« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月27日 (水)

無理やって。

営業部長トミーが今日は板金をしてます。なんでか?それはトミーの身内の車だから・・・・。自分でやってみたいというので、はいどうぞ。

ま、予想通り板金の途中でボコボコになって、途中から選手交代。

チョイチョイと直して、さて、そろそろパテで修正しますかね。と思ったら、トミーがせっせとパテを練り始めました。おいおい先走りしすぎですよ。

ボディー側の準備が出来てないのにせっせっと練っております。

ま、予想通り、ボディーに盛る前にパテが固まってきたんですが・・・。パテって奴は練り始めると化学反応が始まって、サッサと使わないと固まる物なんです。

『社長、固まらんように練り続けるから早く準備してください!!』

いやいや、生コンじゃないんやから・・・いくら混ぜても無理よ。あは。

『写真撮りよる場合じゃないって!!固まってきたって!!』

練り続ければ固まらないと思っていたらしい彼の必死具合が面白かったので一枚撮っときました。

Pate1

2006年12月26日 (火)

どんどんいけ。

日記サボリ過ぎなんじゃねーの?

と、つっこまれそうな今日このころでございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?明日からは冬将軍到来との事ですので、しっかり厚着をして、冬将軍の襲撃に備えてくださいませ。

ナップファクトリーは、年末の追い込みでバタバタです。

Seru1

今年最後の全塗装、とんでもないスピードで進んでます。今日の時点で、仕上げ作業が8割終了。明日には出来上ってしまうのではないのか?とのことです。

魔法の言葉の威力ってすごいですねぇ。ホント。

そいでもって、オーナーさんの言葉に甘えて、仕事の合間を使いながら仕上げが進んだあの角張った人、430セドリック・・・・

4308

遂に完成しました。男前になりました。渋い。

4309

『こんなところに錆さんコンニチハ、塗りたてボディー殺人事件』も無事解決。憎い錆野郎をやっつけておきました。

この調子で行けば、仕事納めが今年中にできるかも。

2006年12月22日 (金)

これがホントの年忘れ。

人間酔っ払えば、本当の自分?が出せる訳で・・・・

本当の自分を見せてくださった皆様をダイジェストでご紹介いたします。今日の画像はいつもよりサイズアップで掲載いたしますので、気になる方は、画像をクリックしながらお楽しみ下さいませ。

それでは始まり、始まり。

日時・2006年12月22日。午後7時頃より

場所・カーサービスイケガワさんちの工場(ナップファクトリー便乗参加)

Ca340222001

下っ端同士、意気投合のハギちゃんと某有名タイヤメーカーのO君。

Ca340221001

下っ端同士、ダンボール机で意気投合の、お隣のカーサービスイケガワさんちのダイちゃんと、ハギちゃん。

Ca340223001 

だいぶ盛り上がって、エグザエルで盛り上がる、バーバーT岡さんと、カーサービスイケガワさんちの社長。

Ca340226_1

氷とアイスがどうしても必要だということで、コンビニにお買い物に来た、人達。通報されますよ。

Ca340227

さすがはカーサービスイケガワさんちの社長、酔っ払っててもキチンとお支払い。真ん中あたりにちょっと写っている、タイヤの付いた、五才児用の車でここまでやってきました。

さて締めはやっぱりこの人・・・・

Ca340228

営業部長トミー。何でかダイちゃんも乱入。いつも頑張ってるから、今日くらいは壊れてください。これで締めようと思ったら、カーサービスイケガワさんちの社長からクレームが・・・・

締めは俺やろ!!決めた写真撮ってやね。

本当にいいんですか?載せちゃいますよ。

Ca340229

ご希望通り掲載しました。クレームは受け付けませんのでよろしくお願いします。

今年も楽しく暮れていきそうです。

2006年12月20日 (水)

その言葉に深い意味は無い。

年末が近づくと、今年最後の○○というフレーズが多くなりますね。

例えば、今年最後のビッグチャンス。今年最後の腰痛。今年最後のクシャミ。などなど・・・

ナップファクトリーでは、今年最後の全塗装がスタート。納期は今年中。これ普通にやってたら間に合わない事は容易に予想できます。

トミーさんには営業の合間、現場に出来るだけ入ることをお願いし、ハギちゃんには連日残業になることを伝え、さあやりますぞ。気合入れていくぞィ!!

あれ?もう1つ、二人がノリノリにならない。

そこで便利な魔法の言葉。『ここで頑張ってくれたら、月末いい事あるかもよ。』

待つこと約3分・・・。

なんということでしょう。二人のやる気が一気にレベル99まで上昇。はかどるはかどる。二人揃って一体何を勝手に期待してるんだ? 知らんぞ俺は。

Kotosi   

2006年12月18日 (月)

これは販促活動なの。

ついさっきですね、書き終わったばかりの日記をですね、

消してしまいました。むふぅーー。

気を取り直して、もう一回書きます。

ここ数日、ナップファクトリーでは『うまい棒食べます?』が流行です。

何でか?それは営業部長トミーが数日前にゴミ袋イッパイのそれを貰ってきたから。これが賞味期限の関係で、年内の完全消費がノルマとなっております。

そこで、ご来店の皆様に片っ端から『うまい棒食べます?』と声掛け活動を総力を挙げて行っています。今日最後にご来店は、某有名タイヤメーカーのO君。仕事帰りにこんばんは。

挨拶代わりに『うまい棒食べる?』

普段から、目が輝き気味の彼が、なぜか俄然目を輝かせて・・・。

Umai1_1

うまい棒一本でこんなに盛り上がれる二人は素敵です。

参考までに、トミーが左手に握っているのが残りのそれです。まだまだ残ってますな。

で、本日の消費うまい棒は・・・

Umai2_1

まずまずの成果か。後半の伸びと粘りが今日の勝因。

某有名タイヤメーカーのO君。いつでも食べさせてあげるからまたいらっしゃいませ。従業員一同お待ちしております。ていうか不在の場合は、勝手に食べて行って下さい。

皆様のご来店もお待ちしております。うまい棒目当ての冷やかしも大歓迎。その際は喉が渇くことが予想されますので、飲み物の持参をお勧めいたします。

2006年12月16日 (土)

ありがたや。

えーー車を持ち上げるのに、俗に言うジャッキ。

そいでもって更に持ち上げて下から覗いたりするのが、俗に言うリフト。

小さいジャッキならホームセンターで一家に一台。パパこれで安心ね。そうさママ、パンクでも何でもこれ一台で安心さ。アハハハハー、となる訳ですが?

リフトはそうはいきません。車を天高く持ち上げる様なやつですから、でかいわ、重いわ、なんせが高価。下手したら軽四の新車一台が軽くぶっ飛んでしまう位の物もザラ。でもあれば便利どころの騒ぎじゃありません。

そんな、おリフト様を譲って下さる人がいらっしゃいます。誰か?おなじみN自動車さん。

『使ってないやつ処分に困ってるからいる?』

もちろんでございます。

早速、専門業者さんに依頼して本日引き上げ作業となりました。

Njidousya2

引き上げ作業を見守るN自動車さんです。

あのですね、間違いなく引き上げ作業に、火災の心配は無いんですけど・・・。

今日の一枚を撮ります。と言った瞬間、Nさん消火器を持ってスタンバイ。

いや、別に普通に写ってくれたのでいいんですが・・・・。それでは納得いかないらしいです。しかし、なんせがありがとう御座いました。

何処に設置するか。それは知ってる人は知っている・・・。知らない人はそのうち分かります。

2006年12月14日 (木)

下克上か?

毎日、一番下っ端で、あーしろ、こーしろと言われて、頑張っている彼も

やっぱりたまには自分の部下が欲しいみたいで、

次の写真・・・・

Hagi5

外で仕上げ作業をしているハギチャンが、一人で『おい』だの『服従』だの言っている・・・こりゃいよいよかな?と思いながら覗いてみると、お隣のカーサービスイケガワさんちのヌーピー相手にお話してました。

『見てくださいよ、完全服従っすよ!!』

ヌーピーが何を理解したのかは不明ですが、ハギチャンが仕上げ用のペーパーを、ご隠居様の印籠のようにかざすと、お腹を見せて嬉しそう。

ま、それ以上にハギチャンが嬉しそうでしたが。

その後、ハギチャンが私に向かって仕上げ用のペーパーを、ご隠居様の印籠のようにかざそうとしたのが一番の問題です。

2006年12月12日 (火)

アゲイン。

全塗装の430セドリック。ほぼ完成状態で事件発生。

事件名『こんなところに錆さんコンニチハ、塗りたてボディー殺人事件』

ツルツルになったボディーをフフフーンと鼻歌もご機嫌に拭き上げている時、何か右手に違和感が・・・。なんか出っ張りがある感じが・・・。まさかな、まさかな、とは思ったけど、

Sabi1

新技術、立体塗装完成。残念ながらそんな技術はございません。

錆ですな。錆。完全な見落としですわ。ボディー下部は過去に超強力な防錆処理をした痕があったので気を抜いてました。

このエイリアンの卵みたいなやつの下は、凄い事になっていると思うので、考え込む前に切開。

Sabi2

はい、予想通りの展開ですね。

鉄が意味不明な物体になってます。こんな理由で事件名『こんなところに錆さんコンニチハ、塗りたてボディー殺人事件』

解決に向けて頑張ります。

2006年12月11日 (月)

忘れちゃえ。

今年も順調に年末となってまいりました。

そういうことで、忘年会企画よろしく営業部長。

彼の企画、段取りで忘年会が行われました。(とはいっても会費制でしたが。)

営業部長トミーの宿敵、N自動車さんも、もちろん参加で、

お互い酔っ払う訳だから、そうなるとこうなる訳で。

Bounenn

いつものようにイジメられるトミーと、いつものようにイジメるN自動車さんと、酔っ払って訳が分からなくなって、笑うか、謝るかしか出来なくなっているハギチャンです。

今年中にこの二人の決着つくのか?

そもそも年から年中、何を対決しているのかが不明なのですが、この二人の間だけに分かる何かがあるんでしょう。

何はともあれ、ご参加の皆様(とはいっても会費制でしたが。)お疲れ様でした。

2006年12月 8日 (金)

ナイスネーミングで!!

今日は社長が大残業中です。ご苦労様です。

と、いうわけで、おなじみ事務員Cが代打ですよ。

先日、冷奴が無性に食べたくて、とあるスーパーに豆腐を買いに行きました。

そこで目に付いたのがこの豆腐

Kc360007

こんなの見たら買うしかないでしょ!!

よーく見ると、バーコードの部分で人が波に乗っています。細かいトコまでこだわってますな。

いいね。この豆腐の会社・・・。

人の心(興味)のつかみ方がすごい。ホント。

好き嫌いはあるでしょうが・・・。

因みに、お味は・・こちらも好き嫌いがあるでしょうが、とろける豆腐って感じでした。

ごちそうさまでした。

2006年12月 7日 (木)

流用。

日記が更新されてなかったですよね。

またサボりやがって、と思ったでしょ。

ちょっと優しい方は、お風邪でも召されたかな?なんて思って下さいました?

違うんです。今回は。サーバーのメンテナンスという催しが行われたみたいで更新が全く出来なかったんです。

さて、冬が本格的に冬になって来ましたが、そこで登場するのが『鯛焼き』みんなの分を買っておいたのですがその日に限って営業部長トミーが工房に寄り付かない。

彼は次の日、冷え切った鯛焼きを食べることになったのですが、冷えててはマズイ。かと言って電子レンジも無い。

電気ストーブならある。いける。これはいけるぞ。

電気ストーブを横に倒して、上に置けば焼ける。と思ったら、倒したら電気ストーブはジワーッと消えて平熱に。今回は地震じゃないから何とか倒れたままで頑張ってもらいたかったのですが構造上無理なものは無理みたいで。

Yaki

結果として、写真の様な焼き方を採用。当然手も一緒に焼けるので、納得いくまで暖めるのは無理でした。アンコが冷たい鯛焼きはあまり美味しくなかったらしいです。

2006年12月 4日 (月)

ええじゃないか。

朝礼での今朝の気温報告。7度。

そうかな?そうかな?とは思っていましたが寒いわけです。

寒い中、黒い430の全塗装がフィナーレに近づいてます。

それでは今日の430をご覧下さい。

4307

チカチカプーになりました。当時のエレガントでチョイ悪な雰囲気が戻ってきましたね。今週中には完成するでしょう。

ところで去る先週の土曜日、しょーもないイベントが開催されました。

それでは、しょーもないイベントの様子をご覧下さい。

31m6

『2ドアクーペ祭りin職場の駐車場』

参加台数、2台。参加人数2人。で静かに行われました。これといった盛り上がりも無く、仕事が終わると同時に解散。

お伝えするほどのイベント内容が全く無いので、

分かっているとは思いますが、参加車両の紹介をしておきます。左が赤いR31スカイラインで、右が青いBMW M6です。

要はお互い自己満足。

2006年12月 1日 (金)

先走り。

数日前の日記で、ボディーにドライバーが突き刺さったBe-1がありましたよね。(11月16日)勢いだけで買ってしまったあの車です。

これが手品なら、ドライバーを引き抜くと、穴が無くなって、あら不思議。となるんでしょうが、手品でもなんでもない出来事なので、引き抜いた後にはしっかり穴が開いております。

さっさと直して綺麗にお化粧直ししたいのですが、時間が無い、そしてやる気も無い。結局そのまま熟成に入っています。

これはイカン。けしからん。

取り合えず、車検でも通してボロなりに公道ににお邪魔できるようになれば、直す気にもなるんではないかということで、本日車検&登録でございます。

Be13

皆様ご存知、お隣のカーサービスイケガワさんちの社長さんにお願いしました。今まさに車検に挑もうとしている瞬間を激写。

キマッテいるようでキマッテ無いのはやっぱり車のせいなのでしょうか?

夕方には無事ナンバーが付きました。とりあえず走れます。ドアに穴が開いてて、トランクの中に雨が降り、ロックをしても無いのにドアが開かなくて、ラジオが常にガリガリ文句を言って、隅々には素敵な錆びが有り、朝一番エンジンが考え事をしても、道路は走れます。

勇気のある人、一緒にドライブいかがですか?

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

フォト

facebook

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ