました。ついでに、それっぽく色も塗っときました。

任されたからには・・・ねぇ。

さて、閉店間際、今日最後のお客さん。

Ca340867

クワガタさん。飛んでご来店です。

工具箱に入れておけば、スパナの代わりになりません。

2007年6月11日 (月)

結構ちゃんとやってます。

プロジェクトXでよく見る光景。

遂にやりましたねー○○さん。

そんな感じです。

Ca340855_1

これが

Ca340856

こうなって

Ca340859

おお。白い。

今回のエクストレイル全塗装。私は塗装の一発入魂以外、一切、出る幕無しでした。トミハギコンビも成長したもんだ。この調子なら、今月後3台はいけるぞ!!いいぞ。いいぞ。

じゃあ、アンタは何をやっとんの?と思いました?思いましたよね。

ワタクシは。

Ca340863

こんなふうに一般板金修理に精を出しております。明日は早朝よりこの車の塗装です。

ドアが黒いでしょ。中古の黒いドア?

ブッブー。残念。

これが新品部品。新品部品ってほとんどの部品がこの黒い状態で送られて来るんです。新品部品で◇◇交換って言ったら、新しい部品を付け替えて終了じゃないんですね。現場で塗装しないといけないんですよこれが。

メーカーで同色塗装が施されて送られてくるパーツはバンパーと小物位です。

これ、結構ご存知でないお客様が多いところ。

テストによく出ますので是非覚えておいて下さい。

では、くれぐれも明日は早朝より塗装ですので、皆様おやすみなさいませー

2007年6月 7日 (木)

呪文を使え。

『これ、塗装以外を2人だけでやったら○万円プレゼント。でも俺が塗装以外を手伝ったら無しよ。』

燃えた二人がおります。

『これ』とは何か?

【全塗装(ちょっと大きめ)】

今日は、トミ&ハギが朝からせっせとマスキング。異様に静かなどころか、話しかけてもあまり相手にしてくれません。それでも、つまらんから一人で一生懸命話しかける自分がバカみたい。

ちょっと手伝おうとしたら

『触らんで下さい』

ここ、貼っときましょか?

『大丈夫です』

そんなムキにならんでも・・・。

Ca340855

しかし、夜には本当に2人でやりあげました。

魔法の言葉の力は凄いですね。

さて、明日は塗装です。いっちょやるか。

2007年6月 6日 (水)

全塗装のオマケ、オマケの全塗装?

さて、今月もいって見ましょう連発全塗装。

現在2台同時進行中。その中の一台が、結構オオゴトになってますよ。ボディーが痛んでるとか、凹みが多いとかじゃないんです。

それは、『ついでにオーディオも変えたい・・・。』これで始まりました。

普通なら純正オーディオ取っ払って、ご希望のオーディオをチョイチョイとつなぎな直せば完了。塗装を乾かしている間に終わらせて、その後、犬の散歩してもまだ時間が余るから、昼寝でもしましょうか?ってな物です。

が、しかし、今回は違うんです。純正でナビやら何やらが装着されている上に、社外オーディオのサイズが合いません。ポンとつけるのが全く無理なんですね。

Ca340836

で、更に追加注文。『純正ナビも外してコレを埋め込んで下さい。』

Ca340837

ポータブルナビ・・・デカゴリラ、、。ポータブル、、、ポータブル、、、、ということは持ち運べるナビ。大きいゴリラ

埋め込んだらポータブルじゃなくなっちゃうよ・・・。

『いいんです。』

残った部分にオーディオを入れるとすると、スペース的にですね、エアコンの操作パネルの居場所がなくなりますが・・・。

『どこかに移植して下さい。』

いいの?

『ハイ』

やっちゃうよ。ホントに。

『ヤッチャッテ下さい。』

さて、全塗装以上に大変な作業がオプションとなりましたぞ。こうなると全塗装と、内装加工、どっちがオプションなのか分からなくなってきました。

気分的には、全塗装がオマケに感じます。

納期は今月中。ガンバロ。

2007年6月 4日 (月)

おかどちがい

遊んだらその分、真面目に仕事しましょう。

車遊びでリフレッシュ完了で、仕事も調子がよろしいですぞ。

しかし、昨日の事をヒキズッテいる彼がいる・・

ハギチャン&86トレノ組。

朝から出勤していたので無事帰ってきたみたいではあります。

Ca340834_1

なぜマフラーを下ろす?ダメになったのはハブベアリングじゃないですか?

Ca340835

走行中にマフラーまでダメになったらしいです。

ボロですねボロ。

実は彼、イベント前日、朝5時までオーディオを組んでいました。そんなことする前に、今度からは普通に走れるようにして下さい。

2007年6月 3日 (日)

車で遊ぼうの日

週末に、全塗装、一台完成。

Ca340804

ミルクティー色のラシーン完成。この色になった訳は、また別の機会に紹介します。新工場完成の時に、いつか仕上げようと思って仕入れていたこの車。嫁ぎ先が決まったのでお化粧直し。

居なくなるのは、かなり寂しいですが、新オーナーさんの元で、大事にされてちょうだい!!

さて、全塗装も終わった所で、気分を入れ替えて、日曜日は楽しく遊びましょう。

香川県で行われたイベントに皆で出掛けました。

それでは画像と共に現場をレポート。

今回のツーリングテーマ。【雨天中止】

ギリギリお空が持ちこたえたので、早朝リンリン電話連絡網により、石鎚サービスエリアに集合。

Ca340808

おなじみのR31GTと、M6で2ドアクーペ対決。

Ca340811

ハギチャンの86と、隊長のハコスカ。その奥は今回、唯一の今車ハイエース(ワイド!!)。なんだかんだで、8台集合。大人の紳士協定により、のんびり向かうことになりました。その8台の中で不安材料を抱える車達。

イケガワさんちR31・・・フロントショックが事情によりガタガタ暴れだすかもしれない。

ハギさん86トレノ・・・・ハブベアリングが非常に怪しい。都合でタイヤが車を追い越すかもしれない。

トミーさんプジョー・・・・やたらオイルが漏れるのでひとつ間違えるとエンジンが終わるらしい。

ナップさんM6・・・・ミッションの中でキツツキがコンコンコツコツ、ミッションを突いているみたい。キツツキがミッションに勝った場合はミッションが終わるらしい。

その他4台。快調。

約2時間後、会場に到着。

Ca340814001

その中で私が立ち尽くした車がコレ・・・。

Ca340812

スティングレー。欲しいっす。次はコレだコレ。

グルグル会場を歩き周り、あるお店でこんな人を見つけましたよ。

Ca340816

トミー・・・・・・。リアルすぎ。

はい、そして帰り道。

Ca340820

前に見える素敵な車達・・・。というか、排ガスが、やたら目にしみるんですが大丈夫ですか?

Ca340817

後ろにはトミー。1.6リッターの小粋な奴。シャキシャキ付いてきますなぁ。

Ca340827001

最後のサービスエリアで写真撮影。

それでは個別にどうぞ。

Ca340821

R30・・・いつものことですが非常にキレイ。今回はフロント16インチで登場。帰りの特攻具合は結構ぶっ飛んでました。

Ca340822

R31・・・懸念のフロントショックも暴れることなく帰還。夢のR30とのランデブーが絵になってました。メーターがサバを読むことが今回発覚。ということは今までの最高速は・・・?

Ca340823

ハコスカ・・・今回も早すぎです。トンネルに入るたびに快音を響かせて他を圧倒。M6とのバトルをサラッとこなす恐ろしい一台でした。

Ca340824

130Z・・・後ろを追いかけている時に、あれ?加速しないのかな?って思った瞬間、リアを滑らせながら鬼の加速をしていきました。しかも高速道路走行中。一瞬目を疑いましたよ。

Ca340825

プジョー205/1.6・・・小さいボディーにシャキシャキ回る1.6エンジン。ハイパワー軍団にしっかり付いてくる所はエライの一言。休み返上で全塗装した甲斐がありましたね。トミー君。今度は休み返上でオイル漏れを直しましょう。

Ca340826

M6・・・出発時はギクシャクしていたミッションもだいぶマイルドになってきました。キツツキ君はいまだコツコツコンコンやってますが、まあ良し。今回は助手席にイケガワさんちのダイちゃんを乗せていきました。(ミッションを載せた責任者として、万が一の時は対応してもらう為!!)

Ca340829

皆さんお疲れ様でした。また遊んで下さい!!

さて。ココでハギチャンの86が居ない事に気付いた人は偉い。実際、居ないんですよコレが。ドンピシャ不安的中。ハブベアリングほぼ終了・・・。帰りの高速途中で断念。

未だ連絡がありませんが、きっと順調に下道ぶらり旅を続けているのでしょう・・・。ダメなときは♯8139をダイヤルして下さい。

車遊びはいいもんだ。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト

facebook

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ