2017年11月20日 (月)

緊張を隠せない

明日はベトナム人研修生ルアトの試験日です。

塗装に関する基礎知識。

筆記と実技があります。すべて日本語。




実技の最終確認と練習の模様です。

カタコトの日本語でコツを教えましたが、最後まで不安たっぷりのルアト。

心配しなくても教えてもらった事をちゃんとやれば大丈夫だ!

明日は朝から試験。頑張ってこい!

いい報告待ってるよん!

キャプテンでした!

2017年11月17日 (金)

もうサビないでっ!!!

早速ですが、

1510959614147.jpg
とある車のサイドステップの部分。
腐ってたのできっちゃいました!
今回は元の形に戻すのではなく、

1510959615000.jpg
トランスフォーマー的に作っていきます。

ちなみに、
1510959615834.jpg
こちらは違う車のサイドステップです。
こっちは元に戻します。

今、工場にはレストアが3台も!
どこ歩いても目に入るんです。
うん、頭が痛いです。


マネージャー 健太マン

2017年11月14日 (火)

完成披露

完成しました!





GT-R35全塗装!

ガンメタからブルーへ!

エアロも取り付け、アクセントに赤いラインも!

オシャレな一台になりました!

やっぱりカッコいいですねー。迫力があります。

N様。またイメチェンしたくなったらお声掛け下さい!

キャプテンでした!

2017年11月10日 (金)

反省有りきのしっかり改善だ!

岡山研修無事に終了。
固定概念の解決するには本当に大事な事です!
同業者だったり関連される企業の方と話せ、勉強、情報の交換、しかし良かったなぁ。
さて気持ちも新たに改善、改善。

マネージャー ケンタマン

2017年11月 9日 (木)

アウトプットが必然

岡山研修初日。

諸先輩方と一緒に勉強させていただきました。

新しい知識、考え方、ここでは書ききれないほどの刺激を頂きました!

共感すること、これから実践すること有意義な1日でした。これらをさらに活かして活用することが義務で、岡山まで出張させてもらった意味があるので、残り1日さらに吸収して帰ります!

ちなみに道中サポートに徹すると宣言したマネージャーの働きぶりはそれはもう……

言葉には言い現せれません。ナイスアシスト‼︎

帰りのアシスト、期待してます!

今日は少しお酒が入っているのでこの辺で…

寝ます。

おやすみなさい。

キャプテンでした!

2017年11月 7日 (火)

皆頼んだよ!

11月も気合いのスタートダッシュの中、

みなさんには誠に恐縮ながら明日、明後日、工場長と私、不在となります。

何か岡山の講習2人で行っといで!と社長からの一言。

仕事が山積みな中複雑な気持ちのまま明日から飛びます!高速道路使って(笑) 工場長の運転テクニックに翻弄されながら助手席からしっかりサポートさせて頂きます。 顔の表情伺いながらのサービスエリアのチョイスとか!icosの暖気とか! 僕が助手席だから心配ないぜ。 全て上手く行くさ! by  ケンタマン

2017年11月 2日 (木)

ものづくりのワクワク

写真から。




新車トラックの架装、塗装です。

もうすぐ、街の働く車になるのが楽しみです!

やっぱりものづくりはドキドキとワクワクがつまってますね!

11月も盛り沢山でスタートです!

«錆の長期休暇ください!

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ